SSブログ

台風15号 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

台風15号が通過した昨日のミッチー家地方は、雨の量はそれ程ではありませんでしたが、
強風が吹きまくり、その影響で我家のTVアンテナの方向がずれてしまい、テレビ放送が
受信不能に。(ケーブルTVも加入しているので、そちらから地上波は見れましたが。)

更に母屋の敷地にある父親の作業小屋のトタン屋根も、4~5枚強風で吹き飛んでしまい、
とりあえず残った部分の屋根に、応急処置を施しましたが、みなさんのお宅は大丈夫
だったでしょうか。

そんな今回の台風がこちらに来るとは思ってもいなかった先週の3連休、朝散歩のコース
沿いには曼珠沙華が。 この花を見かけると季節は確実に秋に向かっているようで。

曼珠沙華A.jpg

 

                      ここ数日は秋らしい涼しい日が続いていますが、3連休後半はまだ真夏のような強い
                      日差しが朝から降り注いで、我家のお方もヘタレ顔に。 それでも道端の柿の実は
                      色づいて、畑では冬野菜の準備が。

                      曼珠沙華B.jpg

  

  散歩では相変らずののろのろ歩きのお方で、相方が両手で涙目の後を拭き取る動作をしても、
  全くの無抵抗状態です。

  曼珠沙華C.jpg

  

                        それでも拭き終わった後は、流石にイラっとしたのか路上の真ん中でブルブルを。
                        散歩も折り返し地点を過ぎて家への帰り道では、足取りは軽やかになり、ちょっと
                        嬉しそうな表情にも。

                        曼珠沙華D.jpg

  

   さて今月からやり始めた、ダイエット目的のロードバイクによるトレーニングで
   すが、タイヤの空気圧は、普通の自転車よりもシビアな管理が必要らしく、
   先ずは空気圧を測定するこんな物をネットで。

   ボタン電池で作動しデジタル表示なので、正確な空気圧が測定出来て、値段
   も手頃だったのが決め手ですが、こんな分野にもPanasonicの製品が。

  曼珠沙華E.jpg

  

                         

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

    


nice!(130)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 13

chinoji

台風すごかったですね~( ; ゜Д゜)
関東へきて10年になりますが、ちょっと記憶にないくらいすごかった!
もう彼岸花の季節ですね~(*´-`)ワタシも探してみよう~♪
by chinoji (2011-09-22 07:04) 

うさこ

曼珠沙華きれいですねーー

もこもこミッチーたん♪♪♪
by うさこ (2011-09-22 08:40) 

perseus

おはようございます。
こちらの台風は風もそこそこでしたが、いかんせん雨量がすごかったです。
彼岸花が咲きだしていますね。先日までは、暑い暑いと言いつつ、
でも季節は、着実に秋に向かっていたのですね。
by perseus (2011-09-22 08:56) 

うそっきー

わぉ~~、台風被害大変でしたね、お見舞い申し上げます。
我が家は壊れたりしたところはなかったんですが、風で家がぐらぐらゆれて
とっても怖かったです・・。
by うそっきー (2011-09-22 19:17) 

渡り鳥

こんばんは。
台風の被害があったんですね。
大変でした。
ウチはバイクが倒れ軽に当たりバンパーが少し凹みました!
by 渡り鳥 (2011-09-22 19:41) 

ami

台風一過の曼珠沙華が何事も無かったかのように
美しく咲いていますね。
昨日は久々に台風のうなりを聞きました。
by ami (2011-09-22 20:59) 

のろ

私も車用のですがデジタルの空気圧計を持ってます。
一回ボタンを押すと、標準気圧を測って、ピッと鳴ってからタイヤに差します。
そこそこ正確に測れる気がします~。
by のろ (2011-09-22 21:46) 

kawasemi

niceありがとうございました。
台風の被害、大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
けがが無かったようでよかったですね。
by kawasemi (2011-09-23 10:02) 

あやっぴぃ

台風の大風は大変でしたね。
我が家の方はTVが見えなくなるのは今年何度もありましたよ。
まだまだ秋は台風の季節ですが、
これ以上どなたにも被害が出ませんように願いたいところです。
by あやっぴぃ (2011-09-23 14:13) 

santa

我が家は庭木や花が塩にやられてしまいました(> <)
自転車、いろいろと必要なグッズが増えて、嬉しい悲鳴ですね(^^)
by santa (2011-09-23 17:03) 

yukio

14000nice!のキリ番、ありが当ございます!
by yukio (2011-09-23 21:21) 

sinjitsu

パナソニックって自転車もやってるんですよね。
F1やってたくらいだから、ものすごくスピードにこだわってたりして。
by sinjitsu (2011-09-23 23:11) 

腕時計 激安

ファッション 通販
腕時計 激安 http://www.teri.jp/
by 腕時計 激安 (2013-10-06 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。