SSブログ

ちょっと怖い散歩 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

昨日(今の時間ではすでに一昨日ですが)の土曜日は天気も良かったので、運動不足の解消という目的もあり、朝の散歩に同行させてもらうことにしました。

sanpomay23A.jpg

 

土曜日は少し朝寝坊したミッチー家。 散歩に出かける頃には、かなり気温が上がっていてすでに暑く、ミッチーも散歩に行く気無しです。

 

 

 

 

sanpomay23C.jpg

 

門を出て道路を渡った場所に、最初のチェック・ポイントが。 でも次のポイントに行く気が無く、ウダウダしています。

 

 

 

 

 sanpomay23D.jpg

今日は川沿いを回る散歩コースにしたので、母屋の垣根沿いを歩いていると、ミッチーが何かを発見! 

と同時にmichy-mamaの叫び声が。 「なにか動いた!」と。

 

 

 

あわててレンズをその動く物体に向けると、
    
sanpomay23E.jpg
    
小さなヘビが垣根の中に逃げ込む姿が。 とその時michy-mamaの
更なる叫び声が、「ヘビが何かくわえてる~~,  あっ! ミミズだ」
写真では分かりづらいですが、ヘビの頭の部分に同系色の
短かくてちょっと細い物が。--- たしかにミミズのような
 
sanpomay23F.jpg
  
  
michy-mamaが興奮状態にもかかわらず、どこ吹く風のミッチーは、チラミしたぐらいで歩き出しました。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
sanpomay23H.jpg

 

 

ミッチーにしてみれば、蛇よりも今日の暑さにヘバリ気味です。

 

 

 

 

 

sanpomay23I.jpg

 

ところで、ミッチーは女の子なのに、片足を上げた状態でマーキングをすることが、よくあります。 ちょっと不思議です。

 

 

 

 

sanpomay23J.jpg

 

 

道の曲がり角で、何かを訴えるように固まるミッチー。

右に曲がると帰り道。でも川沿いの小路にでるには直進です。

 

 

sanpomay23K.jpg

 

 

ようやく川沿いの小路に出ましたが、相変わらずの牛歩戦術。

michy-mamaもお手上げ状態です。

 

 

 

4月の始め頃には、川沿い(写真とは反対側の方向)の桜が満開になり、川面にはカモが多く見うけられましたが、桜はとっくに散りカモも何処へか移動してしまい、撮るべき物は何も無いただの川です。

ではそのころの写真を。

  sanpomay23M.jpg

sanpomay23L.jpg

 

 

帰り道の畑には黄色い花が沢山咲いていました。

michy-mamaが、自宅に帰ってネットで調べたら、オオキンケイギクらしいです。

 

 

sanpomay23N.jpg

 

最後に前回報告しました、エアロバイクの交換品が昨日届きました。 組み立て済みの状態なので、かなり大きな梱包になっていますが、運送業者のドライバー1人で、玄関まで運んできました。 さすがはプロです。

さっそく開梱して外観等チェックしましたが、問題はなかったので、引き続き日々のトレーニングに使用しています。

残る問題は、いつまで続くかです。

 

 

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

youzi

おはようございます。
蛇、うちの方でも時々見かけます。
庭にももう少し小さいのがいるのですが、
かみついたりもしないので、そのままにしています。
昔はまむしとかもいたようですが、すっかり見かけなくなってしまいました。

ミッチーちゃんの足をあげては、もものお友達のふぶきちゃんもそうなんです。
彼女は完全に足をあげて、男の子のようにマーキングをしていきます。
柴犬なので、自分よりも大きな子のにおいを消す事もあるのですが、
一度、逆立ちのようになって、消していたのを目撃した事がありました。
by youzi (2009-05-25 10:18) 

riki-mama

うちの主人はメタボはメタボでもメタボx2なんです。でも、努力という努力もせず
リキの散歩ぐらいなんです。ミッチーパパは偉いです。応援してます!!
by riki-mama (2009-05-25 13:47) 

js

うちも、あまり他の小動物には興味示さないです
牛に吠えた事はありますが、、^^

エアロバイク、、この分だと無限に続きそうですねぇ
 
by js (2009-05-25 13:56) 

ちびこん

冒頭の「朝の散歩に同行させてもらうことにしました。」パパさん遠慮気味なんですね^^笑っちゃいましたww
のんびり牛歩でゆるい休日の朝っていいですね^^
ミッチーちゃん足上げて用を足すのですね!柴の威厳でしょうか^^;
by ちびこん (2009-05-25 14:33) 

gogohanasakura

トカゲとか見たらウチのは追いかけます。
だから絶対見せないようにしています(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2009-05-25 15:27) 

のろ

なんだか・・・のどかなお散歩の風景が浮かびます(^_^)。
でも、牛歩戦術だと、あんまりお散歩の効果はないのかも・・・(^_^;)。
by のろ (2009-05-25 18:30) 

YellowDog

エアロバイク、がんばって下さい(^^)v


by YellowDog (2009-05-25 21:45) 

chinoji

すごいっ決定的瞬間ですね~
散歩中蛇はまだ見かけたことないです。
どうゆう反応を示すのかなあ。。。
エアロバイクいいなあ、うちも欲しいです~

by chinoji (2009-05-25 23:22) 

ぶう

パパさん、がんばってください!!
片足あげてのおぴっこ、クマ子もたまーにやります。
ただ、オスのようにという感じではなくて、そこに足がつけないので
仕方なく上がっている感じですが(笑。
by ぶう (2009-05-26 19:13) 

桃次朗ママ

蛇は苦手です。
ママに負けないくらい奇声を発すると思います。

ミッチーちゃん同様、桃次朗も長い散歩を嫌います。
長くなる方の道は分かるんですよね。
立ち止まって、家へ向かいたがります。

交換エアロバイクが届いたんですね。
頑張ってください。


by 桃次朗ママ (2009-05-26 21:53) 

Cocona

さすがガウガウシスターズ
同じく、片足上げてマーキングします!
初めてみたときは、き、き、きみ、、、女の子じゃねぇか、って
by Cocona (2009-05-26 22:30) 

noushin

先日、ラン子は1mくらいのヘビの匂いを嗅いでました!
モチロン生きてるヘビさんです(笑)
田舎なので毎日のようにヘビさんに出会います~!!
最近私も慣れてきました(笑)
片足しっこラン子もしますよ~!!
お友達が男の子ばかりだからマネしてるのかと思ってるんですが。
by noushin (2009-05-27 00:28) 

emuzu

青大将の子供でしょうか?
ウチの先代ビーグルは蛇を見ると2メートル位
飛び跳ねてましたo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。