SSブログ

うろこ雲 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

先週末の土曜日、朝散歩で空を見上げると、いかにも秋らしいうろこ雲が空一面に。
暑かった9月も終わったと思ったら、10月に入って一気に秋が深まって来たようにも。

Oct1A.jpg

 

                  散歩コース沿いの墓地には、彼岸花が綺麗に咲いていましたが、私が子供の頃には
                 田圃の畦道にも咲いていて、祖母から毒があるから触るなと言われた記憶が。
                 今は田圃も殆ど無くなり、この花を見かけるのは墓地ぐらいかと。

                                Oct1B.jpg

 

   散歩帰りの道端では、こちらのお方が気持ち良さそうに日向ぼっこを。 我家のお方が通り
  過ぎても警戒もせず、カメラを近づけても余裕の表情で、額の虎模様は伊達では無いような。

    Oct1C.jpg

 

                      この時期の定番でしょうか、缶ビールのパッケージも秋らしい雰囲気に。 
                     我家のビールのお摘みでジャンク系では、ポテチにチーズがメインですが、最近
                     見つけたお気に入りは、こちらのハニーローステッドピーナッツ。 甘さが控え目
                     で、ビールとの相性はかなり良いです。

                                       Oct1D.jpg

 

       そんな土曜日は、相方がオフ会で東京に出掛けてしまい、こちらのお方はちょっと不機嫌のご様子。

           Oct1E.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

  


nice!(124)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 21

perseus

おはようございます。
思わず写真に収めてしまうようなうろこ雲を良く見かけます。
いよいよ秋も深まってきましたね。
そうなると、ビールのデザインも一気に、同じような秋色に
変わりますね。非常に魅力的な色ですが^^
by perseus (2011-10-04 09:26) 

渡り鳥

こんばんは。
すっかり秋っぽくなりましたね。
散歩も楽になりました。

by 渡り鳥 (2011-10-04 19:58) 

gongon

ハニーローステッドピーナッツおいしいですよね。
食べ過ぎに注意!!です。
by gongon (2011-10-04 22:16) 

のろ

このにゃんこ・・・。貫禄がありますね~(^_^;)。
by のろ (2011-10-05 00:09) 

kokoa

うろこ雲、私も見ました。とてもきれいでしばらく見入っていました。
にゃんこちゃん、凛々しいお顔ですね。
by kokoa (2011-10-05 16:01) 

yukikaze

額の・・・と聞くと旗本退屈男を連想してしまいますが、それくらいの貫禄がありますね。
by yukikaze (2011-10-05 17:23) 

甘党大王

このピーナッツ(^_-)美味しすぎて・・・止まりません!
^^;ちょっと怖いw
by 甘党大王 (2011-10-06 00:44) 

laquinta0657

いつも訪問ありがとうございます。
by laquinta0657 (2011-10-07 07:15) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
うろこ雲、とてもきれいですね。
ももが虹の橋に旅立ってから、散歩に出かける事もなく、
雲を見る機会も減ってしまいました。
ももも、とってもこだわりがあり、散歩に行っても、
自分が決めたコースでないと歩かなかったり、
毛布のたたみ方にもこだわりがありました。
一番困ったのが、大きなお仕事の場所。
どこでも同じだと思うのですが、こだわりがあって、
やっぱりやめたがよくありました。
でも、そんなこだわりがあるところも、
可愛かったりしますよね。
by youzi (2011-10-14 22:55) 

チェリー坊

gR7Z2073
俺、ぶっちゃけ童貞だったんだけどさ
超カワイイ黒ギャルとやっちまった(^^)
http://m84c7skP.matsuoka.mobi/m84c7skP/
by チェリー坊 (2011-11-05 08:40) 

阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神ジュベナイルフィリーズ徹底分析!人気に左右されないレース独自の傾向があった!
by 阪神ジュベナイルフィリーズ (2011-12-01 12:44) 

阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとる!
by 阪神ジュベナイルフィリーズ (2011-12-03 14:46) 

朝日杯フューチュリティステークス

第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える
by 朝日杯フューチュリティステークス (2011-12-06 19:30) 

うさこ

papaさん元気?

いそがしいんだね、きっと

かんたくんもきたし。。 また機会あったらお写真みせてください。

ペロは乳ガンになっちゃったよっ^^;

by うさこ (2011-12-28 17:03) 

同人誌

速系でも話題になってたけど同人誌の作者ってめっちゃ儲かるだな。俺も作ってみよかなかって思ったわ。で。その話題の同人作家が書いた同人誌が期間限定で読めるみたいなので読んで勉強して
by 同人誌 (2012-02-02 16:55) 

ご近 所Ma il

やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。

by ご近 所Ma il (2012-02-06 19:11) 

幸運の出会いNAVI

当サイトは女性がいかに安心安全に楽しんでもらえるかを重点においてます。
by 幸運の出会いNAVI (2012-02-07 16:14) 

ドキドキメール

ドキドキメールではあなたが物語の主人公です
by ドキドキメール (2012-02-16 19:10) 

ツイッターで芸能界

ツイッターでみんなにリツイートしてもらえれば莫大な広告費もチャラ
by ツイッターで芸能界 (2012-05-03 07:01) 

ビアン

同性愛でお悩みの貴女も仲間や友達、恋人も見つかるかも!
by ビアン (2012-07-12 08:49) 

男 ビキニ

メンズ水着 + a 男 ビキニ http://www.swimevidencejp.biz/
by 男 ビキニ (2013-08-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月も今日で・・・秋桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。