SSブログ

サザエ島 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

知っているようで知らない近場という事で, 先週末に生チャリでぶらりサザエ島へいく事に。

目的地に行くまえに、隣町のBカメラ屋へ向かう途中で歩行者に接触しそうになり、チャリで
転倒して左手首と肩を打撲するはめに。 めげずにカメラ屋に向かうも、駐輪場が満車状態
でそのまま目的地へ。

サザエ島A.jpg

湘南港と呼ばれている事も知らなかったこの場所。
サザエ島AB.jpg

港と名前がつくと漁港をイメージしてしまいますが、漁船の姿は見当らず
サザエ島B.jpg

サザエ島C.jpg

湘南港の入口からプロムナードを進むと、先端にはこんな物が
サザエ島D.jpg

ぐるりと回ると反対側はこんな形状に
サザエ島E.jpg

どうもここがサザエ島らしいですが、どうみても人工島です。 島の頂上からの風景は
サザエ島F.jpg

このエリアは釣り人チャリ進入禁止ですが、ワンコOKだそうです
サザエ島G.jpg

防波堤から外海を眺めると、定番のカモメの姿も
サザエ島H.jpg

サザエ島I.jpg


江ノ島には数えきれないほど来ていますが、主に行く場所は防波堤・磯場・灯台あたりで、ヨットハーバーには入れないとの思い込みが。

サザエ島は、今の人工島の付近にサザエの漁場がありそこに実際にあった小さな島だそうです。 平成10年の神奈川・ゆめ国体開催の際に整備されて、現在のような姿になったとの事。

プロムナードの入口には休憩所もあり、間近でヨットを見ながらお弁当も食べれそうなので、次回はミッチーを連れて遊びに来たいと思います。

 

という事で、いい気分で海岸沿いのサイクリングロードを家路に向かう途中、突風で帽子が飛びそうになり、それを抑えようとしてまた転倒。 行きと同じ箇所を再度打撲するという情けない事態に。 

2回の転倒でもカメラが無事だったのは、不幸中の幸いかと。

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 27

えりす

怪我の具合はいかがですか?
最近友人が自転車で転倒して左腕を骨折しました。
自転車でも怪我すると大変ですね。

サザエ・・・と聞いて思い浮かべるのは、食べる「サザエ」でなく磯野サザエさんです。
by えりす (2009-10-23 22:50) 

sinjitsu

(×_×)手大丈夫ですか?
写真からは大丈夫そうに見えますが。
私の会社で骨折が流行ってて、1週間中に3人も・・・。
気を付けないとですね。
by sinjitsu (2009-10-23 22:58) 

クンツ

恥ずかしながら初めて聞く湘南港サザエ島、MAPみたら此処ですかでした。
江の島だけの長野県民でした。
real sport ですね、私も愛車にしています。
by クンツ (2009-10-23 23:29) 

chinoji

だ、大丈夫ですか??
2回も転んじゃうとは災難でしたね><
骨に異常がなければいいですが・・・お大事になさって下さい。
確かに、最後の文章を拝見するまで、カメラは大丈夫だったのかな・・・
と思いながら読んでました(笑)無傷で何よりです^^;
サザエ島、面白い名前ですね♪次回は是非ミッチーちゃん連れて♪


by chinoji (2009-10-24 00:26) 

hiro

え~っ!手首と肩の打撲って・・・
大丈夫ですか?しかも転倒2回
michy-papaさん気をつけてくださいね
mamaさんも心配しますよ
by hiro (2009-10-24 00:31) 

corolla

二回転倒して同じトコだなんて、大打撲ですね(>_<")
お大事になさって下さい♪
痛い思いしてもカメラの心配、とっても大事なカメラなのですね、無事で良かったです(^^)b
by corolla (2009-10-24 00:49) 

のろ

2回の転倒にもめげずに、カメラは死守したのですね~。
無事でよかったですね。

by のろ (2009-10-24 06:08) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
転倒強打で大丈夫?・・それでも出かけたんですね。
湘南は見るところが多くていいですね。
by 旅爺さん (2009-10-24 07:03) 

livly-cu

おはようございます。
散歩すると気持ち良さそうな所ですね^^
肩、大丈夫ですか?後から腫れたりすることが
あるから、大事にして下さりませ(^-^)
by livly-cu (2009-10-24 09:02) 

たろー母

michy-papaさん2回の転倒で打撲との事ですが
どうぞお大事に!

毎回更新時お邪魔していますがポチっだけして
退室していますが、今日は転倒と言う事で
コメントしています。

打撲は後からの方が痛み等ましてきますので
ご無理なさらないで下さいますように!
by たろー母 (2009-10-24 09:10) 

せついぬ

うみかぜ号がプラモデルみたいに写ってて面白いです。
打撲、大丈夫ですか~
by せついぬ (2009-10-24 09:29) 

emuzu

サザエ島は知りませんでした
ボクはよく、、、(自転車乗り入れ禁止)の所は降りて押して入ります
たいがい注意されますが
間違ってはいないと思うんですが、、、なにぶん捻くれているもので^^;
アオリレンズもお持ちだったんですね
お大事になさってくださいm(_ _)m

なんか、、、文脈にまとまりがなくて申し訳ありません、、、です^^;
by emuzu (2009-10-24 12:05) 

youzi

打撲、大丈夫ですか?
風が強い日とかは不意にあおられて、
バランスを崩してしまう事がありますよね。
お大事にしていくださいね。
サザエ島、以前はサザエの壺焼きとかを
焼いてうっていたりしたのかなって、いつも食べ物に
結びつけて考えてしまう私(>_<)
by youzi (2009-10-24 12:49) 

babu

お体お大事になさってください。
サザエ島は初めて聞きました。
人工島になる前の姿はどんなだったのでしょうね。
by babu (2009-10-24 18:40) 

ばず母

さすが湘南!
港は漁港ではなくクルーザーがいっぱいですね~。
お怪我大丈夫ですか?
自転車、、、お互い気をつけましょう。。。(汗)
by ばず母 (2009-10-24 21:30) 

YellowDog

自転車で転ぶと痛いですよね。
お大事に。
カメラが無事で何よりでした。

by YellowDog (2009-10-24 23:01) 

yuki999

お大事に・・・
by yuki999 (2009-10-25 02:23) 

渡り鳥

ケガの具合はどうですか。
自転車でもスピードが出ていれば大ケガに繋がることもありますからね。
気を付けて下さいね。

by 渡り鳥 (2009-10-25 11:33) 

kokoa

ケガの具合はいかがですか?
2回同じ場所とはつらそうです。
お大事にして下さいね。
神奈川の海は新潟とは違った雰囲気ですね。
良い所ですね(^^)いつかはぽめズを連れて行ってみたいです。
by kokoa (2009-10-25 15:35) 

riki-mama

こんにちは。
お怪我は大丈夫ですか?自転車も結構スピードが出ますから
気を付けてくださいね。大事に至らなくてよかったですね。
湘南港は知らなかったです。新江の水ができて、その近辺も
少し変わりましたね。東海岸に住んでいたころとは雰囲気が
大分変ったような気がします。
by riki-mama (2009-10-25 16:43) 

ムク

打撲は大丈夫でしょうか。
お大事にしてくださいね。
お写真・・・潮の香りが~♪してきます☆
by ムク (2009-10-25 16:46) 

jun

なんだか災難でしたね~。
早く治るといいですね。お大事になさってください!
by jun (2009-10-25 18:39) 

ami

打撲とはいえ 二回も転倒!
お体は大丈夫なのでしょうか・・・ 帽子にキャップホルダーを
付けておくと安心ですね。 シニアっぽくて格好悪いけれど
帽子が飛ばされるより良いですもの。
by ami (2009-10-25 20:17) 

あずき

怪我、大丈夫ですか???
お大事にしてくださいね。
サザエ島、なんだかよさそうなところですね。
江ノ島付近は、だいふくと一度くらいしか行ってないかな。
今度、散策しに行ってみたいです。
by あずき (2009-10-25 20:55) 

チョコママ

お怪我、お大事になさってくださいね。
サザエ島のイルカの絵が素敵♪
夜になると光るのかしら?
by チョコママ (2009-10-26 17:52) 

うそっきー

papaさん、体重が軽くなってきてバランスが変わってきちゃったとか?
お大事にしてください~。
by うそっきー (2009-10-26 19:26) 

santa

サザエ島・・・サザエ島・・・ どこかで聞いたことがあるなぁ、と思って読みすすんでやっと思い出しました。 そういえば、サザエ島って言うんですよね(^^)
転倒事故、大事に至らずによかったですね。お体もカメラもどちらもだいじですもんね。
by santa (2009-11-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋色Halloween犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。