SSブログ

シニア犬 [michy]

本日もご訪問有難うございます。

本編ですでに紹介されていますが、去る6月6日はミッチーの7歳の誕生日でした。
そこで、シニア犬になるまでのミッチーの成長過程を簡単に纏めてみました。

[生後2ヶ月頃 自宅ゲージの中で]
  seniorA.jpg

[生後4ヶ月頃、秋の海岸で]
  seniorB.jpg

[生後8ヶ月頃、早春の海岸で]
  seniorC2.jpg

[2003年1歳、自宅にて]
  seniorD.jpg

生れてから1歳ぐらいまでは、いちばん容姿の変化が激しい時期で、足にたびを履いているような
部分や、顔のM字の模様など際立っていました。 ちなみにこの頃まではコンデジ(SONY Cyber-
shot F505V
)でのショットです。

ミッチーが2歳を過ぎた頃からは、ミッチー家にもデジイチ(Nikon D70)がやってきて、カメラ好きで
写真好きの夫婦(特にmichy-mama)の画像データの量は、加速度的に増え続けてゆく事に。

[2004年、初秋の中央公園にて]
  seniorE.jpg

[2005年、春の海岸にて]
  seniorF.jpg

[2006年、秋の海岸にて]
  seniorG.jpg

[2007年、秋の真鶴半島突端にて]
  seniorH.jpg

[2008年、春 桜の下で]
  seniorI.jpg

現在は2代目のデジイチ(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G)と、何代目
か忘れましたが、Panasonicのコンデジ(Lumix DMC-FX500)を併用しています。

それでは最後に、シニア犬になったミッチーを。

  seniorJ.jpg

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 15

のろ

ミッチーちゃんも、若い頃はスレンダーだったのですね~(^_^;)。
でも・・・8ヶ月の時の写真に片鱗が・・・?写り方だけの問題でしょうか~(;・∀・)。
by のろ (2009-06-11 22:26) 

hiro

ミッチーちゃん、mamaさんのブログで
何度か仔犬の頃の写真見ていましたが、毛色など変わりましたよね
まったく違う犬のようです
最後の写真、すやすやと気持ちよさそうに寝ていますね♪
by hiro (2009-06-11 23:00) 

桃次朗ママ

あっと言う間の7年だったのでしょうね。
シニアになった今、「とっても幸せ。」ってミッチーちゃんが言ってますね。
これから、ゆっくり穏やかに時が流れて行くと良いですね。
桃次朗は、4歳7ヶ月です。
ミッチーちゃんの2年半後から、追いかけて行きます。

by 桃次朗ママ (2009-06-11 23:02) 

ちびこん

ミッチーちゃんいい顔してますね~。
ウチも昔犬を飼ってましたが、デジカメが普及する前で、
写真があまりないんです。
ミッチーちゃんの6年分の写真はビックリするほど
すご~~く沢山あるんでしょうね!
いまじゃモデル業も板についてますし^^
Michyさんちの家族でミッチーちゃんは幸せ~^^♪
就寝前に癒されました!
by ちびこん (2009-06-12 00:06) 

甘党大王

こんな風に時代を駆け足で見ちゃうと(>_<)♡
ジ~~~ン♡ってしちゃいますね。
私も先ほどPCいじりながら(^^ゞ三姉妹のフォトを眺めていたところです。
by 甘党大王 (2009-06-12 12:37) 

noushin

ミッチーちゃんがだんだん丸くなってる!?(笑)
スレンダーなミッチーちゃんより
今のミッチーちゃんが好みです☆
小さい頃からの写真があるっていいですね~!
by noushin (2009-06-12 14:58) 

youzi

ミッチーちゃんも以前はほっそりとしていたんですね。
ももも、今は病気で痩せてしまいましたが、
細身だったのに、気がついたら12キロ超えするほどに
ぽっちゃりとしてしまいました。
でも、ぽっちゃりとした体型はとても可愛いですよね。
沢山写真があるのって、本当にいいですね。
うちは小さい時はまだデジカメももっていなかったので
写真があまりないんです(>_<)
撮った時は失敗したかなって思う写真も時間が経って見ると
意外に面白いってもったりするものもありますので、
捨てられないですよね。
by youzi (2009-06-12 16:45) 

YellowDog

こうやって、成長の過程を
きちんと残してもらっているミッチーちゃんは、
幸せですね。
by YellowDog (2009-06-12 22:08) 

gongon

ミッチーちゃんの成長記録が一気に見れました。
顔も毛色も少しずつ変わってますね。
ゴン太の写真の整理ができなくて放置しちゃってます。
by gongon (2009-06-12 22:54) 

渡り鳥

シニアと呼ぶにはまだ早いですよ^^
ウチのはミッチーちゃんの倍ですから。
可愛い写真が一杯ですね♪
by 渡り鳥 (2009-06-13 09:49) 

emuzu

おぉ~~Michyさんとこと違って
ここの姉御は凛々しく見える~~~~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-13 16:36) 

sheryl

ホントに1歳を迎える頃までは(一緒に居ると気付きにくいけど)目まぐるしい変化がありますよね!
こうして写真で拝見するととってもよくわかります♪
そして、やっぱりお写真が素敵なんだよなぁ!!
ミッチーちゃんのいろんな表情が見られて嬉しいです♪
by sheryl (2009-06-13 19:48) 

riki-mama

ミッチーちゃんも若い頃は細かったですね。
リキも小さい頃はご飯をあまり食べなくてガリガリでした。
よく近所の子供たちに(きつね、きつね)って言われていました。
去勢手術してからですね。ぶくぶくしてきたのは・・・。
by riki-mama (2009-06-14 17:19) 

kasumi

子犬のミッチーもカワイイ♪
シニアのミッチーもカワイイ♪
by kasumi (2009-06-15 07:03) 

うさこ

遅くなりましたがミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
小さい頃のミッチーちゃん、かわいいですねーーーー。^^
by うさこ (2009-06-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリウミ明るいボケ味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。