SSブログ

晩秋の中央公園 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

里芋堀の手伝いが済んだ先週の土曜日は、晩秋の日差しに誘われて、久し振りに
我が家のお方を連れ立って中央公園へ。

中央公園A.jpg

  

                       家からは歩いて5分程度の距離ですが、散歩嫌いのお方にとっては近くて遠い場所の
              ようで、こんな近場ですがバギーに乗って頂くことに。
              最近ではこの乗り物にもだいぶ馴れたようで、前足を伸ばしてリラックスの体勢を。

               中央公園B.jpg

  

            この公園には色々な種類の木々が植えられていて、色づいている物もあれば、これから
            の物や、落葉になってしまった物と様々ですが、今年のはやはり短いような感じが。

                中央公園C.jpg

  

公園の中にはもみじも植樹されていますが、紅葉しているのは一部分で今月末あたりが
見頃のような。 という事は、箱根の紅葉はそろそろ見頃の時期かも。
こちらのお方達は、我家のお方を気にもせず、それぞれの秋の一日を。

中央公園E.jpg

  

     以前は散歩コースの一つだったので、バギーから降ろして公園内を自力で歩いてもらうと、
     鼻をクンクンさせてチェックに余念がないようでしたが、自分の今居る場所を理解している
     ような様子にも。

         中央公園F.jpg

 

           自宅に戻って玄関の鍵を開けていたら、突然後ろから相方の悲鳴が・・・・・。
           なんと私の足元近くにこんなお方がお出迎えを。 子供の頃にこのカマで襲われた
           経験がある相方には、天敵のような存在だそうで。

            中央公園G.jpg

  

  我家のお方の天敵になりそうなのは、周りを見渡してもなかなか見つかりそうにありませんが、
  強いて言えば、被り物を着せられてカメラのレンズを向けた時の相方ぐらいかと。

  中央公園D.jpg

  

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(137)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 18

うさこ

わーい  1番~  ? (コメント)^^
・・・ 役不足ですみません。。。。(^^ゞ

紅葉きれいで嬉しいですが、わたしにとってはなんだか
冬みたいで 寒くて悲しいです。(ToT)

ミッチーちゃん、バギー慣れてよかったですね♪
by うさこ (2010-11-12 03:09) 

ayasolo

お久しぶりです!
こうして久しぶりに訪れると
あらためてミッチーちゃんの寝顔で
疲れがほぐれていた時を思い出しました。

by ayasolo (2010-11-12 08:59) 

えりす新一

秋らしい更新ですね。
カマキリ・・・我が家はウエルカムです。害虫を食べてくれるので うちで飼いたいくらい。

ミッチーちゃんのお昼寝も 最高の時ですね~これから寒くなるとまた ミルフィーユでしょうか
by えりす新一 (2010-11-12 09:39) 

chinoji

ミッチーちゃん、だいぶバギー慣れたようですね♪♪
お顔がリラックスしてますね(^ー^)
ママさんカマキリ苦手ですか~(  ̄▽ ̄)
私は虫はフナ虫以外は大丈夫です(笑)
by chinoji (2010-11-12 15:30) 

せついぬ

だんだん被り物の季節が近づいてきますね。
ミッチーちゃん、楽しみにしてるから、
また被ってみせてくださいね~。
by せついぬ (2010-11-12 15:43) 

のろ

ミッチーちゃん、バギーにもなれたのですね。
周りの環境のことにも、気が回るようになったのかな。
by のろ (2010-11-12 19:29) 

youzi

ミッチーちゃん、バギーはお気に入りのアイテムにって
感じですね。
「これに乗ってるとね、安心して移動できるのよ」って感じの
お顔が可愛いですね。

by youzi (2010-11-12 20:52) 

うそっきー

かまきりさん、明るく綺麗に撮れていますね♪
お散歩日和の日が続いているので、パパさんのレポートが楽しみです。
by うそっきー (2010-11-12 21:02) 

まめ

かまきりは大丈夫ですが、毛虫だったら・・・
紅葉の時期の散歩は楽しいですね。
by まめ (2010-11-12 21:30) 

sinjitsu

落ち葉、すっかり秋になりましたね。
この時期、カマキリもよく見かける気がしますが、
カマキリのシーズンって秋なんですかね?
by sinjitsu (2010-11-13 12:08) 

yychiro

カマキリの目ってかわいいですね。。
我が家の庭に、ドライカマキリがいました。。
こんなに乾燥するんだから、お肌のお手入れしなくっちゃ。。
by yychiro (2010-11-14 18:08) 

U3

のどかな一日でしたね。
by U3 (2010-11-14 18:22) 

夢空

いろんな虫が出没しますっっ(^_^;)
by 夢空 (2010-11-14 21:38) 

babu

バギーにのっている姿が可愛い!
by babu (2010-11-15 12:05) 

あやっぴぃ

カマキリさん、ウチの実家の庭にも大量発生してましたが、
パパさんのCameraだととってもクールですね。
by あやっぴぃ (2010-11-15 15:24) 

santa

紅葉、きれいですね! 中央公園まで徒歩5分・・・うらやましいです(^^)
by santa (2010-11-24 22:45) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-13 10:43) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-13 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。