SSブログ

長いようで・・・ [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
 

先週の土曜日は義眼手術後の1ヶ月検診のため、我家のお方とお義母さんを連れて
成城の動物眼科専門病院のEyeVetへ。 診察の結果は異常無く、この先問題が
起きなければ、足掛け4年間通院したこちらの病院ともこの日が最後ということに。

Jan23A.jpg

 

              ふり返れば長いようで、やはり長かった4年間でしたが、最初に左目を発病した際には
              直ちに義眼手術を受け、その後2年間は問題が無かったので、右目を発病してから
              義眼手術に至るまでの後半の2年間が、本当の緑内障との闘いだったような。

              それでも後半の2年間頑張ってこれたのは、我家のお方の忍耐力、GFCメンバーからの
              サポートと、本
編やこのブログを通して頂いた皆様からの暖かい応援のおかげであると
              思っております。

                     Jan23B.jpg

 

  さて成城に行った翌日の日曜日の朝散歩では、ご近所の銀河君一家と出会うも、我家のお方には
  目もくれず、何故か相方に熱い視線をおくるお二方(右が息子の北斗君と左が母親の姫ちゃん)。

   Jan23C.jpg

 

            そんな寒さが厳しくなった朝散歩で、風通し用の小さい穴が多数開いている夏用?のCROCS
            では辛いものがあったので、私が家電量販店のエアコン売場で店員と交渉している間に、
            相方が同じモールで見つけてくれたこちらのアイテム。 この時期に素足でもOKかと。

                   Jan23D.jpg

 

  こちらのお方はいつもの場所で日向ぼっこ中ですが、前日の外出で疲れたのか、どう見てもお稲荷さん
  のキツネのような表情を。

   Jan23E.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(112)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 19

tomomame

犬好きは犬にも好かれるんですね。
さすが、Michyさんです。
ワンちゃん達、必死にラブラブ視線を送っていますね。
ミッチーちゃん、お疲れ様でした。
by tomomame (2011-01-25 09:44) 

アレクリパパ

ミッチーちゃん、まだ1か月なんですね。
しっかり馴染んで、普通に散歩する姿を見ると、遠い昔のことと感じられます。
ご家族のご苦労、大変でしたね。
by アレクリパパ (2011-01-25 10:03) 

gongon

冬でも裸足にサンダルの男性いますよね!!
もしかしてpapaさんも!?
マンモスでも裸足は…寒いですよ。
by gongon (2011-01-25 11:06) 

kokoa

1ヶ月検診、異常なくて良かったです。
ミッチーちゃん通院、お疲れさまでした。
by kokoa (2011-01-25 11:07) 

emuzu

不敵な笑み、、、ふふふ
何か企んでますね、、、姐御v(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-25 11:29) 

あやっぴぃ

日向ぼっこするさまが、ほんとうにリラックス~ってお顔ですね^^
by あやっぴぃ (2011-01-25 15:51) 

渡り鳥

こんばんは。
意識的に目を合わさないようにしていたのかも!
by 渡り鳥 (2011-01-25 18:00) 

babu

日向ぼっこで夢をみているみたい!
by babu (2011-01-25 20:00) 

夢空

笑ってるのかな・・・・(o^―^o)
by 夢空 (2011-01-25 20:54) 

chinoji

ミッチーちゃん4年間お疲れ様でした(^ー^)
ミッチーちゃんのファイトとご家族の愛情で乗り切ったんですね~
ブリッツェンですね~ワタシとお揃いです( 〃▽〃)ププ


by chinoji (2011-01-25 21:01) 

perseus

こんばんは。
4年間ですか。長い病院通いでしたね。
ミッチーちゃんの忍耐力、頭が下がります。
最後の、『お稲荷さんのキツネのような表情』、確かに!
日向ぼっこ、気持ちが良いんでしょうね^^/
by perseus (2011-01-25 21:25) 

yuuri37

4年間ですが、長いですね。
お疲れ様でした。
by yuuri37 (2011-01-25 22:14) 

のろ

緑内障との闘い、ご苦労さまでした。
ひとつ落ち着いた気持ちになれますかね。
by のろ (2011-01-25 23:24) 

marie

うふふ・・・かわいい寝顔♪

by marie (2011-01-26 09:38) 

coach7store

ありがとう!本当にあなたの記事に感謝、実際には親指を値すると思います。
by coach7store (2011-01-26 16:31) 

ayasolo

ふふ ほんとうにかわいい。
それにしてもどんべいの昔のCM思い出します。
by ayasolo (2011-01-27 10:50) 

youzi

こんばんは。
あっ、リリちゃんが服着ている~と思ったら、
兄弟のこだったんですね。
ひなたぼっこのミッチーちゃん、可愛いですね。
ワンちゃんは冬は暖かな場所、夏場は涼しい場所を
よく知っていますよね。
クロックス、冬場は穴あきのは風が入ってきて、寒いですよね。
特に横面があいているのが寒く感じます。
by youzi (2011-01-27 21:30) 

まじょ

すっかりご無沙汰しておりました

日向ぼっこが チョー カワユスですぅ~


今年もよろしくお願いします!
by まじょ (2011-01-27 23:37) 

柴犬陸

病院通い、一段落ですね。
ミッチーちゃんもホッとしているような寝姿です。
by 柴犬陸 (2011-01-29 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苦手は冬と白物早春気分で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。