SSブログ

GWを耕す [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

いきなりですが、我家のお方がこんなして窓の外からこちらを。

GWA.gif

昨日の月曜日は嫌いなお風呂に入れられ、その後は自然乾燥の為強制的に庭へ。
mamaラッチのモデルになるも、直ぐに飽きて家の中に入りたいアピールを。

 

     GWB.gif

 

GWC.gif

         GWD.gif

GWE.gif

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(132)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 26

kotetsu

Lカセット、懐かしいですね~。
我が家は3ヶ月の限定引っ越しのため
大変なことになっています。
引っ越しの片付けをしていると、ちょくちょく出てきます。
カセットテープ。聞くにも機械がすでに無い我が家。
捨てるしか無いのかな~と、考えていた今日でした。
ビデオテープもどうしようかと・・・。
まさか連休がこんな事になるとは・・・。
by kotetsu (2010-05-04 02:51) 

のろ

カセットテープ。機械はかろうじてあるんですが、セットしてない状態で。
もう何年にもなります。どうしたものやら(^_^;)。
by のろ (2010-05-04 07:59) 

アレクリパパ

トップの写真で、笑っちゃいました。
そしてエルカセット。
懐かしいですね。
もうエルカセットという言葉を忘れていました。
エルカセットの「でんすけ」が欲しかったけど買えなかったことを思い出しました。
by アレクリパパ (2010-05-04 08:27) 

ムク

自然乾燥・・・強制的・・のお言葉に( ̄ー ̄)ニヤリっと。
カセット、、ゴロゴロしてますよ~捨てられなくて・・・。
by ムク (2010-05-04 09:51) 

ami

ミッチーちゃん、 シャンプー後は ふっくらまったり
気持ちよさそうですね。
畑仕事 お疲れ様です。実りの夏を期待しましょう~~

Lカセット…? 分からないわ(@_@)
トーちゃんに 聞いてみます。
by ami (2010-05-04 11:08) 

水郷楽人

菜園日和ですね。それにしても耕耘機。。便利ですね。いいな。。
by 水郷楽人 (2010-05-04 12:26) 

corolla

ミッチーちゃん、「そろそろ中に入れてくれませんか」って言っているみたいです(^^)
大きな耕運機ですね~夏野菜が美味しくできますように♪
何故カセットテープが...!?
by corolla (2010-05-04 15:06) 

まめ

立派な畑ですね!
耕運お疲れ様でした。沢山の夏野菜がたわわに実るといいですね。
残念ながらミッチーちゃんのご飯にはならないですがw
by まめ (2010-05-04 15:44) 

riki-mama

こんにちは。
畑仕事のお手伝い、お疲れさまでした。
耕運機は重そうで腰にきますね。
我が家は畑はないのでプランターでの栽培に
なりますが、これも土が入ると、かなりの重さです。
やっぱり腰にきますね。
毎年少しの収穫ですが食卓に上ります。
トマトは孫の口の中へと・・・。
by riki-mama (2010-05-04 15:47) 

えりす新一

畑仕事お疲れ様です。
mamaブログで「頼もしい背中」と描写されてましたね~

私もカセット世代ですが「Lカセット」というのは初めて耳にしました。
落ちていたカセットはTDKみたいな感じがしますが・・・。
よくFMをカセットで録音してました~
by えりす新一 (2010-05-04 17:11) 

しばはな

畑仕事お疲れさまです。
ミッチーちゃん、お家の中がとっても好きなんですね♪

by しばはな (2010-05-04 22:22) 

ばず母

畑仕事、お疲れ様でした~♪
頑張った後にはプシュッ!プハ~♪といきたくなる陽気ですねっ。(笑)
夏野菜の収穫、楽しみですねっ!

Lカセット???
若者ぶってるわけではないのですが…(笑)
私もダンナに聞いてみま~すっ。
by ばず母 (2010-05-04 23:05) 

桃次朗ママ

畑仕事、お疲れさまでした。
耕運機を操作しているpapaさん、カッコイイ!

散歩のMichyさん、後姿に疲れが残っている!?
by 桃次朗ママ (2010-05-04 23:09) 

hiro

畑のお手伝い、お疲れ様です
最後の一枚・・・
ミッチーちゃん、ひなたぼっこしてウトウト。。。かわいいですね

by hiro (2010-05-04 23:58) 

うさこ

カセットなつかしいですねーーーー^^

落とし主はさがしていないかな☆
by うさこ (2010-05-05 01:29) 

livly-cu

こんにちは。GW中の暑い中、畑仕事、お疲れ様です<(_ _)>
カセットテープ、懐かしいですね^^
未だに捨てられず、持っているテープがあります♪

by livly-cu (2010-05-05 15:33) 

babu

本格的な畑なんですね。
ベランダで家庭菜園している身としてはあこがれです。
なにはともあれ、おつかれさま!
by babu (2010-05-05 20:44) 

chinoji

おおーーー!!パワフルな耕運機ですね!
ワタシも昔、ばあ様の家でよく動かしてましたよー^^全然動かなかったけど・・・
今年の夏もたくさんのお野菜楽しみですね♪
ワタシもカセット世代デス♪青春のカセット達は今いずこへ・・・

by chinoji (2010-05-05 23:08) 

sinjitsu

カセット懐かしいですねー。
メタルとかハイポジとか、よくわからずこだわってた気がします。
by sinjitsu (2010-05-05 23:53) 

gongon

畑仕事は体力勝負ですね。
夏野菜の収穫がたのしみですね。
愛車にはカセットデッキが付いてますよ。
当時の標準装備です(笑)
by gongon (2010-05-06 00:02) 

さーやん

写真では、何かのどかで、時がのんびり進んでいるみたいで、いいですね~
ご来訪ありがとうございます
by さーやん (2010-05-06 06:29) 

ayasolo

耕耘機懐かしいです。
百姓をしていた家で育ったので、
幼少のころはこれに台車をつないだ四輪で
ガタガタ揺られてました、わらの香りを思い出します。
by ayasolo (2010-05-06 11:18) 

noushin

ターンは大変そうですね~!
我が家小さな畑を父がアサクワで頑張ってます!
夏野菜、今から楽しみですね~!
こんなに頑張ったから美味しいのができますね☆
by noushin (2010-05-06 11:50) 

emuzu

スパイ大作戦では、、、煙が出てましたよねd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-06 14:37) 

youzi

畑仕事、お疲れ様でした。
写真からもターンが大変そうなのが分かりますね。
頑張っただけに、収穫が楽しみですね。
カセット、私は北京に購入した語学勉強用のものが
沢山残っています。でも、質が悪いので、
何度か聞いていると、伸びてしまいそうな感じです。


by youzi (2010-05-06 22:07) 

chako

私も市民農園を借りました ^^
by chako (2010-05-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

叶わぬ夢里山散歩で丸1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。