SSブログ

フレンチは静かな方が [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

先週金曜日の夜は、お義母さんのお誘いで外食をする事に。 向った先は車で10分以内
の地元のフレンチレストラン・・・La Table de Toriumi。 コース料理でメインディシュに
蝦夷鹿背肉の赤ワイン煮を選択しましたが、初体験の鹿の背肉は、歯の治療中の私には
かなり硬めで手強かったかと。

それよりも、店内には会社帰り風の男性ばかり5~6名のグループが、忘年会のような
雰囲気でのフレンチは、ちょと場所柄を考えて欲しいような。

蝦夷鹿A.jpg

 

                               翌日の土曜日は、午前中に母屋の畑の里芋掘りの手伝いがあるため、朝の散歩は
                 いつもの最短コースで、こちらのお方も文句がある筈も無く、当然のような足どりで。
                 里芋は煮物や味噌汁、それにお雑煮に入れても美味しいので、これからの季節食卓に
                 上る機会が多そう。

                               蝦夷鹿B.jpg

  

     散歩コースからは、TVドラマ「流れ星」のロケで使用されている、市立病院の屋上とヘリポート
     が見えますが、白戸家の新しいおじいちゃんと上戸彩が共演しているのは笑えるかも。

     蝦夷鹿C.jpg

  

白戸家つながりで、先週SBで機種変更したiPhone4ですが、表側と裏側に保護シール
を貼ったものの、いまいち手にしっくりこないので、専用のケースをネットで物色していたら、
YouTubeで黒のiPhone4の見た目を白(裏側のみ)に変えるケースなるものの紹介が。

白いiPhone4の発売時期は再三の延期で、今では来年に持ち越すような状況らしく、
それでも白用の純正修理部品が何故か出回っていて、交換用パネルキットととして販売
され数万円の値段が。

今回ネットで購入したのは、YouTubeのと同一の際物で、送料・手数料込みで2千円
ちょっとの割には、見た目の質感はなかなかでした。 多分中国の何処かで作られて
いると思いますが、これも著作権・・・・・では?

蝦夷鹿D.jpg

 

           こちらのお方も白い部分がかなり多くなってきましたが、蝦夷鹿の背肉なら難なく噛み切ることが
      出来るであろう、歯が丈夫なシニア犬です。

     蝦夷鹿E.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(118)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 16

perseus

こんばんは。
ゆったり、まったりと食事をしたい時のドンチャン騒ぎ
は迷惑以外の何物でも無いですよね^^;
鹿のお肉は未だ未経験です。。。
by perseus (2010-11-09 02:23) 

えりす新一

鹿はちょっとぱさぱさして硬いですね。ミッチーちゃんが代わりに食べてくれたのに残念(+_+)
せっかくいい雰囲気、お店の感じに浸りたくても居酒屋風?みたいになると
ちょっと残念ですね。
by えりす新一 (2010-11-09 05:44) 

うそっきー

流れ星、パパさんの影響で見始めました~。
久しぶりに連ドラ出演している 竹ノ内豊さん、なかなかステキですね!
江ノ島水族館や病院前で 豊風に佇む・・なんて遊び方も楽しいカモッ?!
(パパさん、やってみてほしいわぁ~~~)
by うそっきー (2010-11-09 12:17) 

うさこ

最後のミッチーちゃん
ふわふわまんまるでかわいいですねー☆^^

by うさこ (2010-11-09 12:26) 

ばず母

フレンチで騒がしいのはNGですねぇ。^^;
バズもシニア犬とは思えぬほどの強靭な歯の持ち主です。
by ばず母 (2010-11-09 14:41) 

yukikaze

フレンチ・・・私が嫌いな理由は「騒ぐ客」がいることが多いから。中華やイタリアンでも「騒ぐ客」は迷惑ですが、まだまだ許容範囲が広いですが、フレンチではやはりムードを楽しみたいときに騒がれると・・・。
そういう経験を何度かすると、フレンチに行く気力まで萎えてしまいました。学生が騒ぐならまだしも最近は社会人。。。企業人が増えたような気がします。学生気分が抜けない社会人が多いということもあるかもしれませんが、会社組織そのものがガキっぽくなっているように感じます。昔は肩書にあった風格というものがありましたが今は・・・。名刺の肩書がむなしく聞こえる人が多くなったように思います。
by yukikaze (2010-11-09 17:08) 

のろ

歯の治療中だったのですか~。それだとなかなか手強いかも(^_^;)。
フレンチで、居酒屋の乗りはちょっといただけないですね。

by のろ (2010-11-09 18:47) 

tomomame

そういうお店にそういうメンバーで来られる
ある意味大胆なグループですね。
ミッチーちゃん、シニアっぽくないです。

by tomomame (2010-11-09 19:36) 

み〜ちゃん

私も白いiPhone4を待ち切れずに購入してしまった組ですが、こんなキットが出ているんですね!
もう、使いこなしていますか?
慣れたら白いiPhoneの特有のメールの打ち方をすると、
普通の携帯の打ち方より早いらしいですね
by み〜ちゃん (2010-11-09 20:57) 

まじょ

お久しぶりです
すっかりご無沙汰してました(・・;)

フレンチ いいなぁ・・・ww
そうですねぇ
確かに 忘年会バリに 騒がしいと
ちょっと ひきますよねw

ミッチー 元気そうで良かった!
by まじょ (2010-11-09 22:12) 

YellowDog

私もiPhone4ゲットしました。
今はバンパーもどきのTPU製フレームを付けていますが
もう少し経ったら替えるかもしれません。

by YellowDog (2010-11-09 23:58) 

chinoji

おぉ!そういえば、ドクターは新しいおじいちゃんでしたね( ̄▽ ̄;)
そのサラリーマンさんたち、もう忘年会ですか~(・・;)はやい、、、
by chinoji (2010-11-10 14:33) 

babu

フレンチは落ち着いたところで
食べたいですね。
鹿の背肉って硬いんですか。
by babu (2010-11-11 00:08) 

youzi

フレンチで騒がれてしまうと、ちょっと黙ってよって
感じになりますね。
iPhone4は白も出る予定だったんですね。色はどちらでも
って思いますが、少ないとか言われてしまうと、欲しくなりますね。

by youzi (2010-11-12 19:51) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-13 10:35) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-13 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

確率の高い日に晩秋の中央公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。