SSブログ

驕るわんこも久しからず [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

3連休最後の体育の日は、相方が自治会の運動会に駆り出されてしまい、我家のお方と
まったりなお留守番を。

Oct11A.jpg

                  オフ会の雨模様とはうって変わって、この日の天気は爽やかな秋晴れで、我家のお方も颯爽
          お散歩を。 疲れを引きずっているのはお供の者だけのよう。

                  Oct11B.jpg

散歩の途中ではご近所にお住まいのエルマ君に出会い、何時もの様にガウリながら
威嚇をするお方ですが、今日は立場が逆転したのか、エルマ君は上から目線で余裕
の表情を。

Oct11C.jpg

          散歩の帰り道ではエルマ君とまた出会って、さっきよりも更に2わんこの距離は接近しましたが、
          我家のお方の威厳は彼には通じなくなったようにも。

               Oct11D.jpg

 

Oct11E.jpg

   

そんな先週ネットで購入したのが、こちらの写真編集ソフト(Photoshop Elements 9)。 今迄も同じソフトを使っていましたが、バージョン5でかなり古かったので買換えを。

 

今回はハイブリッド版で、MacWindows用が同梱されていて、我家の様に相方がMacで私がWindows使いには、1万円以下で同時に最新版が手に入るのはお買い得かと。

 

Oct11F.jpg

  

そしてこちらもネットで。 歯磨きが下手な方で、8年位前から電動歯ブラシにお世話になっていましたが、最近になって動いたり動かなかったりを繰り返し、終には全く動作不能に。

 

止むを得ず同じメーカーの物に買換えを。 以前の物に較べて充電器が3分の1程度小さく、スペースをとらないのはいいかも。

 

 

      こちらのお方は、相方が運動会から帰ってくるのを待ち侘びているようでもあり、寝すぎて目が覚めても
      する事が無くて退屈のようでもあり。

     Oct11G.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(150)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 150

コメント 21

perseus

こんばんは。
『更に2わんこの距離』の表現に思わず口角が
緩んでしまいました。表現が素敵です!
Photoshop Elements 9は私も購入を考えて
いました。ちなみに今は7を使っています。。。
by perseus (2010-10-15 01:01) 

うそっきー

電器は年々いいモノが発売されるから 数年愛用していると
すっかり浦島太郎のようになってしまいますよね~。
電動歯ブラシは 歯面に強く押し当てすぎない様に常に気をつけてくださいね。
知らず知らずに(数年使っていると)力が強くなったりするのです。
by うそっきー (2010-10-15 09:58) 

のろ

Photoshopかぁ~。何となく高価なイメージがあって、今までも使ってみたことがないんですよね~。
バージョンが、それだけ違うと、かなり操作性も変わってきますかね?
by のろ (2010-10-15 10:04) 

ばず母

見事な秋晴れですね♪
空が青い!
お友達のエルマ君、ミッチーちゃんに動じないとは。(笑)
大物ですねっ。

by ばず母 (2010-10-15 11:44) 

babu

エルマ君が男前にみえる~。
by babu (2010-10-15 12:10) 

柴犬陸

Photoshop 、私も欲しいです。
ただ、その前に写真の技術が問題ですが。。
by 柴犬陸 (2010-10-15 12:50) 

emuzu

7です、、、今のところ充分ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-15 16:29) 

youzi

ホント、エルマくんの方が上って感じに見えますね。
Photoshop Elementsはバージョンが9まで出ているんですね。
私は6を使っていますが、いまだに使いこなせないでいます。
michy-papaさんには写真の加工方法の講習会をやっていただけた
らいいのにって思います。
by youzi (2010-10-15 19:46) 

えりす新一

ミッチーちゃん、ほっそりしましたね。
by えりす新一 (2010-10-15 23:10) 

夢空

Photoshop Elements・・・・使いこなしていません。。(^_^;)

by 夢空 (2010-10-15 23:15) 

gongon

Photoshop使いこなせないので
使ってません(><)
by gongon (2010-10-15 23:34) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんとエルマ君が大接近!
微笑ましい~♪

by 桃次朗ママ (2010-10-15 23:50) 

pashamaki

エルマ君って クールな男前!!
かっこいぃ仔ですねwww
by pashamaki (2010-10-15 23:58) 

yuuri37

う~ん。いい表情をしてますね。
by yuuri37 (2010-10-16 01:30) 

健斗の母

パパさんの撮るミッチーさんは、ママさんが撮るのとはちょっぴり違うね~。
Photoshop、超PC音痴には、使えませんか??
今、モーレツに欲しくなってる!

by 健斗の母 (2010-10-16 07:07) 

sinjitsu

フォトショップ、新しいのほっしいなぁ。
と思いつつも、デジカメは一度の撮影枚数が多くなりがちで、
いつもそのまま縮小して終わりなんですよね。。。
by sinjitsu (2010-10-16 21:51) 

santa

先日8を買ったばかりなので、、ちょっとショックだったりします・・・(苦笑)
by santa (2010-10-17 20:30) 

くまなお

ミッチーちゃんとエルマくん、絵本の表紙みたいです。
何をお話してるのでしょうか?
「野菜が高いねぇ」「円も高いよ」とか?(笑)

by くまなお (2010-10-17 21:48) 

chinoji

ハイブリッドで一万とは安い~w(゜o゜)w
私もphotoshopユーザーですが(仕事でしか使いません^-^;)
ずいぶん古いの使ってます。。。
by chinoji (2010-10-18 21:30) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-13 10:47) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-13 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。