SSブログ

師走のひと時 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

今年も残すところ2週間少しとなり、年末のあわただしさも日に日に増してきていますが、
ここらでちょっと一息入れたい気分で。
師走A.jpg

     この方の土俵入りにもお疲れの表情が。
     相変わらずの涙目ですが、目薬を差した後の散歩で寒風にあたるとなりやすいようです。
     家に居る時は大丈夫のよう・・・・というか殆ど寝ていますので。
     師走D.jpg

                   後姿にも横綱のような風格が。
                   師走C.jpg

散歩の途中では、線路沿いの小川(実際には綺麗とはとても呼べない状態)にこんな方の
お姿も朝日を浴びて輝いて。
師走E.jpg

      この方も白さの輝きでは負けていませんが、
      師走F.jpg

寝すぎて退屈すると、michy-mamaのクリスマス・グッズ物色
師走G.jpg

        めぼしい物が見つからないと、カーペットにいたおサル狙いを定め
      師走H.jpg

暫くは遊んでいるように見えましたが、
師走I.jpg

    すぐに飽きてしまい、片手でおサルを押さえながら、何かを訴えているような表情を。
    それにしても、顎の下から肩口にかけてのたるみが気になりますが。
    師走J.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(84)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 22

くまなお

ミッチーちゃんの心の声が聞こえてきそうな、
きれいで素敵なお写真ですね。

by くまなお (2009-12-15 20:37) 

emuzu

おぉー、、、そういえばもうすぐ
横綱奉納土俵入りですね、、、明治神宮で、、、ドスコイッ^^;
by emuzu (2009-12-15 21:20) 

えりす

ミッチーちゃん、退屈ならえりすおばちゃんが遊んで差し上げますよ~
(遊ぶより遊ばれる?)

papaさんが撮影すると、小川も「せせらぎ」♪「清流」に写って見えます。
茅ヶ崎には「サギ」もいるのですね~
by えりす (2009-12-15 23:04) 

うさこ

グッズ物色かわい~♪
おさるにチューしてるみたいですね。^^
by うさこ (2009-12-15 23:04) 

livly-cu

こんばんは。お目め、乾燥するとなるのかしら~?
サギの写真、とてもサギが神々しく見えます♪
最後のミッチーちゃん、たるみより目が憂いを帯びて
とっても愛らしく見えます(^◇^)~♪

by livly-cu (2009-12-15 23:41) 

せついぬ

おサルもミッチーちゃんも、ふかふかで暖かそうですね。
朝日のサギさんのために、小川、掃除してあげたくなりました^^
by せついぬ (2009-12-16 08:17) 

渡り鳥

たるみも横綱の貫録でしょうか^^
by 渡り鳥 (2009-12-16 09:03) 

ayasolo

おはようございます!
年末の慌ただしさ...たしかに最近かなりの重労働になってきました。
blogでいろいろ見させていただくのは良い休息になります。
ミッチーちゃん今日もありがとう!
by ayasolo (2009-12-16 11:10) 

のろ

ホント、同じワンちゃんとは思えないほど・・・(^_^;)。
きれいに撮ってもらっていいですね。
by のろ (2009-12-16 13:15) 

noushin

本当に年末って焦りますね~!!!
でもミッチーちゃんの日常はゆっくりとで癒やされます☆
早く涙目が解消されると良いですね!!
by noushin (2009-12-16 13:20) 

ばず母

クリスマスグッズ、袋にいっぱいですね!!
mamaさんブログを見てると、納得できます。(笑)
ミッチーちゃんのたるたる、触ってみたいです♪
by ばず母 (2009-12-16 20:30) 

桃次朗ママ

クリスマスが終わると、直ぐお正月ですね~
袋を物色中のミッチーちゃん、可愛い。
お猿さんと遊んでいるミッチーちゃんも可愛い。
たるみを気にされているミッチーちゃんは、優しい美人さんに見えます。
by 桃次朗ママ (2009-12-16 20:43) 

水郷楽人

今日は寒かったですね。名古屋は週末雪が降るようです。あと年末まで何日出社すれば良いかと数えたら7日でした。。一杯仕事を抱えて焦っております。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-12-16 21:47) 

sinjitsu

シロサギさん輝いてますね!!
ミッチーの肩のたるみ・・・。この時期は食べたくなりますもんねー。
by sinjitsu (2009-12-16 22:19) 

kokoa

おさるさんにチュッとしたみたいですね~
遊んでいるミッチーちゃん、とてもかわいいですね
ミッチーちゃんも寒さ対策が完璧でもこもこですね(^o^)
by kokoa (2009-12-17 00:11) 

chako

sora38さんのページから初めてやって来ました。そしてドキッとビックリ…。
実は、我が家に飼っていた柴系の雑種が、一昨日16年の生涯を閉じ、昨日お別れしたばかりだったのです。
同じように、白内障にもなっていました。最期は、声も出ないのに、何かを伝えるかのようにハフハフとみんなに挨拶。やがて、蝋燭が燃え尽きるように静かに静かに…。
犬は、どうしてこんなにも早く一生を終えるんでしょうね。
ちょっと辛かったけれど、ミッチーちゃんをゆっくり見て帰ります。

by chako (2009-12-17 07:37) 

SIBA

たとえ、後姿に横綱のような風格があっても、
たとえ、顎の下から肩口にかけてのたるみがあっても、
ミッチーちゃん・・・ドンマイ♪そんなのに負けないぐらい可愛いんだから♪(^^)v
by SIBA (2009-12-17 22:33) 

旅爺さん

落着いてどっしりした感じがいいですね。
でも少しお疲れの感じもしますが?。
by 旅爺さん (2009-12-18 06:01) 

kasumi

ミッチーちゃんもプレゼントが欲しいのかな♪

by kasumi (2009-12-18 08:26) 

riki-mama

こんにちは。
寒くなりましたね。ミッチーちゃんはおさるさんに何を
話しかけてるんでしょうね。
一緒に遊ばないとでも言っているのでしょうか・・・?
これも可愛い瞬間のひとつですね。
by riki-mama (2009-12-18 15:00) 

youzi

おさるさんと一緒のミッチーちゃん、
とっても可愛いです。
一緒にクリスマスプレゼントゲット作戦を
話し合っているのかな。
by youzi (2009-12-21 21:28) 

santa

ワンコなのにお猿さんと仲良くできるなんてえらいです(^^)
by santa (2009-12-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年の瀬には落葉RUN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。