SSブログ

梅雨入り [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

まだ5月も終わっていないのに、今週の金融日に関東地方は早くも梅雨入りした模様らしく、
昨日の土曜日は朝から雨模様で、玄関先の紫陽花には、雨の雫が梅雨ざむの雰囲気を。

May28A.jpg

  

                       そんな雨の中相方は法事で上野へ外出し、我家のお方と2人で留守番ですが、
                       ベットの中で退屈そうにしていたとおもえば、カーペットの上でネズミのポーズを。
                       胴長の体型から、どうしても初代の0系新幹線を彷彿とさせるものが。
                       

                       May28B.jpg

 

   お腹に熱がこもるのがネズミのポーズの欠点のようで、暫らくすると今度はヘソ天で
  クールダウンの体勢に。

   May28C.jpg

 

              それでもヘソ天は長く続ける事が出来ないので、一番楽なこちらの寝姿に。

                      May28D.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

  


タグ:梅雨 紫陽花
nice!(147)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 17

kasumi

こんにちは
ブログを再開しました。

michyちゃんのネズミのポーズ可愛いですね~
美しい紫陽花の季節がやっと来たんですね♪

by kasumi (2011-05-29 09:54) 

のろ

ネズミのポーズ、おもしろいですね~。
窮屈じゃないのかな~(;・∀・)
by のろ (2011-05-29 10:20) 

perseus

おはようございます。
梅雨入りと共に、絶え間なく雨が降っています。
鬱陶しい日々が続きますね・・・^^;
初代の0系新幹線のポーズ、何とも言えない格好です(笑)
by perseus (2011-05-29 10:27) 

夢空

可愛い仕草~(^_^)
紫陽花の季節ですね、今日も雨です。
by 夢空 (2011-05-29 10:38) 

しばはな

ネズミのポーズとpapaさんは呼んでいるのですね。
私はこのポーズは巨大おいなりさんのポーズと呼んでいます。
この姿、癒されます~。
寝ながらも結構ミッチーちゃん忙しそうです♪
by しばはな (2011-05-29 17:22) 

ami

ネズミポーズの時の手は何処に?
車両の下にキッチリ納まっているのですね。
by ami (2011-05-29 17:35) 

tomomame

ネズミのポーズ^^
ミッチーちゃん、白い部分が真っ白!
さすが、美白の女王です。
by tomomame (2011-05-29 17:41) 

hiro

ねずみのポーズ、可愛いですね
ワンコってすごく不自然な寝方するけど、
疲れないのかな?といつも思います
by hiro (2011-05-29 19:59) 

sinjitsu

手が手が!手の曲がりっぷりがカワイイ!
へそ天は、姿勢としては楽じゃーないんですね。
by sinjitsu (2011-05-29 22:42) 

うさこ

新幹線かわいい(≧∇≦)[新幹線]
by うさこ (2011-05-30 00:12) 

emuzu

まん丸、、、人間に例えると森三中くらいかなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-30 14:17) 

yukikaze

癒されますね。。。大型のハム太郎ともいうべき新幹線0系スタイル。。。
ムギュってしたくなります。

豆シバかミニチュアダックスが飼いたいのですが…、妻が犬嫌いのため飼えません…。その他の理由もありますが…。

実家がペットショップだったので犬と一緒に育っただけに、犬のいない環境はストレスが溜まります…。ウキッーってなるときも。サルと犬は実は仲良しなんですよ。。。

いつもいつもミッチーチャンで癒してもらっています。これからもかわいいところ、よろしくお願いします。
by yukikaze (2011-05-30 16:50) 

みうさぎ

決めポーズで~おねんね ダンゴから~へそ天~
ねずみさん~
ミッチーて~絵になるねっ~気持ちよさそう~
by みうさぎ (2011-05-31 12:59) 

laquinta0657

柴犬のメンバー1000人近くいるのに、驚いています。柴は平均頭がいいですから、好きです。
by laquinta0657 (2011-05-31 20:13) 

kokoa

ねずみのポーズのミッチーちゃん、癒されますね(^_^)
by kokoa (2011-05-31 20:26) 

kawasemi

nice ありがとうございました。

企業では今日から夏時間にするところも。
私も夏時間にしようかな?

by kawasemi (2011-06-01 19:47) 

laquinta0657

寝姿可愛いです。
by laquinta0657 (2011-06-05 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見た目以上に立ち耳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。