伊豆旅行番外編 vol.2 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

小室山公園をあとにして135号線を再度城ヶ崎方面に向かうと、ランチをしたCafe Beさん
      の直ぐ先に、今回お世話になるお宿・・・はんなり伊豆高原さんの看板が道沿いに。 入口
      の少し急な坂道を上ると、そこは季節を勘違いするような景色が。

我家のお方を連れての家族旅行は今回が2度目で
前回はまだ片方の目が見えていたので、それ程心配
はしませんでしたが、今回は両方とも義眼ということで、
宿を決めるに当たって・・・・

- 我家から車で2~3時間程度の距離

- 出来る限り段差の少ない部屋(バリアフリー)

- ディナー・朝食ともお部屋出し

- ワンコ用のコース料理も

- 源泉かけ流しの部屋付き露天風呂(人間用)

という条件でネットで色々と調べたところ、2番目と3番目の
条件に当てはまるペットOKの候補は少なく、その中でも
我家のお方のようなハンディキャップのあるワンコにも優し
そうなこちらのお宿に決定を。

離れ風の平屋の客室が全部で7部屋あり、今回は藤袴という角部屋に予約を。
                広さ的には2番目に狭いようですが、それでも60㎡ちょっとあって天窓からは春の
                日差しが。

室内は和風モダン調のシックで落着いた雰囲気があり、デッキ風のベランダからは
  伊豆大島がぼんやりと。 我家のお方はというと、部屋のチェックを一通り済ませると
  ちょっと一息ついたのかお疲れのご様子。

夕食までにはまだ時間がかなりあったので、お疲れ気味のお方を連れ出し近所へ
                     散策に。 この周辺は気候が温暖で温泉もあるので、企業の保養所が数多く見うけ
                     られ、閑静な別荘地の風情を。

小1時間で宿に戻り露天風呂を満喫した後は、デッキチェアーに腰掛けて海を眺め
                     ながらのビールは格別だったかと。(因みに部屋の冷蔵庫にある飲物は全て無料
                     サービスという嬉しい特典も

お部屋出しの夕食は旬の食材を使った和食懐石で、伊豆といえばあの魚を食べなければと
  金目鯛の煮付けを追加注文し、食後には事前にお願いしていたケーキでお祝いを。
  注文したワンコ用のコース料理に口をつけることが無かった我家のお方も、お裾分けされた
  ケーキにはガン見状態です。

翌朝も快晴の天気とまではいきませんでしたが、薄日が差し込む気持ちの良さで
                    ベランダには軒先から落ちた夜露の雫の名残が。

朝も露天風呂に入り朝食を済ませて我家のお方の散歩へ。 どうもこの朝は
   前日の疲れを引きずっているのか、それとも睡眠が足りなかったのか、普段の
   やる気の無さで。

10回目の結婚記念日ということで、今回はちょっと贅沢なお泊りになりましたが、スタッフの方々
               の気配りも行届いていて、ワンコ連れでも気兼ね無くゆっくりできたのは期待以上でした。

目が見えない分、初めての場所では余計に神経を使うこちらのお方も、ストレスをそれ程は感じて
               いないようだったのが、嬉しくもあり流石かと。

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。