SSブログ

大復活祭 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

先週の土曜日は、「桑田佳祐茅ケ崎大復活祭」なるイベントが急遽開催される事になり、
午後から相方と観に行く事に。

復活祭A.jpg

  

                                  出かける前はどうせしょぼいイベントであろうと思っていましたが、会場に着くなり凄い
                    人混みで、出店のテントがずらりと並び、TVK(ローカルTV局)の撮影スタッフまでいた
                    のにはちょっと驚きが。 サザンビーチにあるモニュメントのレプリカまでありましたが、
                    急ごしらえの感は否めないようで。

                                   復活祭B.jpg

  

            会場の入口近くには、大画面?に今回のイベントの趣旨や市内の盛り上がり様、
            市民へのインタビューの映像が流れていて、翌日の新聞の湘南版には、3万人以上
            の人が集まったとの報道も。

                     復活祭C.jpg

 

   会場脇の道路を挟んで反対側には市民文化会館があり、帰り際に立寄ってロビーに入ると、
   こんなお方達からも歓迎のVサインを。 今日のお目当てはというと・・・・

    復活祭D.jpg

  

                             こちらの大ホールで行われる、桑田さんのニューアルバム完成記念の視聴会です。
                             全国7都市で開催され、最後が我が町で無料という事で応募したところ、何故か幸運
                             にも当選を。

                             会場にはカメラの持込はNGなので、開演前に雰囲気だけでもと思いiPhoneで1枚。
                             視聴会という事で、スクリーンには桑田さん直筆の歌詞のみが映されるだけの曲が多く、
                             PVがほんの数曲だったのは、ちょっと残念だったかと。

                              復活祭E.jpg

  

復活祭F.jpg 

  

17曲も入っているこのアルバムですが、無理に入れなく
てもと思いたくなる曲が数曲あるなかで、SMFGのCMで
流れている「月光の聖者達」は印象深いものが。

 

視聴会終了後、期待通り本人がステージに生出演して、
カラオケですが4曲熱唱してくれた時には、茅ケ崎ライブ
以来の地元での歌声が聞けて、思い出に残る一夜と
なりましたが、病みあがりのためか、風貌が大友康平に
似てきたようにも。

 

 

         人混みが大の苦手のこちらのお方は、家での留守番がなによりのようで。

         復活祭G.jpg

  

  

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

  


nice!(137)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 21

gongon

めざましTVで見ました。
復活!!うれしいですね。
by gongon (2011-02-22 09:45) 

ゆうせい

3万人って凄いですね~♪
ミッチーちゃん気持ちよさそうに寝てますね^^
by ゆうせい (2011-02-22 10:22) 

perseus

おはようございます。
昔からサザンのファンですので、桑田佳祐さんの復活は喜ばしいことです。
生桑田佳祐を見られたなんて、うらやましい限りです。。。
by perseus (2011-02-22 10:59) 

chinoji

おーっ!すごい~(≧▽≦)ラッキーでしたね~♪
桑田さん元気になられて何よりです。
生歌、いかがでしたか~(*´∇`*)

by chinoji (2011-02-22 12:23) 

ayasolo

「月光の聖者達」はいいですね!
どうして桑田さんはあんなに色気があるのでしょうか.....
ため息がでます。
by ayasolo (2011-02-22 12:40) 

夢空

わぁ~いいなぁ~!(^^)!
by 夢空 (2011-02-22 13:28) 

うさこ

当選おめでとうございます~

桑田さん良かったですね
テレビでみました
by うさこ (2011-02-22 14:22) 

emuzu

TVKじゃなく、、、もうチョットメジャーな
どこだったけなぁ~
とにかく見ました、、、v(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-22 16:45) 

kaorimax

VIVA♡茅ヶ崎
やっぱり桑田さん地元は特別だったでしょうね〜
ワタシにも特別な地となりました・・・
桑田さんの次の日には、超騒がしい倉敷女子が
まさかドタドタお邪魔する事になるとは〜
でしたね!
でもホントにありがとうございました♪楽しかったです。
by kaorimax (2011-02-22 16:51) 

ami

この日は 茅ヶ崎が熱かったですね!!
ミッチーちゃんも 気持ちよく寝ていて お留守番出来るようになり
お出かけ作戦大成功ですね。
by ami (2011-02-22 18:03) 

うそっきー

めざましテレビで放送したときに パパさんが映ってやしないかと
目を皿のようにして見ました!
桑田さんが、軽部さんと比べるとえらく小さく見えて、まだまだ体調が悪いのかなと心配になりました。
by うそっきー (2011-02-22 20:18) 

華桜子

めざましテレビでみました。
よかったですね^^
今日、アマゾンで予約していた限定版のアルバムも届きました。
とてもよかったです。
by 華桜子 (2011-02-22 20:35) 

のろ

( ̄  ̄;) うーん。色々当選して羨ましいなぁ。
ミッチーちゃん、ちゃんとお留守番でしたね。
by のろ (2011-02-22 21:24) 

kokoa

TVで私も見ました~
当選されたのですね~すごいです(^o^)
生歌はやはり特別だった事と思います♪
by kokoa (2011-02-22 23:02) 

愛犬家イベントのご案内

突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに愛犬家イベントのご案内をさせていただいております。本イベントを企画している株式会社ワンオンワンと申します。
お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲーム大会等、天候に左右されない約3,300平方メートルの広大な屋内広場で愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/
by 愛犬家イベントのご案内 (2011-02-23 13:47) 

えりす新一

茅ケ崎市民の醍醐味?みたいなイベントですね。
桑田さんの復活は国民皆の喜びです
by えりす新一 (2011-02-23 17:58) 

youzi

地元ならではのイベントと言った感じですね。
日曜日はありがとうございました。
また、お逢いできるのを楽しみにしています。
次回はkaorimaxさんと行く東京競馬場ツアーを
計画しております。
みんなで馬券を買って、万馬券を当てよう!!
by youzi (2011-02-24 23:19) 

大五郎ママ

コメントありがとうございました。
先行試聴会に当選なさったんですね~羨ましい限りです。
福岡に続きサプライズで現れ元気な姿&変わりない歌声を披露してくれたんですね~生で拝見したかったです。。。
茅ヶ崎は盛り上がりましたよね!
本当に復活おめでと~の気持ちでいっぱいです!

by 大五郎ママ (2011-02-25 08:51) 

まるまる

わ~すごいイベントに行かれたんですね。^^
ミッチーちゃん、寝顔がかわいいっ。^^
by まるまる (2011-02-25 18:42) 

やま

いいな===
by やま (2011-02-25 21:48) 

Amanojack

いつもご来訪ありがとうございます。そしてNice!もありがとうございます。
by Amanojack (2011-03-21 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当たらずとも春近し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。