SSブログ

エリカラ生活 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

毎年1ヶ月前からクリスマスの飾り付けをする我家ですが、今年は我家のお方の目の件で
バタバタしていたので、先週末にようやく2階の出窓がその雰囲気に。 それでもツリー
エリカラ・ミッチーの邪魔になりそうなので、今年は無理という事で。

Dec5E.jpg

 

                日曜日の朝は、手術後最初のお散歩に出かけましたが、ブルーのエリカラのせいで
                表情はまったく確認出来ず、おまけにエリカラを道路に擦りながら、まるでブルドーザー
                のように歩くため、通りすがりのニャンコやワンコ達にもかなりのインパクトだったのでは。

                              Dec5B.jpg

 

そんなブル・ミッチーよりも怖そうだったのがこちらのお方。 近所の公園が何故か立入禁止
になっていて、ホラー映画に出てきても違和感が無さそう。

Dec5C.jpg

 

               散歩中の小仕事では、エリカラ着用が関係しているのか、何時もよりも首の位置が上に
               あがり、「待った無し」の声が聞こえてきそうな程、堂々としたそんきょの姿勢を。

                           Dec5A.jpg

 

  Dec5D.jpg

 

 

早くも今日で手術後1週間が過ぎ、こちらのお方もエリカラ生活には慣れてきたようで、家の中ではあちこちぶつかりながらも、自分の好きな場所に移動出来るようになりましたが、ソファーに上がるのだけは、エリカラが邪魔なようで介護が必要な場合も。

  

  

  

手術前に危惧していた・・・両目が義眼になったら明暗も判断出来なくなり、慣れるまでは家の中でも全く動けなくなるのではという思いは、こちらのお方には全く無用という結果で、嬉しくもあり、流石がは姉御犬と頷けるものが。

 

 

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(140)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 24

perseus

こんばんは。
エリカラ生活は大変かもしれないですが、目のためには
仕方がないですね。まずは治療が優先ですから。。
しっかりと回復して、以前の生活に戻れる日が待ち遠しいですね!
by perseus (2010-12-10 02:38) 

あやひな

うちのマロンはエリカラ未体験なんです。
だから実はちょっと憧れていて・・・。
なんて呑気な事は言ってられないですね。(^_^;
ミッチーちゃんは、今一生懸命不慣れなエリカラ生活に耐えているのだもの。
早く抜糸の日が来るといいですね(^_-)-☆
by あやひな (2010-12-10 04:35) 

アレクリパパ

エリカラを着けての散歩。
ちょっと、痛々しいですね。
義眼でも、ちゃんとお散歩できていますね。
良かった、良かった。
ワンちゃんって、嗅覚や聴覚が優れているので、目が見えなくても人間と比較するとかなり見えている人と同じとか。
エリカラが外せる日が、楽しみですね。
イルミ、今だけでも相当キレイですね。
余裕がない中でも、イルミ。
流石です。
by アレクリパパ (2010-12-10 08:50) 

柴犬陸

ミッチーちゃんには、エリカラなんぞものともしない力強さがあります。
でも、もうちょっとで外せますね。
by 柴犬陸 (2010-12-10 10:11) 

yukikaze

術後の経過もよいみたいですね。最初は慣れないかもしれませんがそんなに長い期間でもないので頑張ってください。時期が年末年始なのは若干、つらいかもしれませんが・・・。でも、夏の暑い時期でなくてよかったと思いますよ。
by yukikaze (2010-12-10 10:56) 

えりす新一

ミッチーちゃんなら 余裕でエリカラ生活をこなして行けそうですね。でもそんなエリカラともあと少しでバイバイ(*^^)v
ミッチーちゃんが元気になってくれたので 私もとても安心しました。

by えりす新一 (2010-12-10 11:32) 

久遠

す、すいません。。。ブル・ミッチーにうけてしまいました。
エリカラが早く取れると良いですね(エリカラミッチーも可愛いけれど)。
なぜかミッチーちゃんは大丈夫だと思います(占い師の勘)。
by 久遠 (2010-12-10 12:01) 

emuzu

ウン竜型、、、なかなか迫力がありますねぇ~親方
ドスコイv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-10 12:53) 

妃屋

ブルドーザーミッチーちゃん&堂々とした「そんきょ」!!
エリカラがあっても、可愛らしい笑いをくれるミッチーちゃん♡
流石です!!
でも、早く取ってあげたいですね。
一日でも早く痒みが収まってくれる事を願ってます(^^)

by 妃屋 (2010-12-10 13:37) 

まるまる

ミッチーちゃん、がんばってね。
by まるまる (2010-12-10 13:55) 

うさこ

グリニーズ ハサミで切るアイディアありがとうございました。
ミッチーちゃん 道路にスリスリしちゃったんですね。
by うさこ (2010-12-10 17:53) 

のろ

うーん。ほんと。両目が見えなくてもなんとか頑張っているのですね。
ミッチーちゃん、エライぞ~。
by のろ (2010-12-10 18:49) 

babu

エリカラを大人しくつけているのが
健気な感じです。
頑張れミッチーちゃん!
by babu (2010-12-10 23:13) 

sinjitsu

見えなくても我が家は我が家ですね。
エリカラついてるうちに、いろいろぶっかって、
覚えて、いいタイミングでエリカラ卒業できますかね?
by sinjitsu (2010-12-11 01:21) 

夢空

散歩中の小仕事☆
実家に居た「ムク」を思い出します(^-^)
by 夢空 (2010-12-11 09:37) 

水郷楽人

いよいよクリスマス間近となってきましたね。不自由だと思いますが、頑張って。。
by 水郷楽人 (2010-12-11 17:33) 

渡り鳥

こんばんは。
巨大エリカラで更に迫力が増し威嚇力倍増ですね!
by 渡り鳥 (2010-12-11 19:29) 

み〜ちゃん

ブルーのエリカラ・・・
我が家のチンチラのぺぺが
付けていたのを思い出しました。

旅行で知り合いの家に預けたら脱走して
交通事故に合っちゃったんですよね(+_+)

今はすっかり元気になりましたが
未だに高い所には登れなくなりました。



by み〜ちゃん (2010-12-11 22:29) 

chinoji

ブルミッチーちゃん、ブルーのエリカラが映えていい表情ですね♪
おうちでも臆することなくだね堂々としているミッチーちゃんに安心しました(^∇^)

by chinoji (2010-12-12 12:51) 

ami

ミッチーちゃんの 手術跡・・・・ちょっと 痛そうですね。
頑張れミッチーちゃーん。
by ami (2010-12-12 13:05) 

hiro

ミッチーちゃん、ホントよく頑張りましたね
エリカラ生活もあと少し、頑張れミッチーちゃん
by hiro (2010-12-12 19:33) 

沖田P

はじめまして!
わんちゃん、とってもかわゆすデス☆
by 沖田P (2010-12-12 20:22) 

santa

ミッチーちゃん、はやくパラボラがとれるといいですね。
by santa (2010-12-13 22:08) 

noushin

ミッチーちゃんエリカラ生活ももう少しの辛抱ですよね!
papaさん~!!!
ミッチーちゃんに怒られますよ~!
乙女なのに待ったなしのそんきょなんて!!!
それもpapaさんの愛情表現ですよね(^^♪
by noushin (2010-12-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。