SSブログ

途中経過 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

早いもので、エアロバイクに乗り始めてから1ヶ月が過ぎましたので、今回はその経過報告をしたいと思います。 始める動機は単純で、今年3月末頃の体重が昨年末に比べて約+5Kgになったからで、原因は年末・年始の不摂生がその後も習慣になった為ではないかと。

基本的には、毎日30分間エアロバイクに乗っています(ペダルの負荷は8段階中1番軽い状態)。天候には左右されないメリットがありますが、その分きついです。

metabolicA.jpg

タイマー機能もあり、トレーニング時間を設定するとカウント・ダウンし設定時間終了時にアラームが鳴る仕掛けです。 ハンドルのグリップ部にはセンサーが付いていて、心拍数も表示されます。 それぞれの数値が正確かどうかは定かではありませんが、目安としは十分だと。

始めた頃は、30分乗っても走行距離で9Kmいかなかったので、多少は進歩していると思います。

エアロバイク以外にも減量対策の為、3ヶ月前ぐらいから自分なりに始めたささやかな生活習慣の改善・・・・・ 

metabolicD.jpg


そして同じ頃に始めたもう一つのちっぽけな改善が・・・・・

metabolicE.jpg

 

それはビールです。 アルコールの中でもビールが好きで、1年を通して毎晩ビールは欠かせませんが、流石にこれを止めるのは無理

という事で、飲む量を多少減らす方向に。 具体的には500ml缶から350ml缶にサイズ・ダウンを。

 

最近気に入っているのが、このサッポロの第3のビールで”麦とホップ”です。田村正和のCMにのせられて飲んでみたところ、ハマリました。

 

 

コーヒーにしてもビールにしても、減量にはたいした効果があるとは思いませんが、気持ちの問題ですし、家計には多少の効果がありそうなので。

では現在の体重はというと、MAXであった時に比べて -2.8Kg(体重比で3.8%減)になり、エアロバイクの効果が少しはでてきたように思います。

減量といえばこの方もですが、

        起きてても眠く・・・・・
        metabolicF.jpg
        横になっても眠く・・・・・
        metabolicG.jpg

        減量の意識は全然無く、食べて寝るのが大好きです。1日の平均睡眠時間20時間
        以上かも。
        metabolicH.jpg  

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(41)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 24

katze

トレーニング、がんばっていらっしゃいますね。
これほど続くとは思っていませんでした(失礼しました・・・)
結果もでているようで、すばらしいです。
お砂糖とかビールとか
無理のない範囲でのちょっとした努力が大事ですよね。
これからもがんばってください!!

一緒にミッチーちゃんもトレーニングを(笑)
by katze (2009-06-23 01:04) 

silver4

おー順調ですね。
私もそろそろはじめようと思っておりまする・・・
by silver4 (2009-06-23 06:00) 

せついぬ

毎日30分間・・大変なことですが
効果も大きいですね。
我が家も麦とホップです。
by せついぬ (2009-06-23 08:12) 

さくらママ

どんなに小さなことでも、積み重ねれば大きな成果に成りますよね!
私もコーヒーの砂糖をやめました!エアロバイクが無いので、とあるゲームのボードにのってチマチマ運動しています。
さくらとは逆でメタボな私・・・善玉コレステロールが異常に低く、食事より運動した方が増えるというので・・・散歩も頑張ってます!
おかげでさくらは健康体です!
それにしてもミッチーちゃん、睡眠20時間は寝すぎじゃない?
by さくらママ (2009-06-23 09:03) 

のろ

本編ブログでは、1ヶ月くらいかな~なんて、見当をつけていましたが、その後もちゃんと続いているご様子。偉いですね~。摂取カロリーもちゃんと考えていらっしゃるようですし、無理のない範囲でいければ続けられそうですね。
効果もちゃんと出ているようですし、すばらしいです。見習わなくちゃ~(^_^;)。
by のろ (2009-06-23 10:23) 

火丁

継続は力なり、ですね♪
末永くファイトです~ ヾ(^∇^〃)ノ
by 火丁 (2009-06-23 10:32) 

emuzu

1ヶ月、、、経ちましたねぇ~~
予想は3ヶ月なので、、、あと2ヶ月あります
ヤフオク♪ヤフオク♪
by emuzu (2009-06-23 10:41) 

noushin

スゴイ~!!
2.8kg減なんてスゴイ効果じゃないですか!?
頑張っていますね~!!
数字で結果が出ると頑張れますよね~☆
コーヒーにビールと控えてるなんてスゴイですよ~!!
頑張って下さい!!
by noushin (2009-06-23 11:41) 

ami

頑張っていらっしゃいますね!!
ビールも 小さめサイズにされて 素晴らしい努力です。
エアロバイクの隣に・・・ルームランナーを置き
ミッチーちゃんに走らせよう~~と 今ふっと思いつきました♪
by ami (2009-06-23 13:02) 

riki-mama

パパさん、エアロバイク頑張ってますね。ずいぶん効果も出てるじゃないですか。
すごい、すごい・・・!主人は運動よりも食事でダイエットに励んでいます。
やみつきキャベツで・・・。かなりの量食べられるんです。おかずも普通に食べて
晩酌もビールをやめて麦焼酎にして毎晩飲んでいます。そうすると、お腹が
いっぱいになって、ご飯が食べられなくなるみたいです。キャベツの効果そろそろ出てくるかな・・・?おとうさん達ガンバレー・・・!!
by riki-mama (2009-06-23 13:46) 

うそっきー

しっかり成果を出していらっしゃるようで、素晴らしいです!
尊敬します、。。。私はちっとも痩せられません。
by うそっきー (2009-06-23 15:27) 

hiro

エアロバイク、順調のようですね
コーヒーの砂糖をやめたり、ビールの量を減らしたりと
色々やって効果が出ていますね♪頑張れ~~





by hiro (2009-06-23 21:20) 

ちびこん

すごい!効果ありですね!!
やっぱり継続は力なりですね。
最近暑くなってきたので私はビール増量中です^^;
わたしもpapaさんを見習わないと!
by ちびこん (2009-06-23 21:38) 

youzi

色々努力されていて、凄いなって思います。
私も頑張らなくっちゃって思いました。

ミッチーちゃんは今の状態がとてもいいのかなって思います。
ももは相撲部屋にいるのって感じで、食べたら寝てって感じで
困ったね~って思いますが、食べて、すやすやと眠っているのは
見ていても、ホッとできるなって思います。





by youzi (2009-06-23 21:57) 

YellowDog

エアロバイク、頑張ってますね。(^^)v

by YellowDog (2009-06-23 22:29) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
niceありがとうございます(*^_^*)
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-24 07:05) 

かつころ

おはようございます!
最近ずぼらで体重がまた増えだしました(笑)

by かつころ (2009-06-24 08:34) 

santa

エアロバイクと発電機を合体させてエコ家電化しちゃいましよう♪
これからもがんばってくださいね。
by santa (2009-06-24 10:09) 

kasumi

michy-papa さんは努力の人ですね♪
ガンバが伝わってきます。
起きてても眠く・・・・・
横になっても眠く・・・・・
わたしのことでしたか!?(笑
ミッチーやっぱりカワイイ~♪
by kasumi (2009-06-24 21:43) 

桃次朗ママ

パパさん、凄いです。
砂糖カットにビールの減量・・・
毎日の積み重ねが大切だと思います。
エアロバイクも続いているようで、よく頑張っていらっしゃいますね。
結果も順調に出て、励みになりますね。

ミッチーちゃん、可愛い!
by 桃次朗ママ (2009-06-25 00:06) 

うさこ

ダイエット続いてえらいですねーーー
うちでは犬だけがダイエット成功です。
ミッチーちゃんの歯見えてる写真が特にキュートです。
by うさこ (2009-06-25 00:30) 

gongon

エアロバイク+αの効果がでてますね。
見習わないと!私は人生でMAX太ってます。
継続は力なり・・・とはわかっていても続かないんです(><)
by gongon (2009-06-27 13:38) 

corolla

初めまして♪
みっちーちゃんのまったり顔にとても癒されます(^^)b
by corolla (2009-06-27 16:32) 

柴壱

私もスイーツ断ち中の身、ゆえ、お気持ちお察し申し上げます。
でも、ビールとラーメンは止められません(´・ω・`)
by 柴壱 (2009-06-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本一小さな牧場?温い設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。