SSブログ

弥生 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

最近のミッチー家地方は天候もすっきりせず、本格的な春が待ち遠しいような。
桜前線もまだ先のようですが、公園の河津桜を見に行った時には、こんなお客さんも花見を。

弥生A.jpg

 

             こちらのお方は生粋の室内犬ですから、天候なんて気にする必要は全く無く

         気になると言えば、例年ならすでに換毛期のはずがまだもふもふ状態で。

         弥生B.jpg

 

   側溝のグレーチングも気になるようで、散歩の時には必ず避けて通りますが、
   気づかずに踏み外して、隙間に足を入れる事もたまには。

   弥生F.jpg

 

                 これが原因ではないようですが、散歩嫌いは筋金入り
                 引っ張ってくれるわんこと散歩してみたい願望
                 有るような無いような。

                         弥生C.jpg

 

        それでもこんなボケボケ顔(ピントもボケボケ)の柴べこポーズでレンズを覗く姿には、
        
散歩嫌いも許せるような気分に。

         弥生D.jpg

 

"春眠を覚えず" ですが、こちらのお方は、暁を気にする事はないようで

をながめる余裕もなく・・・・・・

弥生E.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(126)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 31

えりす新一

「グレーチング」と呼ぶのですね。初めて知りました・・・結構 呼び方を知らない物があります(>_<)

最後の方のミッチーちゃんは わたしとそっくりです。春夏秋冬暁を・・・もまったく同じです。
by えりす新一 (2010-03-05 06:03) 

まめ

ミッチーの寝姿、可愛いですね。
癒されます。
by まめ (2010-03-05 06:11) 

YellowDog

なんとなく春めいて来ました。
梅の花に、うぐいす?絵になります。
うちもグレーチングは避けて歩きますよ。(^^)
by YellowDog (2010-03-05 08:37) 

うそっきー

最後の写真のミッチーちゃん、気持ちよさそうです~。
by うそっきー (2010-03-05 09:30) 

アレクリパパ

ミッチーちゃんの寝顔に癒されます。
by アレクリパパ (2010-03-05 09:38) 

ami

「柴べこ」とは・・・上手いたとえですが
ミッチーちゃんには かわいそうだわぁー。

可愛い寝顔ですねぇ。
by ami (2010-03-05 10:03) 

kokomokodog

大阪は昨日から、春の嵐、、です。
お庭も荒れ放題で、せっかく花がつぼみをつけていたのに、、
今朝見たら折れかけていました、、、涙、、、
みっちーちゃん、、お散歩嫌い、、、我が家の数匹と一緒ですね、、、
うちの場合は、もうあきらめて、お庭ではしりまわらせております、、、
それでずいぶん体もシェイプアップされましたが、、、、笑
私の今日のブログのタイトル、、春眠暁を覚えず、、、、
人も眠い、、犬も眠い、、
by kokomokodog (2010-03-05 10:06) 

のろ

ミッチーちゃん、いい寝顔~(^_^;)。
by のろ (2010-03-05 13:41) 

yukikaze

引っ張りワンコと、引っ張られワンコ。どっちがいいのやら・・・。
引っ張るほうからすると引っ張られてみたいってなるのでしょう。
実家に昔いた柴は、引っ張りワンコでしたが、
アスファルトの上で引っ張りをするので足の裏の皮がむけてしまい、
途中から靴を作って履かせていました。
ワンコも性格もいろいろ、それがまた楽しいのですが。
by yukikaze (2010-03-05 13:43) 

noushin

グレーチング嫌いな子多いですよね~!
我が家も凄く嫌いです。
どうやら仔犬のときに足が落ちて痛かったみたいで・・・。
ミッチーちゃんの寝てる姿可愛いですよね~♪
私もラン子も春夏秋冬暁を・・・です(笑)
寝る子は育つとも言うし、
大目にみてください~!!!(笑)
by noushin (2010-03-05 14:37) 

corolla

河津桜に鳥さん、春ですね~(^^)b
ももっちは引っ張るタイプなので、ミッチーちゃんが羨ましいです~♪
ミッチーちゃんの寝顔はいつ見ても癒されます~(^^)b
春夏秋冬暁を気にしない、我が家も一緒です♪
by corolla (2010-03-05 15:33) 

サチ

寝顔に癒されます~^^*
昨日は実家に帰り泊ったのですが、私の布団に
もも(ビーグル)が入ってきて、ヌクヌクで寝ました(笑)
by サチ (2010-03-05 18:40) 

ばず母

バズもグレーチングを避けて歩きます。
下が覗けたり踏み心地が嫌なんでしょうね。
引っ張る犬はもう嫌です。(汗)
ミッチーちゃんとバズ、取替えっこしませんか?(笑)
by ばず母 (2010-03-05 21:41) 

クンツ

こんにちは。
スキあらば毛を一本抜きたいのですが^^ いざ!
今日ですべてが始まるさ・・・♪
by クンツ (2010-03-05 22:12) 

漣花

この寝顔を見ると,私もしあわせで
眠くなります・・・見なくても,眠いか(笑)
うちのワンコも,よく足をすべらせたので,
必ずジャンプします。
by 漣花 (2010-03-05 22:22) 

GOTCHママ

ミッチーちゃんの寝顔に癒されますね~。
我が家もそこは通らず脇を探して歩きます!!
おめコメありがとうございました。
by GOTCHママ (2010-03-06 08:30) 

水郷楽人

暖かいのは良いのですが、雨の日が多いですね。散歩も大変です。
by 水郷楽人 (2010-03-06 10:31) 

emuzu

Michyさん、、、パーフェクトな防寒ですね d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-06 12:13) 

livly-cu

こんにちは。最近は、暖かくはなってきましたが、
お天気が良くないですね。お散歩はミッチーちゃんに
とって、引っ張ってもらうモノなのね♪^m^

by livly-cu (2010-03-06 15:27) 

うさこ

ミッチーちゃんの爪の垢を煎じてのませたいです。>ひっぱり犬

さいごから2つめのお写真もかわいい~♪
by うさこ (2010-03-06 16:25) 

旅爺さん

もう犬は喜び庭駆け回る~♪ の時代は過ぎたようですね。
by 旅爺さん (2010-03-06 19:12) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、お散歩はあまりしたくないって
感じなんですね。ももも、歩く時は
おやつをもらうためって感じで
おやつがないと、家に帰るのも大変な状態になってしまいます。
そして、家に戻ると、ミッチーちゃんと同じように
寝に入ってしまいます。
眠っているミッチーちゃん、とっても可愛いですね。
本当に幸せそうなお顔ですね。
by youzi (2010-03-06 20:05) 

ちびこん

ワンコの耳の後ろの毛は特別柔らかくないですか~^^
フワフワモフモフ、触りたいです♪
by ちびこん (2010-03-06 22:13) 

せついぬ

ずっとながめていたい、可愛い寝顔
ですね。とても気持ちよさそうです。
by せついぬ (2010-03-07 17:57) 

chinoji

河津桜を鑑賞中の鳥さん、特等席ですね^^
ぐいぐい引っ張るワンコは大変です~(><;)
何度転んだことか。。。(笑)
by chinoji (2010-03-07 18:44) 

riki-mama

こんばんは。
ミッチーちゃんもまだ換毛期に入らないようですね。
リキもまったく抜けるようすもなく、雨で濡れると
乾くのに時間がかかります。
雨ばかりで、せっかく咲いた河津桜も可愛そうですね。
早く暖かい、お天気の良い日がくるといいですね。
by riki-mama (2010-03-07 21:44) 

sinjitsu

河津桜からソメイヨシノまでって間が結構空きますよね。
それこそ、桜前線の話題より前ですもんね。
ミッチーの寝顔がカワイイーーー
by sinjitsu (2010-03-07 22:00) 

ayasolo

おはようございます!
かわいらしい先客ですね...
春らしい(ちょっと早いですが...)
by ayasolo (2010-03-08 09:25) 

miw@

鳥の撮影は難しいです。
さすがです。papaさん!
200mmでは・・・近づいた気配で逃がしてしまいます。
バード専門家がバズーカ砲のようなレンズを装着しているのが納得。

グレーチングっていうのですね。あの排水溝の金網。
これから、カッコをつけて呼びたいと思います(笑)
by miw@ (2010-03-08 11:30) 

rei

こんにちは!
ミッチーちゃんの眠る姿に...私もウト.うとっ(---)Zzz
by rei (2010-03-08 11:58) 

さーやん

写真にボケが無いのは腕ですか???
by さーやん (2010-03-08 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

辛くなった隙間この時だけは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。