SSブログ

雪月花 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

先週土曜日は天気も良かったので、我家のお方を家に残し相方とチャリで海岸方面へ。
向かった先は、雄三通りから少し入ったこちらの「氷室雪月花」が咲く椿庭園。

Feb26A.jpg

 

                     三井不動産の元副社長だった氷室氏ご夫妻の庭園を、ご遺族がわが町に寄贈
                     されたそうで、園内には250種類の椿があるそうですが、見頃が2月末~3月末
                     ということで、ちょっとタイミングが早かったような。

                                     Feb26B.jpg

  

  そんなには広くない庭園ですが、椿も含めて約1,300本の庭木類が植えてあるそうで、
  この日も家族連れや年配の方々のグループが見物に。 椿は残念でしたが梅の花
  ちょうど見頃の時季を。

  Feb26C.jpg

 

                               帰る前にちょこっと海岸に寄ってみると、流石にこの時期の砂浜は人影も疎らでしたが、
                 水平線には漁船の影があちらこちらに。

                               Feb26D.jpg

  

  明日はひな祭りということで、ダイニングのキャビネットの上には雛人形が。
  相方が幼少の頃祖母から貰ったそうで、当時としてはかなり渋めのような雰囲気ですが、
  今の我家には向いているかも。

  Feb26F.jpg

  

             こちらのお方も我家では一人娘ということで、女の子のお祭りに参加する資格はありそうですが、
             人間でいえばアラフォーを越えてアラフィフの領域に。 そんな土曜日の朝散歩では、
置いてけぼり
             にされるのを察知したかのように、こんな厳しい表情を。

             Feb26E.jpg

  

  

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(136)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 15

perseus

こんばんは。
地元でも梅の花が、大分我が物顔で咲き誇りつつあるようです。
少々寒い時もありますが、やっと春ですね。
椿の種類が250種類もあるなんて驚きでした。
by perseus (2011-03-02 01:08) 

夢空

察知能力はスゴイですよね(^.^)
by 夢空 (2011-03-02 08:04) 

アレクリパパ

ミッチーちゃん、可愛い顔に見えちゃったボクは、ヘンなのでしょうか(笑)。
ミッチーちゃん、可愛いです。
by アレクリパパ (2011-03-02 10:39) 

emuzu

姐御、、、すねてますね
>フォーネットは張りぼてではなく本物です
ただ、、、エンジンや兵器等の主要パーツを取り外してあります□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-03-02 10:59) 

ゆうせい

氷室雪月花初めて見ましたが
綺麗なお花ですね~♪
察知能力すごいですね~ミッチーちゃん可愛い^^
by ゆうせい (2011-03-02 11:24) 

えりす新一

michy-papaさん、お誕生日おめでとうございます。たけのこさんと2日違いだったのですね~

Michyさんのお雛様はとても素敵です。明日はミッチーちゃんとお祝いするのかしら
by えりす新一 (2011-03-02 13:00) 

hiro

氷室雪月花、綺麗ですね~
うちの方の梅はまだ蕾が多かったです

by hiro (2011-03-02 20:55) 

sinjitsu

1枚目は開いてる最中って感じですね!
背景のピンクのボケもいい感じですね。
by sinjitsu (2011-03-02 22:41) 

のろ

なんと・・・アラフォーになるんでしたっけ(;・∀・)。
by のろ (2011-03-02 23:10) 

silver4

綺麗でありんすなぁ〜(*^_^*)
by silver4 (2011-03-02 23:24) 

kaorimax

ミッチー家のお雛さまの方が
アラフィフ我が家の雛より、よっぽど古式ゆかしい〜(汗
by kaorimax (2011-03-03 00:57) 

noushin

ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>
やっと復活しました!!!
ご心配ありがとうございました!!!

我が家のひな人形は七段飾りなので
もう何年出してない事か・・・。
Michyさんのお雛様は素敵ですね☆
by noushin (2011-03-03 09:40) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき有難うございます。これからもご健闘を期待いたします。
by mwainfo (2011-03-04 16:49) 

NO NAME

パパさん
お誕生日[バースデー]おめでとうございました。
遅くなりすみません…

2月でしたね。
ママさんとミッチーたんにお祝いしてもらえて良かったですね☆
by NO NAME (2011-03-04 17:45) 

chinoji

う~ん美しいお花たち~♪
ワタシも今日お花を撮ってきたのですが、なかなか上手く行かず(´;ω;`)
papaさんのお花の写真はほんと美しいですぅ

お雛様、アンティークでいいですね~♪
by chinoji (2011-03-05 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春近し?土筆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。