SSブログ

散歩でお仕事 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

今日は久しぶりに晴れたので、またまたミッチーのお散歩に同伴させて頂きました。天気の悪い日は同伴しないmichy-papaです。

June7散歩A.jpg

June7散歩B.jpg

 

 

主役のミッチーはというと、玄関を出てすぐに、横目で何かを訴えている様な。

 

 

 

 

 June7散歩I.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

June7散歩C.jpg

 

 

相変わらず、ミッチー家の朝は遅いので、散歩に出る頃には、日差しは高く、ミッチーの舌は長く。

 

 

 

 

June7散歩D.jpg

 

 

散歩の途中には、びわの木があり、実がいい感じて熟していました。

上の方の実は、すでに誰かに食べられた後が。

 

 

 

さて今日のミッチーの最初のお仕事はというと、1日1回の大事なあれです。michy-mamaはミッチーのタイミングを熟知しているようで、素早い動作でキャッチングを。 ミッチーはカメラを意識しているような雰囲気が。

     June7散歩E.jpg

最初のお仕事も済ませ、次なるお仕事へ向かう途中に栗の木が、

June7散歩J.jpg

今日のミッチーの2番目のお仕事はというと、michy-mamaのブログ掲載用の写真撮影です。このショットがブログに載るかどうかは定かではありませんが。

     June7散歩F.jpg

June7散歩G.jpg

 

 

2番目の仕事もなんとか済ませ、畑の横を通りかかると、田植え用の稲の苗が。

機械で植える苗は、このような四角い状態になっています。

 

 

June7散歩H.jpg

 

 

家の近くにくると、ハスキーのハナちゃんとジャック・ラッセルテリアのケンちゃんが、ミッチーに熱い?視線を。

 

 

 

 

ミッチーは散歩でのお仕事を済ませた後も、さらなるお仕事が家で待っていたようです。それは本編で紹介されると思います。

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

せついぬ

わ~、季節が盛りだくさんで、とってもキレイですね!
栗の雄花があんなに長いなんて、初めて見ました。毛虫っぽい。
ミッチーちゃん、撮影されての大きなお仕事、ふふ、ほんとだ、ちょっと意識してそう。ケンちゃんが一瞬どこにいるか・・おー!しっかり見つめてますね!
by せついぬ (2009-06-07 20:08) 

ちびこん

なかなかMichyさんとミッチーちゃんのお仕事の模様は
見れないので貴重な写真ですね^^
最初のお仕事はナイスショットです!
ハナちゃんとケンちゃんへの脅かし動画おもしろいですよね~。
3回リピートしました^^
by ちびこん (2009-06-07 21:36) 

桃次朗ママ

素敵な散歩道ですね。
お家のピンクと紫の紫陽花、綺麗ですね。
Michyさんは、ビニール袋で空中キャッチされてるんですね。
私は、厚でのツヤツヤの広告紙を拭く袋状に折って
空中キャッチしています。
道が汚れないし、いいですね。

ハナちゃんとケンちゃんは、ミッチーちゃんを待ってくれてるんだ。
ミッチーちゃんのガウリのご挨拶になる訳ですね。
良いお友達が沢山いて、羨ましいです。
by 桃次朗ママ (2009-06-07 22:22) 

のろ

そちらはいいお天気なんですね~。
こちらは、まだ曇り空でした~。
ミッチーちゃんのお仕事ぶり、カメラを意識してる感じですね(^_^;)。
本編でもあまり見たことないし、カメラに撮られるのは初めてかも。
by のろ (2009-06-07 23:19) 

katze

ひさびさの快晴だったので、ミッチーちゃんも楽しいお散歩だったのでは?
mamaさんの撮影シーンなんて、
めずらしいものが拝見できました♪

by katze (2009-06-07 23:39) 

かつころ

天気の良い日のお散歩は最高ですね~☆
一緒に散歩している想像をしてしまったです!
by かつころ (2009-06-08 01:06) 

chinoji

紫陽花にビワに田植えの苗に。
季節を感じるいい写真ですね~
mamaさんのダイレクトキャッチ姿も~(^^)
by chinoji (2009-06-08 01:21) 

riki-mama

おはようがざいます。今頃の散歩は各お庭の花や、野生の花がきれいで
楽しさが倍増しますね。わんこ達の目にも写っているといいですね。
by riki-mama (2009-06-08 08:14) 

noushin

ミッチーちゃんお仕事いっぱいあるんですね~!!(笑)
栗の花の匂いって結構強烈ですよね!
でも雄花って事は雌花があるんですか??
それは知りませんでした!!
どんな花なんだろう??
by noushin (2009-06-08 13:14) 

emuzu

なら、、、Michyさんとこでo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-08 16:02) 

youzi

散歩している時の様子を別の角度から見る事ができて、
楽しかったです。
私はブログのためにって、多摩川の土手でも、
通る人の事も考えずにしゃがみこんで写真を撮ったりしています。

by youzi (2009-06-08 18:48) 

sheryl

玄関出てすぐの訴えるミッチーちゃん、可愛い!
絶妙なショットですね♪
ミッチーママさんとミッチーちゃんが一緒に写っている写真は微笑ましくてあったかい感じがしますね^^♪
by sheryl (2009-06-08 22:24) 

hiro

日曜日は久しぶりの快晴で気持ちが良かったですね
紫陽花、おさんぽコースに咲く花も綺麗♪


by hiro (2009-06-09 00:25) 

さくらママ

ミッチーパパさんはじめまして。
ママさんとパパさんが撮る写真のミッチーちゃんは、随分表情が違いますね!
何気ない表情のミッチーちゃんもかわいい(*^_^*)です。
by さくらママ (2009-06-09 13:58) 

うさこ

お家に紫陽花があるなんてすてきです~。

ハスキーちゃん。。。(笑) お顔がでていて笑ってしまいました。
by うさこ (2009-06-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残り物トリウミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。