SSブログ

夏海2011 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

熱中症もどきの症状がでた先週でしたが、翌日からの涼しい日々と土日の休養で回復
できたのは、やはり相方の指摘通りの夏バテだったようで。

夏海2011A1.jpg

 

                 そんな夏とは思えない涼しさも今週の月曜日までで、火曜日からは夏の暑さに逆戻り
                との予報がでていましたが、午後から晴れたわりには、涼しさを感じる風が吹いていた
                ので、夕方生チャリで海岸へ。

                さすがに8月も下旬にさしかかり、時刻も日没近くだったので、砂浜には人影も疎らで
                今年の夏も過ぎ去ったような雰囲気が。

                             夏海2011B.jpg

 

  西の空には雲がかかり、夕日や富士山の姿は見ることが出来ませんでしたが、今の時季の
 夕暮れ時の浜辺は、祭りの後のような趣がある風景を。

  夏海2011C.jpg

 

                         生チャリの爽快感が全く無いエアロバイクですが、今年の6月から再度漕ぎ始め
                        たものの、「カタカタ」という異音が漕ぐ度に大きくなり、先月末には遂に負荷が
                        全くかからないスカスカ状態に。

                        これで終わりかと思いつつ、負荷のレベルダイヤルを一段上げてレベル2にして
                        漕いでみたら、なんと負荷が復活し異音も感じられない程度に。 膝に負担を
                        かけないように、レベル1で漕ぎ過ぎたのが原因だったようですが、同じ症状が
                        レベル2でも起きるのは時間の問題かと。

                        という事で、エアロバイクに代わる新たな運動器具を現在検討中ですが、トレッドミル
                        のようなランニング系よりは、やはり漕ぎ系の方が自分には向いているようにも。

                                           夏海2011D.jpg

 

       体重が14kg超のこちらのお方には、トレッドミルが欲しいところですが。

           夏海2011E.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

  


nice!(120)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 7

chinoji

ミッチーちゃん、14キロ超もあるんですか~
そんなにあるように見えないですね(°▽°)
これから涼しくなってダイエットにもいい時期ですが
食べ物も美味しくなり、ビールも弾み
何かと誘惑も多くなりますね(^_^;)

by chinoji (2011-08-25 07:54) 

渡り鳥

こんばんは。
今週はまた暑くなりましたね!
先週の涼しさが懐かしく思えます。。
ミッチーちゃんは夏バテしていないでしょうか^^
by 渡り鳥 (2011-08-25 19:07) 

のろ

健康のためとはいえよく運動が続いておりますね~。尊敬しちゃいます。
私も、外チャリを復活させようかな~・・・。(;・∀・)
by のろ (2011-08-25 21:53) 

hiro

先週末は長袖が欲しいくらいでしたが
また暑さが戻ってきましたね・・・
ミッチーちゃん、14キロ越ですか~あら^^;
by hiro (2011-08-26 00:08) 

yukikaze

14kg超は重いですね。でも、寝顔を見ていると食事制限したりしてストレスを感じて欲しくないようにも思います・・・。
by yukikaze (2011-08-26 01:15) 

チョコママ

3枚目のお写真、ステキです♪
夏の夕暮れ景色が大好きなので、カードにして飾りたいくらい♪♪

朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたが、日中はまだムシムシですね。
papaさんもmamaさんもミッチーちゃんも皆様ご自愛くださいマセ。
by チョコママ (2011-08-27 14:06) 

sinjitsu

軽い運動を時間かけてやるのって
ほんと良いみたいですね。ガッテンでやってましたよ。
by sinjitsu (2011-08-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この夏一番暑かった夜に似た者同士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。