SSブログ

今出来る事から [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

東北関東大震災が発生してから今日で1週間・・・・

人命救助活動は継続して行われていますが、物資や燃料不足の状況になっている多くの避難

場所への物流を確保する事を早急にお願いしたいです。

そして私個人で今出来る事はと思い、微力ではありますがso-netのポイント募金に協力を。

計画停電A.jpg

 

                     日頃から節電の意識は少なからずありましたが、今は最大限の節電に協力も。

                    こちらの地区では計画停電が水曜日から実施され、同一の丁目でも複数のグループ

                    表示が成されていましたが、実際の停電でようやく我家は第2グループに属する事が

                    判明して、今迄より動きやすくなったかと。

                                     計画停電D.jpg

 

                     それにしても日本人の集団心理は、良い場合も悪い場合も

                     極端な方向にいってしまいがちですが、今回のような未曾有の

                     災害時こそ、冷静な行動を願うばかりです。

                    計画停電E.jpg

 

   こちらのお方は、暖房が無くてもこのベッドの中で、自前の毛皮で丸くなれば問題無いようで。

     計画停電C.jpg

  

  

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

  


タグ:計画停電
nice!(132)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 20

さくらママ

今こそ、みんなの思いが1つになりましように。
心一つに、前を向いて歩けますように!
by さくらママ (2011-03-18 09:33) 

アレクリパパ

良いポスターですね。
ボクもソニーとSo-netのポイントを放出。
ヨドバシカメラも同調してくれれば、たくさん貯まっているポイントを放出したいのだけどなぁ。
by アレクリパパ (2011-03-18 09:43) 

夢空

はい、できることから・・・ですね。
山の中は、普段から節電生活なんだと納得しました(^.^)
by 夢空 (2011-03-18 10:00) 

ぶう

いいポスターですね!
by ぶう (2011-03-18 12:31) 

tomomame

ポスター、イイですね。素敵!
by tomomame (2011-03-18 15:56) 

emuzu

被災地を映していたテレビで
泥だらけになったワンコが写っていたんです、、、一匹だけで
見なきゃよかったです(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
by emuzu (2011-03-18 17:24) 

ami

一日何回揺れているかしら・・・
大震災の余震と見られる地震がおさまらないので落ち着きません。
命をかけて 災害救助されている自衛隊 警察官 の皆様にも
敬意を表したいと思います。
by ami (2011-03-18 18:06) 

chinoji

papaさんち、第2でしたか(^o^;)
消えてからわかるってうち、多いみたいですね、、、
ポスター、とっても分かりやすいですね!

by chinoji (2011-03-18 19:13) 

youzi

ミッチーちゃんも元気にしいますね。
私も昨日、ソネットポイントを寄付しました。
でも、わずかしかなかったので
少しでも増やそうとスロットをやってみましたが、
もう一枚揃ったら、1000ポイントだったのに・・・。

by youzi (2011-03-18 21:08) 

甘党大王

分りやすくって・・・イイナ~♡
by 甘党大王 (2011-03-18 22:18) 

sunset

こんばんは。
いいポスターですね~
とってもわかりやすいです。
by sunset (2011-03-18 22:32) 

perseus

こんばんは。
そうなんですよね。個人個人でできることは小さいですが、
集まれば必ず大きな力になります。私もほとんどのポイント
を寄付に回しました。
このポスター、他の方のサイトでも見かけました。
こういった見やすいポスターは、できれば、わけのわからない
買いだめが起こっている、こちら関西にも欲しいくらいです。
by perseus (2011-03-18 23:00) 

kaorimax

なるほど・・・考えた事も無かったけど
いつも買ってる12ロールのトイレットペーパーも1000人分
こうなって初めて解る今までの無駄使いです・・・反省
papaさん地方も計画節電で不自由な生活をやってるんだから
こちら倉敷でも出来る事頑張りますよ〜♪
by kaorimax (2011-03-18 23:05) 

kawasemi

節電も立派な支援です。
節電をしましょう。
by kawasemi (2011-03-19 15:24) 

hiro

我が家も節電で暖房はやめています
電気も外灯を消し、室内も最小限に・・・
ウチも第2グループです 節電がんばりましょう

by hiro (2011-03-19 15:56) 

うさこ

こういう時、犬って 毛があっていいですよねーーー^^;;

犬だっこしてればあったかいけど 重い。。。汗

by うさこ (2011-03-19 18:12) 

ナビパ

まずは私たちの出来る小さなことからですね。
お転婆Diaryですが諸事情でナミ&ビビアラフォー世代に移行しました。
今後もよろしくお願いします。
by ナビパ (2011-03-19 21:43) 

santa

週末の普通の買い物をするだけでも一苦労です。ほんと、まいりました。
by santa (2011-03-20 18:08) 

U3

地震以来自宅待機の毎日です。
by U3 (2011-03-20 21:50) 

み〜ちゃん

私もこのポスターみました
by み〜ちゃん (2011-03-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

72時間春よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。