SSブログ

春近し? [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

ここ数日は暖かい日が続いて、昨日の関東地方では春一番も吹いたそうで、そういえば
2月もあと少しで終わりなんだと納得できるような。

Feb19A.jpg

 

                 こちらのお方は、先週土曜日にお風呂に入れられて、風呂上りはハイになりますが、
                 その後はぐったりと日向で行き倒れ状態に。

                               Feb19C.jpg

 

   そんな我家のお方も春が近いのを感じてか、毛の抜けるのが目立つようになり、そろそろ
   冬毛から夏毛への準備をしているようにも。

     Feb19B.jpg

  

                                        こちらのお方は、いつからか我家の一員になられたようで、何処かで見た記憶が
                       と思ったら、以前にTVで放映されていたドラマの小道具に登場していたような。

                       Feb19D.jpg

  

  こちらの小道具は、最近購入した新参者の洋包丁に活躍の場を奪われていたので、購入元
  である堺の包丁屋へ研ぎ直しの依頼を。 往復の送料と研ぎ代金は掛かりましたが、10日
  ほどで戻ってきて切れ味も蘇えり、流石は本職の仕事かと。

  Feb19E.jpg

  

          「いくら道具が良くても・・・・・・」と言われているような気もしますが、ただ退屈おやつの時間を
          待ち望んでいるようにも。

          Feb19F.jpg

  

  

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

  


nice!(149)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 149

コメント 16

perseus

こんばんは。
日向で行き倒れ状態(汗)のmichyちゃんの様子に
思わず吹いてしまいました(笑)
よほど、気持ちが良いのでしょうね^^
by perseus (2011-02-26 02:15) 

のろ

包丁は、無駄にはなさらなかったのですね~。
すばらしいです。
by のろ (2011-02-26 08:34) 

hiro

お風呂に入るとやっぱり疲れるようで
うちのも疲れた~って顔して寝ています^^
最後の写真、幸せそうな顔していますね♪
by hiro (2011-02-26 08:47) 

アレクリパパ

急に暖かくなったと思ったら、今日は寒いです。
体調管理が大変。
座布団ワンちゃん、可愛いですね。
欲しくなってきましたぁ。
おっと、ミッチーちゃん、オヤツ待ちですか。
こちらの方が、もっと可愛いですね。
by アレクリパパ (2011-02-26 09:18) 

kokoa

実際にお土産であるんですね~
見ていてかわいいなぁと思っていたんです♪
新参者、録画で4回は見たかも・・・
by kokoa (2011-02-26 09:56) 

sinjitsu

あっと言う間に過ぎていきますね。
特に2月は短いですよね。
去年は3月に雪ふりましたが、今年はどうなりますかね?
by sinjitsu (2011-02-26 18:27) 

えりす新一

ミッチーちゃんのお風呂の時の
「あへあへあへへへ~~♪」の楽しいお歌は 
毎回楽しませて頂いてます。


by えりす新一 (2011-02-26 21:46) 

babu

良い包丁は一生物ですね。
ミッチーちゃん、リラックスタイムですね。
by babu (2011-02-27 01:27) 

chinoji

おぉ~安産犬ですね(*´∇`*)
また日本橋いきたいな~♪

by chinoji (2011-02-27 10:42) 

ゆうせい

明日で2月終わるんですよね~
ミッチーちゃん気持ち良さそうに寝ていて
微笑ましいですね^^
by ゆうせい (2011-02-27 19:36) 

ayasolo

今日で2月も最後です 本当に2月は逃げました....
ウチのも今毛が抜け始めました。
by ayasolo (2011-02-28 10:46) 

emuzu

今日は、、、とても寒いです(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
by emuzu (2011-02-28 15:53) 

ゆず

今日2月28日はお誕生日なんですね
おめでとうございま~す!!
奥様のブログと同じく楽しみにしてます^^
by ゆず (2011-02-28 23:57) 

夢空

ちょこんとした表情・・最後のお写真が、いいですっ(*^。^*)
by 夢空 (2011-03-01 15:17) 

tomomame

お誕生日おめでとうございました♪
いきだおれのミッチーちゃん、白い歯がちろっと見えるのが
so cute!ですねぇ。

by tomomame (2011-03-01 20:52) 

うそっきー

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪

ミッチーさんの布団を検討中、とのことですが、私もブルーのベランダ用布団を
検討中で~す。
お得意のLLBeanでもいいかな~なんて思ってもいますが、他にも色々見て
からにします。
パパさんがどんなのを選ぶのか、楽しみにしていますね!
by うそっきー (2011-03-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大復活祭雪月花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。