SSブログ

寄道は・・・ [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

一昨日の木曜日は、両親のリクエストに応えて桃の買付けに。 今の時季になると両親が知人
やら親類やらと、一泊で甲府へ桃目当てに出かけていましたが、流石に80歳を超えた父親には
遠出の車の運転は辛くなり、こちらも心配なので、今回は運転手を買って出て、相方も一緒に
4人で日帰りの勝沼へ。

わざわざ甲府までと思いましたが、1箱12個以上入っている桃を、最終的には16箱も購入する
事になり、買付けに出掛けるのも納得できますが、帰りの車の中は桃の匂いで一杯に。

花の都公園A.jpg

  

                  我家から目的地までは、東名→富士五湖道路→中央高速経由で2時間半弱ぐらい
                  で到着。 そのまま帰るには時間が早かったので、富士五湖道路を途中で降りた
                  こちらの場所に寄道を。

                  花の都公園B.jpg

 

  向かった先は山中湖にある花の都公園で、富士山をバックに四季折々の花々を
 見る事が出来るそうですが、この日は富士山は雲に隠れ、向日葵はまだ一輪も
 咲いていない状態で、ちょっと残念な結果に。

  花の都公園C.jpg

 

                   それでも公園内には全天候型フローラルドームなる、かなり大きな温室のような建物があり、
                  その中には北米原産のアナベルという品種のアジサイが見頃で、我家に咲いていた紫陽花
                  とは色合いや雰囲気が微妙に違うような。

                                 花の都公園D.jpg

 

  ただ全面ガラス張りになっているこのドーム内は、標高1000m近くにあるとは
 いえ今の季節は流石に蒸暑く、胡蝶蘭の中心の形が、ハリウッド映画AVPの
 片方の主役のお方の口に見えてきて危険な状態に。

  花の都公園E.jpg

 

                    春先か向日葵が咲く8月中旬以降が、タイミング的には一番良い時季のようなので、今回は
                   ドーム内の売店で売られていた、こちらのイミテーションで目の保養を。

                                   花の都公園F.jpg

 

   一人留守番のこちらのお方は、エアコンの効いたリビングで快適なご様子。

   花の都公園G.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

  


nice!(136)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 16

まめ

へそ天で寝ているお姿がなんとも涼しげでうらやましいですw
気持ち良いんですね~
by まめ (2011-07-16 06:17) 

perseus

おはようございます。
ものすごい桃の数ですね!?
私も車の中の香り、桃でいっぱいにしてみたいものです^^
by perseus (2011-07-16 10:03) 

のろ

親孝行、ご苦労様です。
毎年16箱とか、すごい量を買っていたんでしょうか~(^_^;)
贈り物にしたり、なんでしょうけど、わざわざ買い出しに行くこだわりの一品なんでしょうね~。
by のろ (2011-07-16 13:01) 

thisisajin

留守番の写真イイですねぇ♪ちょっと一息入れたくなりました
by thisisajin (2011-07-16 14:13) 

うそっきー

192個のモモの香りとは、これ一体どのくらいいい香りなんでしょうね!
by うそっきー (2011-07-16 16:57) 

emuzu

車内の桃の香りはイイですが
200個近い桃、、、全部ご家族で?v(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-16 17:22) 

tomomame

車内が天然の桃の香り…幸せ~
って、ウチの車じゃないですね。失礼しました^^;
by tomomame (2011-07-16 17:37) 

hiro

桃の季節ですね~
私はかための桃を皮ごと丸かじり♪が好みです^^
by hiro (2011-07-16 22:28) 

渡り鳥

こんばんは。
美味しそうな桃ですね♪
山梨の桃は美味しいですからね^^
by 渡り鳥 (2011-07-16 22:34) 

gongon

桃の香り車内はたまりませんね~
ミッチーちゃんは熟睡してたかな?
by gongon (2011-07-17 00:14) 

夢空

至福のひとときってお顔してますね(*^。^*)
by 夢空 (2011-07-17 07:05) 

sinjitsu

桃の買い付け、ってスゴイ量ですね!
そろそろ桃も食べ頃ですか?
by sinjitsu (2011-07-17 20:00) 

yychiro

ミッチーちゃんのように熟睡したい!
それにしても、いい顔してますね。。
by yychiro (2011-07-17 22:41) 

えりす新一

ミッチーちゃん、ひとりでお留守番だったのですね。
きままに過ごしていたのかしら。

桃の薫りは甘くていいですね。
以前 勝沼あたりの桃の農家で試食した時に、看板犬が1つ丸ごと桃をおやつに貰っていました。でも体はめたぼではなかったです。
by えりす新一 (2011-07-20 13:15) 

youzi

もも、美味しそうに色づいていますね。
ミッチーちゃんも一緒かと思いきや、涼しいおうちで
お留守番だったんですね。
へそ天姿、本当に可愛いですね。
by youzi (2011-07-20 13:41) 

バーバリー アウトレット

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリー アウトレット (2013-08-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏散歩海の日はお祭り気分で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。