SSブログ

似た者同士 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
 

暴言を吐いて辞任されたチームドラゴンのリーダーのお方、迎える立場の人間が自分より後に
入って来た事に無礼だと仰っておられましたが、サッカーボールを足で蹴りながら、被災地の
自治体を訪問するのは礼に反しないようで。

復活A.jpg

 

                    こちらのお方も自分には甘く相手には厳しいようで、何時も世話をしてもらっている相方
                   に対しても、ベッタリされると極端に嫌がる態度を。 相方が甘すぎるのも影響している
                   ようですが、その結果として体重が遂に未知の領域の14Kgオーバーに。

                   という事で、早速食事やおやつの量を減らされ、毎朝の散歩の距離もちょっと長めに
                   なったそうで、我家のお方にとっては試練の夏のような。

                                  復活B.jpg

 

   そんなお方を他人事とは思えない状況にあるのが我家にもう1人・・・私ですが、
  エアロバイクを止めて半年以上経ち、その間運動らしきものを何もせずにいたら
  私の体重も未知の領域に。

  という事で、3週間ぐらい前にエアロバイクを漕いでみたら、半年前の止めた時と
  同じ異音がペダルを漕ぐ度に聞こえてくるも、何故か半年前ほどは激しい音
  ではなくなっているので、エアロバイクを再起動させましたが、やはり飼主とペット
  は似てくるようで、こちらも試練の夏になりそうな予感が。

   復活C.jpg

 

  

           似た者同士ですが、管理される側と自己管理が必要な立場とでは大きな違いが。 とりあえず
          今年の夏を乗り切れれば効果は見えてくるのではと。

                 復活D.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よらしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(137)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 17

のろ

おぉ・・・。パパさんも運動再開でしたか~。
暑い季節にご苦労様です。
水分を十分にとって頑張ってくださいね~
by のろ (2011-07-08 07:00) 

うそっきー

わたしも一緒にこの夏、体重管理します~~♪
おやつ、控えましょ!
by うそっきー (2011-07-08 08:22) 

ツギサー

私も体調管理のため、明日から禁酒します~。
今日ではなくて、明日です汗)
by ツギサー (2011-07-08 08:46) 

ami

未知の領域に達しそうな仲間が ココにも・・・
試練の夏です。 完璧な運動不足を痛感しています。
by ami (2011-07-08 08:59) 

perseus

おはようございます。
体重の未知の領域は、以前にガッツリと体験していますので、
今は、何とか維持することに必至です^^;
自己管理、私も頑張らなくては。。
by perseus (2011-07-08 10:23) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、14㎏オーバーですか?
陸もひとごとではありません。
なんとか13㎏すれすれで押さえています。
この夏は、体力消耗しそうですね。
papaさんもご自愛くださいませ。

私もM前大臣のあのサッカーボールにはあ然としました。
意外にあそこは指摘されていませんよね。
by 柴犬陸 (2011-07-08 11:21) 

emuzu

Michyさんのを見ていても
おやつも少しみたいだし、、、食事の量が多いんでしょうかねぇ
それとも、、、皆が寝静まった頃にコッソリと夜食を食べてたりしてv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-08 11:58) 

うさこ

ドラゴンの人は・・

県知事さん訪問の時の 「オフレコで」とか
「おまえ」呼ばわりは TVの前で きーっとなってしまいました^^;;
おまえがわびる立場だろ ボケっって(暴言失礼します)

やめてくれてよかったです

by うさこ (2011-07-08 12:09) 

えりす新一

パパさん 頑張って下さい。この際、自己管理は止めて「Michyさん」に
管理して頂いた方が賢明なような・・・

ビールが美味しい季節ですからね。やっぱりきついかしら?
by えりす新一 (2011-07-08 13:57) 

yukikaze

昔は夏バテで夏瘦せという言葉もありましたが、今は夏太りという言葉がいるのではないかというほど冷たいものを食べて、エアコンの効いた部屋から出るのが億劫になり、出不精に。。。という人もいます。

私ももう少し、体重を落としたいので管理しようと思います。
by yukikaze (2011-07-08 16:52) 

chinoji

我が家には九州出身とB型の人間がおりますよ~(* ̄ー ̄)

ミッチーちゃんとパパさん、一緒にダイエットなんですね♪
ワタシは何とか、ここ1ヶ月で四キロ落ちました(^^)

by chinoji (2011-07-08 19:21) 

laquinta0657

訪問有難うございます。
by laquinta0657 (2011-07-08 23:25) 

みうさぎ

あああ~笑えない~反省です^^;
トホホ・・・・・・・・・・
by みうさぎ (2011-07-09 00:16) 

渡り鳥

暑くても食べる方は苦にならないので食べすぎちゃいますね。
適度な運動もやらなければ(汗)
by 渡り鳥 (2011-07-09 08:50) 

laquinta0657

度々の訪問有難うございます。
by laquinta0657 (2011-07-09 12:22) 

sinjitsu

1枚目、ぼけっぷりがスゴク綺麗ですね!!!
体重の自己管理・・・2の次になりがちです。
by sinjitsu (2011-07-09 19:46) 

laquinta0657

毎回訪問有難うございます、孫の誕生日に息子のの家に行き、久しぶりに豆柴に会いました、じゃれてくるので、お相手が大変です。
by laquinta0657 (2011-07-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文月夏散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。