SSブログ

残暑にて夏バテ [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

お盆休みに入った先週後半は、母屋の生垣の剪定やら親戚の叔父さんのお通夜・告別式
が重なり、慌ただしい日々で連日の酷暑も影響して、ちょっと夏バテ気味ですが、振り返ると
真夏の時期に喪服を着るケースが多いようにも。

お盆A.jpg

 

                    先週末の朝散歩で空を見上げると、秋を感じさせるような雲が横たわっていましたが、
                   残暑はまだ暫らく続くようで、流石にエアコンを使わずにはいられない状況に。 
                   これでは前年比-15%の節電目標は・・・・・。

                                  お盆B.jpg

 

   朝散歩でよく見かけるこちらのお方は、相変らずの厳しい視線でこちらの様子を窺って
  いますが、猫が犬のように舌を出して、「ハァ・ハァ」している姿を見たことが無いような。
  自前の毛皮を着ているかれらも、暑さには弱いはずなので、体温調節は必要かと。

   お盆C.jpg

 

                      そんな暑い中、以前から相方に依頼されて、今まで延び延びにしていたこちらの物を
                     設置する事に。 母屋の前の道は狭いわりには車や自転車の往来が多く、門から車を
                     出庫する際は、
左右の塀で見通しが悪くブラインドで危険な思いをすることも。

                     ネット等で色々と下調べはしていましたが、母屋の塀は下半分がコンクリートの打ちっぱ
                     なしで、上半分がステンレス製のパネルの2段構造ということもあり、そのままミラーを
                     設置
出来そうな取付金具が見当らず、結局金具を改造する事に。

                     コンクリートとパネルの隙間に購入した取付金具を固定し、付属していたポールは短か
                     かったので、ホームセンターで同じ径で長めのポールを購入し、ドリルで2箇所穴を開け
                     金具に固定を。 これだけではちょっと不安定なので、パネル部分の支柱とポールを適当
                     な材料で固定することに。
                     

                                       お盆D.jpg

 

     大きめのミラー(390 x 290mm)を取り付けたので、84歳を過ぎても現役ドライバーの父親が、安全
    に車を出すことが出来るようになり一安心を。

    こちらのお方は連日の暑さのためか、フローリングの上で溶けたような表情です。

        お盆E.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

  


nice!(132)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 17

chinoji

うちは-15%とっくに諦めてます( ̄▽ ̄;)スミマセン
にゃんこは体温調節できるんですよね~
ワンコもサラブレッドのように汗をかければ。。。とたまに思いますが
部屋中汗だらけになりますね(笑)

by chinoji (2011-08-17 07:05) 

vega

我が家の猫も、部屋の中で溶けています。
by vega (2011-08-17 08:25) 

perseus

おはようございます。
最近はホームセンターで何でもそろうのですね。
家もミラーと人の気配で勝手に着くライトが欲しいという声が出ています。
誰が取り付けるのかは?ですが(笑)
by perseus (2011-08-17 09:38) 

のろ

うちでは、電球タイプのところが多く、今まではその形の蛍光灯を使っていました。3ヶ月程前に、使用頻度の高めのところをLED電球に変えたところ、エアコンは普通にかけているのは去年と変わらないですが、電気の請求書を見ると、使用量が3分の2くらいになっております。これ程効果があるとは思っておりませんでした~。
by のろ (2011-08-17 13:05) 

うそっきー

お休みだというのに、せっせと働くパパさん、お疲れ様です~。
我が家のご主人もパパさんを見習って この休みにはブラインドを外して
大掃除をしてくれましたよ!
パパさん効果です~。
by うそっきー (2011-08-17 15:39) 

しばはな

DIYお疲れさまでした。
ミッチーちゃんも暑さで溶けてますね。
確かにニャンコがハアハアしているのは見たことありません。
by しばはな (2011-08-17 17:06) 

yukikaze

どこでもワンコは溶けていますね。実家でも溶けていました。ミッチーちゃんの溶けた表情も可愛いですね。
by yukikaze (2011-08-17 17:56) 

渡り鳥

こんばんは。
見通しが悪いと危険ですよね。
これで安心して出入り出来そうですね。
フローリングって気持ち良いんでしょうね^^
by 渡り鳥 (2011-08-17 19:23) 

gongon

安全第一ですね!!
ご家族喜ばれているのではないでしょうか^^
ミッチーちゃんとろけてますね。
by gongon (2011-08-17 22:29) 

sinjitsu

今日は、にゃんこがコテンと寝てるのを4匹くらい見かけました。
猫が舌だして温度調整ってイメージありませんが、
コテンとしてるだけじゃ涼しくなれそうにありませんよね。
by sinjitsu (2011-08-17 22:51) 

hiro

暑さでミッチーちゃんホント溶けちゃったみたいで・・・
かわいい寝顔ですね♪
節電、うちは7月が前年比-31%でした ちょっとやり過ぎた^^;
by hiro (2011-08-18 20:41) 

えりす新一

ミラーいいですね。安心して出庫出来ますね。
我が家も付けなくては・・・と思って早14年。

ミッチーちゃんにとって「超暑い」酷暑はエアコンがついていて快適かしら?
「中途半端な暑さ」だと かえって辛いかもしれませんね。
by えりす新一 (2011-08-19 09:35) 

あやっぴぃ

暑いですよね。
沖縄の保育園児に目の保護とサングラスをかけさせている記事があり、
動物たちは大丈夫?と心配になりました。
by あやっぴぃ (2011-08-19 13:35) 

kawasemi

niceありがとうございました。
東京は、今朝肌寒いくらいです。
でも、このまま秋とはいかないようです。
by kawasemi (2011-08-20 11:07) 

海パン 通販

レディース水着 競泳用 海パン 通販 http://www.swimexamjp.biz/
by 海パン 通販 (2013-08-01 22:10) 

水着 ショッピング

メンズ水着 激安 水着 ショッピング http://www.swimelevenjp.biz/
by 水着 ショッピング (2013-08-01 22:10) 

水着 ビキニ メンズ

メンズ水着 大阪
by 水着 ビキニ メンズ (2013-08-14 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みこの夏一番暑かった夜に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。