SSブログ

夜なべ [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

今朝起きたら久し振りに日差しが眩しいミッチー家地方です。
出窓に置いてあるシクラメンにも朝日が当たって真綿色に輝いているような。

雨合羽A.jpg

 

                           窓際のサイドチェストの上には、針ねずみ [ラン子ママさんお手製] が昨夜のお仕事で
               
ちょっとお疲れ気味のご様子。

               雨合羽B.jpg

雨合羽C.jpg

          雨合羽D.jpg

雨合羽E.jpg

 

      雨合羽F.jpg

雨合羽G.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(131)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 33

kokomokodog

ほんとパパさんの写真は優しさいっぱいで癒されます、、、
心のこもった写真、、、
写心、、みたいですね。
はりねずみの針刺し、、めっちゃ可愛い!!!
ママさんのミシンことことのまわりで、みっちーちゃんが子守歌代わりに寝ているみたいで、、
パパさんは優しい顔でファインダーのぞいて、、
風景が浮かびますね、、、
by kokomokodog (2010-03-12 01:06) 

えりす新一

裏ミッチー家・・・と思っていましたが、まさに表ミッチー家ですね。
家族の団欒を感じる写真の数々。

ミシンを走らせているMichyさんの写真が特にほのぼのしています。

プラチナの炊飯器とは。。。進化しますね。家電は・・・
by えりす新一 (2010-03-12 01:17) 

kokoa

ミシンをかけている後ろでミッチーちゃんが
気持ち良さそうにソファで寝ている写真、
ほのぼのしていて良いですね(*^_^*)
by kokoa (2010-03-12 07:53) 

アレクリパパ

トップの写真、ジッと見ちゃいました。
光の周り方がキレイですね。
上手いなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-12 08:38) 

まめ

みっちーの寝姿、やっぱりかわいい♪
ハリネズミさんもかわいいですが、針を刺されているので痛そう(>x<)
by まめ (2010-03-12 08:40) 

ayasolo

おはようございます!
私も同じくミッチーちゃんの寝姿にほっ....
でもハリネズミもかわいいです...かなり
だって本来針って外敵に刺す物なのに......
自分にささってます。

by ayasolo (2010-03-12 08:46) 

せついぬ

michy-mamaさんに可愛いの作ってもらって
よかったね♪ミッチーちゃん^^
ほのぼのしあわせな風景ですね。
by せついぬ (2010-03-12 08:49) 

ami

銅に プラチナ、ダイヤモンド 炭 と 料理の世界も
鉱石が参入で、 どれにしようか 迷いますね。
by ami (2010-03-12 09:32) 

うそっきー

最後の写真のミッチーさんの鼻づら、う~~~ん!撫でたーいっ。

炊飯器は、ほんとに次々新しい技術が開発され、なにを選んだらいいのか
迷いますね。
我が家では2年前に新しくしたけど、ケチらずにもっと高いのを買えばよかったと
思っています・・・。
(同じ米でも、実家で炊くのと、我が家で炊くのとでは甘みが違うんです~)
by うそっきー (2010-03-12 10:22) 

emuzu

合羽の完成は、、、来年とふんでいましたので意外でした
「さてぇーーー」、、、わかりません^^;
by emuzu (2010-03-12 11:45) 

うさこ

ほんとママさんお忙しいのに合羽手作りされて
尊敬します!


最後から2つめの「ん?」みたいなミッチーちゃんがかわいいです。^。^

プラチナとはすごいですねーー♪ 美味しく炊けましたか?



by うさこ (2010-03-12 12:49) 

柴犬陸

ウチのお釜は銅なので、すでにプラチナ時代に移行しているとは。。。
さすがですね。
それに、ネットで購入するところがさすがです。
Amazonが結構穴場だったりしますよね、私も扇風機をAmazonで買いました。
ところで、「さてぇ」って誰なんでしょうか?
マーフィ岡田は、違いますよね。
by 柴犬陸 (2010-03-12 13:51) 

のろ

何となく・・・Michy家のオフタイムを覗いているような雰囲気になりました~(^_^;)
by のろ (2010-03-12 16:03) 

corolla

お針山が針ネズミ、可愛いですね~(^^)b
ママさま、カッパ作りご苦労様です♪
ミッチーちゃんの寝顔がとってもキュートですね~(^o^)
最近の炊飯ジャーは釜がプラチナなのですね~美味しく炊けますように♪
by corolla (2010-03-12 17:17) 

柴壱

ピンクッションが、撮り方ひとつで、こんなにお洒落に見えるなんて・・・ステキ♪
さて、「さてぇ」の人って、小林完吾氏でしたっけ!?
by 柴壱 (2010-03-12 19:25) 

ばず母

mamaさん、夜なべで素敵なレインコートができましたね♪
ミッチーちゃんは全然興味がないのね~~~。(笑)
新しい炊飯器、イイですね~♪
プラチナ釜ですか!
美味しく炊けそう♪
by ばず母 (2010-03-12 21:02) 

livly-cu

こんばんは。白いシクラメンの花が、可愛らしい♪
mamaさんの夜なべ作業、お疲れ様です^^
お披露目が楽しみです♪^^
by livly-cu (2010-03-12 23:19) 

gongon

おいしいご飯がいただけますね。
うちも昨年購入しましたが品数が多くて迷いました。
手作りレインコートを着て雨の日のお散歩が
楽しくなってくれるといいいのになぁ。ミッチーちゃん^^
by gongon (2010-03-13 00:29) 

kaorimax

michy-mamaさん一心不乱に縫い上げたんですね〜
最近は、嫁入り道具でもミシンは持って行かない!と聞き
    そりゃ〜雑巾も買う時代だからな・・・
っと思っていた所に、家庭用ミシンで縫うmamaさんのお姿に感動です!
by kaorimax (2010-03-13 01:10) 

渡り鳥

愛情がこもったレインコートですね^^
ミッチーちゃんは幸せですね♪
by 渡り鳥 (2010-03-13 09:35) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
いいことが一杯降りそそぎます様にご祈念しております。(^^♪

ねえ・・メストド!我が家にあったミシン何処へ行ったんでしょうね?そう・・無理して買ったあのミシン・・・・

いまでは・・・すっかり収納場所を忘れたそうでございます・・・(>_<)
これからも宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-13 10:24) 

あずき

頑張った甲斐あって、素敵な合羽が出来上がりましたね!
2枚も、すごいです。

お釜は、ほんとにどれがいいのかわかりませんね。
うちも、結構頑張って、よい釜を買いました。
良い気もしますが、やはりお米次第ってゆう感じですかねぇ。
by あずき (2010-03-13 10:48) 

santa

やっぱりお米が命なんですね~。
by santa (2010-03-13 23:12) 

riki-mama

こんにちは。
暖かくて気持ちのいい日ですね。
ミッチーちゃんは気持ちよさそうにお昼寝かな?
今、リキはもうそろそろお散歩ですか?と言わんばかりに
私の傍で座っています。
プラチナのお釜があるんですね。すご~い!!
やっぱり、ご飯の味は格別ですか?
by riki-mama (2010-03-14 14:12) 

youzi

こんばんは。
Michyさんがお仕事をしている横で
寝ているミッチーちゃん、可愛いですね。
Michyさん、お裁縫はとおっしゃっていましたが、
とても上手にカッパを仕上げてらっしゃいますよね。
私も、ももに作ってあげたいと思い、生地は購入していましたが
既成のハチとテントウムシのカッパを着ての散歩になっていました。

ももへのコメントありがとうございました。
突然の事で、今でも信じられず、大きなショックを受けていますが
Michyさんをはじめ、ももが残してくれた素敵な絆のおかげで
とても救われています。
Michyさんがももに逢いに来てくださった時の事、昨日のように
思い出されます。本当に嬉しそうにしていたんですよ

by youzi (2010-03-14 19:31) 

chinoji

mamaさんのブログ拝見しました~
ステキなレインコートが出来上がりましたね★
早く雨降って、お披露目して欲しい~♪
炊飯器新しくされたのですね~うちも8年使って最近買い換えました^^
確かに、結局はお米次第なんですよね^^;
うちは次はミシンを買う予定です(^m^)
by chinoji (2010-03-14 19:56) 

sinjitsu

グッズのアップ写真、なんか良いですね!
炊飯器のプラチナ、ピカピカですね!
ちょっといい炊飯器ほしいなぁ。
by sinjitsu (2010-03-14 23:29) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>

by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-15 17:52) 

漣花

合羽を手作りで??
すごいですねー。かわいいし,
合羽も奥様もステキですね。
by 漣花 (2010-03-15 19:46) 

SIBA

いつもながら、papaさんの写真には癒し要素がいっぱい♪
今日も、読んでる内にニヤニヤ笑ってる私・・・。
ミッチーちゃんの寝顔は最高です♪(^^)v
by SIBA (2010-03-15 22:52) 

ちびこん

ミッチーちゃんにクリーム色はとっても似合いますね^^
ミッチーちゃんの気持ちはさておいて~(笑)
オニューカッパを着れる雨が待ち遠しいデスネ!
by ちびこん (2010-03-15 22:59) 

noushin

針ねずみ君もpapaさんの写真に撮って貰うと
可愛いです!!!
合羽が完成して凄いですよね~!
私には出来ません(>_<)
新しいお釜はプラチナなんですね~!
胴も良いって聞きますが
プラチナの方がいいのかしら???
新しいお釜で炊くミッチー米はいかがですか?
by noushin (2010-03-15 23:03) 

jun

ミシン、おもちなんですね。
いいなぁ~。あると便利ですよね~。
by jun (2010-03-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この時だけはときたまワンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。