SSブログ

色々と [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

今週に入ってようやく温かい日が続いて、やっと春らしい雰囲気に。 東電による計画停電も
ここ最近の天候のお蔭で、今週はほとんど実施されずに助かりましたが、5グループから25
グループに細分化された効果を、検証されないまま夏に向かうのは気になる所かと。

dysonA.jpg

  

                   母親の畑もそろそろ夏野菜の準備に向けて動きがありそうですが、その畑で冬場から
                   悩ましい問題が。 畑と隣のアパートとの境界線上の雑草の中に、見知らぬわんこの
                   (多分大型犬)大仕事があちらこちらに放置され・・・

                   見兼ねた相方が、PCで現場写真付きの注意書きを作成して置いた結果、暫らくは大仕事
                   の痕跡が消えていたようですが、最近になって再度放置状態が頻発。

                   そこで市役所からこちらのプレートを貰って、100円ショップで購入したガーデン用の柵に
                   ビス止めして設置する事にしましたが、情けないようなやるせない気持ちに。
                    

                   dysonB.jpg

 

  こちらは我家のお方の換毛期には特に大活躍するdysonの掃除機で、購入てしから
  5年が経っても、吸引力が衰えないのは流石ですが、ヘッド部分のブラシを取り外す
  止め具が壊れたり、ヘッドと伸縮パイプを取り付けるボタンが破損したりで、自分では
  修理出来そうに無いので、dysonのオンラインショップでヘッドだけ購入を。

  金額的には6000円ちょっとで、お高いようなそうでもないような。本体を買い換えると
  思えばそれなりかも。

   dysonC.jpg

  

                  そんな思いを知る訳もないこちらのお方は、春うらら状態で少し微笑んでいるような表情を。

           dysonD.jpg

  

  

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(143)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 143

コメント 25

えりす新一

Michyさんのプレートの効果がしっかり現れるといいですね。

ミッチー家もダイソンを御愛用なのですね。吸っているのが見えるので 掃除が苦痛でないのですが、我が家のはもう少し古いタイプで音も本体も大きくて・・・。蒼太郎のお友達の掃除機です。
by えりす新一 (2011-04-03 07:14) 

アレクリパパ

ミッチーちゃん、のほほんと寝ていられる環境があって良いですね。
幸せワンコですね。
ウチもダイソンです。
音はウルサイし、重いし・・・。
でも、絨毯に入り込んだワンコの毛もキレイに取ってくれるので、
ありがたいです。
取れたゴミも分かるので、面白いですよね。
そうそう、ハンディタイプも買っちゃいましたぁ。
by アレクリパパ (2011-04-03 09:19) 

夢空

こちらも、やっと春らしくなってきました。
ほんと、微笑んでますね~☆
by 夢空 (2011-04-03 09:47) 

綾小路曽根斗麿

近所でもいつの間にか桜が咲き誇っていたりして、
「春」を主張し出してます。春眠の到来でもありますね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-03 09:56) 

のろ

ダイソン、吸引力は落ちなくても、まわりの部分から壊れて言っちゃうとは・・・ちょっと設計不良気味なのでは・・・。(;^。^A アセアセ・・
大仕事の跡、まだ落ちついてないのですね・・・。犯人が見つかると良いなぁ(;・∀・)
by のろ (2011-04-03 10:40) 

爆弾小僧

我が家でも愛犬を飼うようになって、同時に購入した dyson が大活躍中です
購入して4年目、壊れる場所もタイミングも同じようですね (^^)

by 爆弾小僧 (2011-04-03 11:01) 

せついぬ

また大仕事の痕跡、放置されているのですね。
今度こそなくなるといいですね。
by せついぬ (2011-04-03 11:49) 

ろーるけーき

dyson買いたいけど高くて^^;
ミッチーちゃんのんびりお昼ねかな?
気持ちよさそうなお顔可愛いです~(^^)
by ろーるけーき (2011-04-03 11:57) 

YellowDog

ミッチーちゃんの寝ている姿が可愛いですね。

by YellowDog (2011-04-03 12:00) 

kaorimax

dysonの掃除機・・・やっぱりスゴいんだ〜
値段でビックリしましたが5年使って快調な性能は
やっぱり値段の事だけは有るんですね
Michyさんのやらなくても良い努力が、早く近所の飼い主に
伝わるといいですね  (でも放置する人、飼う資格なしです(怒)
by kaorimax (2011-04-03 15:00) 

ぶう

市役所からもらえるプレート、とっても可愛いですね!!
札幌のと違って、ホントに可愛い~。
これを設置して、放置が止むことを祈っています。

クマ子とブログにお祝いの言葉を下さってありがとうございました(^^)
by ぶう (2011-04-03 18:02) 

ami

大型犬の大きさでしたか!!
看板の効果に期待しましょう。

ダイソン、かなりの耐久力テストをしているようですが
接合部分が弱いのは困りますね。
6000円(@_@)痛い出費ですよねー。
by ami (2011-04-03 19:47) 

hiro

大仕事の後始末をしない人、ホント嫌ですよね
同じ犬を飼っている者として頭にきます 取らないなら飼うなって言いたいです
ワンコと暮らしている方、ダイソンの掃除機を使っている方多いですね~
ウチは違うんですけど
by hiro (2011-04-03 20:30) 

gongon

ワンコの後始末をきちんとして欲しいですね。
我が家は、掃除機をどれにするか悩んでいるところです。
by gongon (2011-04-03 21:34) 

うそっきー

節電のために 箒生活を2週間してまいりましたが、
ブルーの抜け毛の多さに遂に音をあげて、掃除機復活してしまいました。
というわけで、
我が家はとっっっっても古い掃除機を使っていますが 箒に比べればありがたい
代物です~。

犬のウンチも携帯掃除機みたいな家電で すっぽん♪と楽しく回収できたら
放置する飼い主も減るかしら~~~ん?
パパさん、日曜大工さんで 作ってみて♪みて♪
by うそっきー (2011-04-03 22:23) 

perseus

こんばんは。
やはりマナーは大切ですよね。
こうして迷惑をこうむる人がいるのですから!?
dysonってやっぱり吸引力が衰えないのですね。
母親が妙に興味を持っているものでして^^;
参考になりました。。。
by perseus (2011-04-04 00:46) 

chinoji

停電、夏はかなり過酷になりそうですね。
今からしっかりと体力を作っておかなくては。。。

by chinoji (2011-04-04 01:01) 

まめ

放置できるその根性がビックリです。
まぁ、煙草や空き缶など平気で捨てれる大人も多いですからねぇ、、、
本当に出来の悪い大人が多い気がします。
by まめ (2011-04-04 06:56) 

emuzu

とっつかまえて、、、Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!   
by emuzu (2011-04-04 17:44) 

U3

怒り心頭ですね。マナーをわきまえない人は飼う資格が在りません。
ところで4月ってボーとする季節ですからわたしはこの時期結構ポカが多いです(=^_^=)
by U3 (2011-04-04 20:31) 

yukikaze

ありますね。みんな、ちゃんとしているのに約一名が…というケース。誰かわからないと思っているんでしょうが、絞られてくるのに…。

やはり、ここは現行犯で写メで証拠を押さえて、注意が一番かもしれませんね。それでもなら地域と自治体、警察に出動を願ってというのがいいかもしれません。
by yukikaze (2011-04-05 00:18) 

水郷楽人

暖かくなってきましたね。こちらも今日はポカポカ陽気となっています。
by 水郷楽人 (2011-04-05 12:41) 

santa

たしかに25分割の効果は、ひととおり確認しておいてもらいたいですね。
それにしても、〇んち放置の飼い主は許せませんね (▼▼)
by santa (2011-04-05 20:38) 

youzi

ダイソン、凄いですね。
うちで使っている掃除機は安い物なので、
いまいち、吸い取が悪いです(>_<)
その上、大雑把な私は掃除機がひっくり返っていても
気にせずに引きずって、掃除をしているので余計に
痛みもはやいのかなって思います。
ミッチーちゃんの微笑んでいる表情、可愛いですね。
by youzi (2011-04-08 22:13) 

sexi

大人の為のsexiな出会いをサポートする刺激的なSNSサイトがオープン!秘密厳守の大人向けサイトでアダルトな遊びがあなたを待っています!
by sexi (2011-07-14 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘られぬ弥生3月にChina Syndrome ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。