SSブログ

爪痕&平目顔 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

昨日までの3連休のミッチー家地方は、天候にも恵まれ秋らしい爽やかな毎日でしたが、
台風15号の爪痕があちらこちらに見受けられ、道路の信号機も強風で違う方角に向いて
しまったものもあり、運転していても危険な状況に。

SWA.jpg

 

                      母親の畑でも強風の影響で、大根の種が蒔いてある畝を覆っていたビニールシートが
                     完全にめくれ上がり、ネギは横倒しになり、ナスは海からの潮風で全てが枯れた状態に。
                     海岸からは2km以上離れているので、普段は塩害とは殆ど無縁の場所ですが、如何に
                     今回の台風が強力だったのかを物語っているかと。

                                       SWB.jpg

 

  という訳で一昨日の土曜日は、母親と相方と私でビニールシートの敷き直しやらネギの盛土と
 畑の補修を。 父親はというと、台風が通過した夜に濡れた庭で滑って転倒し、くるぶしを捻挫
 している為動けない状態に。

  SWC.jpg

 

                     そんな台風が来ている最中でも、家の中でロードバイクのトレーニングが出来るのは、
                     ローラー台のメリットですが、タイヤの空気圧の設定がマウンテンバイクと比較しても
                     倍以上高めなのは予想外で、所有しているメーター付きの空気入れでも、ポンプの
                     ヘッドから空気が漏れて入れるのに難渋を。

                     そこでネットで色々と検索していたら、HIRAME(ヒラメ)ポンプヘッドなるものが日本の
                     メーカーから販売されていて、高い評価を得ていたので購入を。 空気入れのヘッド部分
                     のみの商品なので、持っている空気入れの黒いヘッド部分を外して、ヒラメに付替えると
                     評価通りの優れものでした。 でも何故ヒラメ?

                                       SWD.jpg

 

         こちらのお方の顔も、耳が無ければヒラメに似ているような。

          SWE.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランニングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

  


nice!(123)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 10

noushin

畑の修復お疲れ様です!
Michyちゃんに「平目」なんて~!!!
聞かれたら怒られちゃいますよ^m^
by noushin (2011-09-26 07:31) 

perseus

おはようございます。
台風の爪痕はこちらでも結構なものでした^^;
地域によっては、冠水で農作物がダメになった
所もあったようです。
ミッチーちゃん、平目ですか!?(笑)
by perseus (2011-09-26 09:49) 

ami

空気入れまで本格的になってしまいましたね。
ガッチリ噛んで空気を漏らさないぞと言う感じです。
by ami (2011-09-26 20:59) 

あやっぴぃ

今年は本当に災害の年ですね。
今後もお気をつけ下さいね。
by あやっぴぃ (2011-09-27 15:42) 

みうさぎ

お父上は災難ですね
大丈夫ですか?

by みうさぎ (2011-09-28 01:04) 

santa

ちゃくちゃくと道具が増えてますね(^^)
鮮やかな花ですね!
by santa (2011-10-03 22:00) 

渡辺麻友 ビキニ

メンズ水着 + m 渡辺麻友 ビキニ http://www.swimelectronjp.biz/
by 渡辺麻友 ビキニ (2013-08-02 04:22) 

ワンピ ビキニ

レディース水着 + r ワンピ ビキニ http://www.swimexclusivelyjp.biz/
by ワンピ ビキニ (2013-08-02 04:22) 

バーバリー

Hello, i think that i noticed you visited my site thus i got here to return the prefer?.I'm trying to find issues to improve my website!I assume its ok to make use of some of your ideas!!
by バーバリー (2013-08-02 20:21) 

セクシー水着 通販

メンズ水着 販売
by セクシー水着 通販 (2013-08-14 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風15号9月も今日で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。