SSブログ

summertime [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
 

前回の我家のお方の誕生日の記事では、皆様から多くのお祝いのお言葉を頂き、ミッチー
共々感謝の気持ちで一杯です。 

そんな誕生日の頃の定番といえば紫陽花ですが、今年は例年に比べて咲くタイミングが遅く、
花の大きさも一回り小粒なのは我が家だけのようでもあり、ちょっと気になるところですが。

紫陽花A.jpg

  

                     気になるといえば、こちらのお方の朝散歩のタイミングも、そろそろサマータイム制に切り
                     替えた方がよさそうで、先週末にはかなり厳しい御様子を。 

                     そういえば原発事故以降の電力不足対策として、サマータイム制度導入が議論にあがり、
                     結果的には見送られて、企業単位での時差出勤や輪番操業等の方向になりましたが・・・                                                                                     

                     紫陽花B.jpg

 

 実際に時計の針を1時間早める事になったら、制度開始日が1日23時間で
 終了日が1日25時間という調整が必要になるわけで、可也の混乱を招きそう
 ですが、
そんな終了日の余った1時間に、Lady Ellaの子守唄を聴きながら寝る
 のもいいかも。

 紫陽花C.jpg

 

 

          1日20時間以上寝ているこちらのお方にとって夏時間や冬時間は関係無く、1日2回の食事とおやつ
         タイムだけが関心事かと。

                 紫陽花D.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(153)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 153

コメント 14

のろ

サマータイムに反対の話では、電力ピークがずれるだけという話がありました。なので逆に、各々勝手に、やる、やらないで、まあ最終的には半々くらいになればいいんでしょうけど、分散された方が、電力ピーク的にはいいことなんでしょうね。
でも・・・個人的には、1時間といえどずらされると、体調が狂いそうで、やりたくないな~と。
by のろ (2011-06-10 07:09) 

chinoji

実際、時間で国民を動かそうとすると色んな弊害が出てきますよね~
たった一時間でも、身に付いた生活リズムはなかなか戻りませんし(^^;)
今年はノーエアコンで頑張ります!

by chinoji (2011-06-10 07:24) 

アレクリパパ

段々と暑くなってきましたね。
ウチもお散歩だけサマータイムにしないと拙いなぁ。
by アレクリパパ (2011-06-10 08:48) 

perseus

おはようございます。
関西でも電力不足云々の話が出てきているようです。
サマータイムの導入は企業間でのジレンマも大きいようですね。
by perseus (2011-06-10 10:24) 

あやっぴぃ

沖縄は梅雨明けして、まさにサマータイムにして欲しい暑さ。
でも、夜遅くに歩く人が多いのは、冬も一緒かと^^;
by あやっぴぃ (2011-06-10 14:52) 

迷子札HAPPDOG

はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
by 迷子札HAPPDOG (2011-06-10 16:09) 

emuzu

んん、、、この蝶は本物ですかv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-10 17:39) 

甘党大王

私もそのうちwみっちー様のような憧れの生活・・・
来るかしら(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-06-10 17:55) 

santa

そうですね、始まりの日と終わりの日は混乱しそうですね。
木金休みを採用する企業でも、始まりの週と終わりの週はちょっと調子が狂いそうだから、サマータイムはもっと大変そうです。
by santa (2011-06-10 20:56) 

hiro

散歩の時間、朝は早く、夕方は遅くになってきました
うちのラピス、腹時計は正確です^^;

by hiro (2011-06-10 21:01) 

gongon

我が家の散歩の時間もサマータイムになりつつあります。
散歩から帰ってくると父とゴン太はハァハァしてます。
by gongon (2011-06-10 21:40) 

旅爺さん

爺は会社に居た時サマータイム制の経験があります。
仕事は楽になりました、その代り残業は無しなので
給料日には少し物足りなさを感じてたのを覚えています。
by 旅爺さん (2011-06-11 06:17) 

スネ雄

いつもご訪問ありがとうございます。
応援ポチっとさせていただきました。
by スネ雄 (2011-06-13 21:38) 

laquinta0657

時差の変換日は日曜日するのが、通例のようです、ドイツで月曜日飛行機の出発時間にギリギリでハラハラした、記憶があります、4月第四日曜日?
by laquinta0657 (2011-06-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日で・・・水無月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。