SSブログ

温い設定 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

前回の経過報告で紹介した減量対策の他に、2ヶ月前ぐらいから再開したものが・・・・・・
ミッチーの散歩に同伴させてもらうことです。 とは言っても、週末の天気の良い日限定という温い設定で、ほとんど効果は望めませんが。 

先週の土曜日は晴天だったので同伴散歩をする事に。

June20A.jpg

 

家の門をでるなり、かなり強い日差しで、ミッチーの影もはっきりと路面に。

 

マンホールの蓋には、海と烏帽子岩とかもめのレリーフ。

 

 

June20B.jpg

 

 

散歩に出るなり、いつもの牛歩作戦を展開し、興味もないのに道端の草の匂いを嗅ぎ始める始末。

 


 

 

June20C.jpg

 

ミッチー家の向かいのお宅の垣根に、2輪の紫陽花が顔を出しています。

 

紫陽花はかなり生命力が強い部類の花らしい。

 

 

 June20E.jpg

 

 

梅雨の晴れ間ということで、気温もかなり上昇してきました。 ミッチー家の朝の散歩は遅めなので。

 

 

 

今日の散歩コースは、母親が趣味でやっている畑(祖父の代までは13代続いた専業農家でしたが)に立寄るので、さっそくミッチーは畑であるものを物色。

June20D.jpg

 

 

それは本編でも度々紹介されているシソの葉です。

 

何故かミッチーは、この葉が大好物。

 

 


June20F.jpg

ところで、畑でのミッチーのお目当はシソですが、michy-mamaのお目当はと言うと・・・・・
     June20G.jpg
大好物の西瓜です。 母親に言わせると、作物の中でも西瓜を育てるのはかなり難しいそうです。西瓜の横に立ててある札は、西瓜を収穫する時期の目安に、実がすこし成長した日付を書き込んでいるそうです。

June20H.jpg

 

 

畑での撮影に時間がかかってしまい、ふと周りを見渡すと、ミッチーが畑の出口の通路で待っていて、横目で何か言いたげな視線を。

 

 

家の中では、名前を呼んでも振り向きもしないミッチーですが、散歩で私が遅れだすと、立ち止まって待っててくれる時もあります。

 



June20I.jpg 

June20K.jpg

 

 

散歩から帰る途中で見つけたのはサボテンの花です。

 

「サボテンの花」で思い出すのチューリップ  ・・・・ 

 

 

さて家に帰ってきたミッチーは放心状態のような。
     June20L.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 24

ami

急に暑くなったりで 人間もワンコも体調崩しがち・・・
アミは先日涼しくなったので 元気回復したようです。
ミッチーちゃん、 通り過ぎてから 眼飛ばすのねーー。
by ami (2009-06-25 07:22) 

せついぬ

出た!牛歩・・ぷぷ。
立ち止まって待っててくれるミッチーちゃん、
優しいですね。
サボテンの花いい曲ですよね。
by せついぬ (2009-06-25 10:14) 

のろ

パパさんを待っていてくれるんですね。
ミッチーちゃん、パパさんに優しいんですね。
by のろ (2009-06-25 10:41) 

riki-mama

ミッチーちゃんはやっぱり、優しいわんこですね。
リキもそうですけど、目が悪くなってから、ちょっと考えてから
行動するので、1テンポ遅れますよね。
by riki-mama (2009-06-25 12:01) 

noushin

もう遅い散歩だと暑いですよね~!
我が家も遅い散歩なので早くしなきゃ!!
ミッチーちゃんと同じで朝寝坊です。
みんなでお散歩いいですね~!!
温い設定の方が続いていいですよ~!
無理すると大変ですからね~(汗)
by noushin (2009-06-25 12:48) 

emuzu

食べてますねぇ~~相変わらず
ベジタリアンミッチ~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-25 13:12) 

katze

日が高くなると、もう暑くて散歩どころじゃないですよね。
立派な畑があってうらやましいです。
農家ならではの知識もいっぱいあるんでしょうね^^
シソ、見るたびにミッチーちゃんを思い出すようになっちゃいました♪
犬にとっておいしいものなのか、はげしく疑問ではありますが。

by katze (2009-06-25 13:52) 

うそっきー

立ち止まって待っている辺り・・ミッチーちゃんは間違いなくパパさんより
自分が ボス!だと思っているようですね~、そこもまた可愛いですな~。
 

ところで、マンホールの蓋について、とっても気になりました~!
地域によって デザインが違うはずだけど、いろんな土地のマンホールを見てみたく
なりましたよ!!!!

by うそっきー (2009-06-25 21:05) 

ちびこん

これからの時期はワンコ界にはキツイですね><
牛歩のミッチーちゃんが横目でpapaさんを待つ姿が
とってもかわいいですね^^
家では振り向きもしない・・ちょっとウケましたw
by ちびこん (2009-06-25 21:12) 

YellowDog

「サボテンの花」、
初めて聞いたのは中学生の頃
ちょっと切ない歌ですね。

by YellowDog (2009-06-25 22:58) 

chinoji

ナスにスイカに夏ですね~^^
確かにスイカをおうちで作ってるなんてすごいですね!!
ミッチーちゃんシソがすきなのね~♪
by chinoji (2009-06-26 00:14) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
訪問&nice等、ありがとうございます(^○^)
さぁ!!週の締めの金曜日(*^_^*)
最後は気持ち!!
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-26 06:22) 

kasumi

「疲れたワン」と言ってるよう・・・
立ち止まって待っててくれるやさしいミッチー
ご苦労さま!スイカの収穫が楽しみですね~♪
by kasumi (2009-06-26 16:23) 

youzi

スイカと言うと、母の実家に遊びに行くと、
夏場は祖母が田んぼのあぜ道にスイカやメロンを
植えておいてくれたんですよね。
そんなに大きくはならなかったのですが、
とても美味しかったのを思い出しました。
by youzi (2009-06-26 22:44) 

hiro

こんばんは♪
同伴散歩、ご苦労様です(笑)
いつもと違うミッチーちゃんの様子が見れて面白いですね
畑の出口でパパさんを待っているミッチーちゃん
チラっと横目で見ている所がいいですね♪

by hiro (2009-06-26 22:57) 

うさこ

ほんとだー ミッチーちゃん放心状態みたいの疲れちゃったのかな?
でもカワイー!

牛歩だなんてうらやましいです(>_<)。
うちは走って飼い主が 「待って~っ」というくらいなので・・・
ちゃんと待っててくれたりえらいですねー
by うさこ (2009-06-27 00:50) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
訪問&nice等ありがとうございます(*^_^*)
今日は娘さんの父親参観があります(*^_^*)
今日も楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-27 07:41) 

gongon

朝の散歩もハァハァする季節になりましたね。
ミッチーちゃんにもうちょっと早起きしてもらいましょう。
by gongon (2009-06-27 13:48) 

もじ子

はじめまして!
減量がんばってますね!バイク漕ぐ前にアミノ酸は飲んでますか~?
あれ飲むと汗だらんだらん出ますよね。

いつも読み逃げしてた自分なのですが、この度「番外編」という単語を
真似して記事書きましたのでお知らせしておこう!と思いコメントしました。
真似してごめんなさーい!

by もじ子 (2009-06-27 14:16) 

corolla

家のももっちは雑草がおやつと思っているらしく、食べまくってます(^^;)
ミッチーちゃん、シソが好きなのですかぁ(^^)
毎日暑いですね~、ももっちの為にエアコンつけてます♪
by corolla (2009-06-27 16:36) 

minmin

夏野菜がいっぱいですね。ミッチーちゃん通り過ぎると眼飛ばすんですね・・・ちょっと怖いかな^^;
by minmin (2009-06-27 22:13) 

さぶ

私のお目当ても…西瓜です!(笑)
by さぶ (2009-06-28 00:27) 

甘党大王

温い設定での(^_^;)減量対策・・・
我が家のパパさんと(*^。^*)♡イイとこ勝負ですよ~! ガンバ☆彡
趣味の畑ヽ(^o^)丿宝の山ですね。 なんて素敵な散歩コースなんでしょ~♡
お家では、安心しきっていても(^_-)-☆お外ではチャ~ント遅れがちな?御主人様を気遣ってくれるミッチーちゃん♡可愛いですね~!
臆病で内弁慶で・・・姉御肌^m^プップップ♡ 我が家の三女と一緒です~。
by 甘党大王 (2009-06-28 01:24) 

santa

お母様の畑、収穫が楽しみですね!
by santa (2009-06-28 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

途中経過掃除機には掃除機を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。