SSブログ

新参者 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

先週から今週にかけては、意外と涼しい日が続いているミッチー家地方ですが、先週末の
朝散歩では朝顔の花が一輪。 向日葵と同様に夏の風情を感じさせてくれて、この花を見
かけると遠い昔・・・小学生の頃の夏休みのラジオ体操の想い出が。

Jul23&24A.jpg

 

                     そんな想い出のBGMには、吉田拓郎の「夏休み」が一番合いそうな気がしますが、
                    何となく昭和の匂いも。
                    こちらのお方には、夏休みはよりは日影が必要かと。

                                     Jul23&24B.jpg

 

  散歩中に猫を見かける事はよくありますが、こちらは新参者のようで、我家のお方が
 気になるようですが、カメラを近づけると、逃げたいけれども興味もあるような、微妙な
 ポーズを。

  Jul23&24C.jpg

 

                         度々見かけるこちらのお方はというと、警戒モード全開のようで厳しい視線を向けて
                        いますが、以前は猫に興味津々だった我家のお方も、目が見えなくなってからは、
                        全くの無反応状態に。

                                            Jul23&24E.jpg

 

   結果的には黒猫の一人芝居に終わり、当人も拍子抜けしたのか背中を向けて、
   眼中に無いと言いたげな素振りを。

     Jul23&24D.jpg

  

           そんな些細な出来事はどうでもよいこちらのお方にとって、一刻も早く自宅に戻ることが最優先かと。

                 Jul23&24F.jpg

  

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

  


nice!(128)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 16

みうさぎ

警戒してますねっ
ミッチーちゃんは~相手せずですねっ
最後の1枚の顔は無邪気なお顔してますねっ^^v

by みうさぎ (2011-07-28 00:42) 

perseus

おはようございます。
ネコちゃんとの、小さな戦いはミッチーちゃんの勝利ですね^^
黒猫の後姿が、何とも言えない哀愁を漂わせています(笑)
by perseus (2011-07-28 09:54) 

うそっきー

飼いネコの優しい表情も好きですが、野良猫のするどいまなざしは
被写体としては 最高ですね。
やせっぽち具合も羨ましい~~☆
by うそっきー (2011-07-28 13:37) 

あやっぴぃ

朝顔の青、鮮やかですてきですね。
沖縄では見かけないので嬉しいです(^-^;
by あやっぴぃ (2011-07-28 14:24) 

のろ

ニャンコとの余計なトラブルが避けられるのは悪いことではないですね(^_^;)。
by のろ (2011-07-28 19:26) 

sinjitsu

新参者さんのぷち警戒中?的な表情もいいですね。
トップの朝顔の青と透けた白が綺麗です!
by sinjitsu (2011-07-28 21:56) 

hiro

新参者もネコさん、カメラの大きな目玉に
ギクッとしているのでしょうか^^;
by hiro (2011-07-28 22:27) 

夢空

ほんと涼しくなりました。
朝晩は寒いくらいで。。。(^_^;)
by 夢空 (2011-07-28 23:18) 

kokoa

一時よりは暑さが内場になった気がしますが
それでも暑いですね。
蝶の写真、きれいですね☆
by kokoa (2011-07-29 08:26) 

emuzu

拓郎VS泉谷
ついこの間、、、十何年振りに仲直りしたらしいですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-29 16:10) 

chinoji

朝顔のお写真ステキですね~(*´-`)
新参者といえば、加賀刑事シリーズ、今度映画になりますね(^^)

by chinoji (2011-07-30 01:57) 

うさこ

ねこちゃんもかわいいけど
たしかパパさんは ねこちゃん苦手でしたっけ

朝顔きれい☆^^

by うさこ (2011-07-30 15:57) 

くまなお

朝顔のブルー、綺麗ですね。
黒猫は、まるで黒豹のようですね><

by くまなお (2011-07-30 19:35) 

せついぬ

昭和の夏って、暑かったんだろうけど
涼しかったような・・。
蝶もきれいですね。
by せついぬ (2011-07-31 09:25) 

youzi

ミッチーちゃんも猫ちゃんが気になるのですね。
ももも、見つけると近づこうをしていました。
一度、隣の家に来る猫ちゃんが不意に猫パンチを繰り出してきて、
ドキッとした事がありました。
爪にやられてしまうと、傷が深くなるのと、眼を狙っていたので
当たらなくて、ホッとした事を思い出しました。
by youzi (2011-08-06 15:41) 

laquinta0657

朝顔の花、夏を感じます、訪問有難うございます。
by laquinta0657 (2011-08-08 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交換の夏冷たい夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。