SSブログ

鼻力に期待を [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

先週日曜日は、紅葉を観に1人で中央公園へ。
前回我家のお方を連れて来た時よりは、もみじも色付いていましたが、

鼻力A.jpg

  

       これから色付くものやまだの物と、微妙にタイミングがづれているようにも。それでもカメラ片手の方達が
       数多く見受けられ、思うことは皆同じという事で。

            鼻力B.jpg

 

そんなもみじも赤く色付く季節に、何故か我家のお方の右目も・・・・・

本編をご覧のお方はご存知と思いますが、今週火曜日の勤労感謝の日の朝に、ミッチーの
右目が眼球内出血を。 緑内障を患ってから2年近く経ちましたが、ここ最近は眼圧も低目で
安定していたので、今回の発症は突然の出来事でした。

鼻力C.jpg

  

      直ぐにかかりつけの近所の動物病院で検査を。 眼圧は高めでしたが普段と変わらない
      様子でしたが、翌日からは多少の痛みがあるような素振りも。 相方が成城の動物眼科
      専門のEyeVetに予約を入れたところ、明日の金曜日に診て貰えそうなので一安心を。

      出血する前も視力は殆ど無い状況(左目は既に義眼)でしたが、それでも明暗は判断出来る
      ようで、家の中を動くのにさほどの不自由は無いようでしたが、今は水の入ったボールの場所に
      行くにも、迷ってしまう程全く見えてないようです。

      それでも臆する事無く、周りの物にぶつかりながらでも動き回るのは、無鉄砲のようにも思い
      ますが、些細な事は気にしない姉御犬らしい性格かと。 これからは鼻力が今以上に重要に
           なりそうなので、鼻先の擦り傷は元気な証かと。

         鼻力D.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(124)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 19

柴犬陸

どんな時もミッチーちゃんだよね。
by 柴犬陸 (2010-11-26 09:01) 

minK

ひとまず専門医に診てもらえそうで良かったですね。
間に合わないかもしれませんが・・・

ミッチーちゃんにもきくといいなぁあ、と思ったもので。
(この間から余計なお世話かも・・・とかも思ったのですけど。)

・ビルベリー(もうまく機能改善に適応)を食べ続けさせたら犬の眼の病気には効果があるというのですが一日どのくらいを目安にすれば良いですか?
(この場合サプリになると思います。)

・コレウス・フォルスコリの点眼は人間の眼圧を34%~40%低下させるというそうで、ペットにも処方して良いと聞きましたが本当に大丈夫ですか?(かなり苦いものなのでペットの点眼は取り扱い注意!なんですけど)
もしくは点眼剤の成分に入っているのか?

ああ、でも間に合わないですかね~。
ホメオパシーに否定的なお医者さんによっては、聴くと
怒る方もいらっしゃるしなぁあ。

ドキドキ・・・

by minK (2010-11-26 09:02) 

emuzu

なら、、、今頃親方は待合室で
良い方向に向かうこと、、、お祈りさせて頂きます^^
by emuzu (2010-11-26 11:32) 

のろ

そっかぁ・・・。今までは、明暗くらいは分かってたんですね。
それが急に見えなくなって・・・。
ミッチーちゃん、パニックにならなくてエラかったね。
by のろ (2010-11-26 13:46) 

ami

紅葉の写真、素敵ですね。
あ、 やはりミッチーちゃん、今までは明かりが
見えていたのですね。 
暗闇との戦いで不安なミッチーちゃんには
大きな愛の持ち主 papa さんとMichyさんがついているから
大丈夫ですよ。
by ami (2010-11-26 20:32) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃんの手術が無事済む様に祈っています。
by 渡り鳥 (2010-11-26 21:48) 

kaorimax

長い1週間になりそうですね・・・でも気配や空気感で
ミッチーは普通通りに生活出来ますよ〜
ミッチーの頭の中にはmichy-papaさん&Michyさんの事
インプット出来てるから大丈夫!痛みがなく早く無事に手術が終わりますように
by kaorimax (2010-11-26 22:32) 

perseus

こんばんは。
ミッチーちゃんの目、だいぶ悪いのですね。
やはり家族の一員ですから、michy-papa様の愛犬への
愛情が非常によく伝わってきます。
家にも小鳥がいますが、何かあればすぐに獣医さんの所へ
駆けつけています^^動物も人間も同じですからね^^
by perseus (2010-11-27 01:37) 

sinjitsu

ミッチー、お大事に!!
鼻力で歩くってストレスになりませんように。
by sinjitsu (2010-11-27 10:04) 

えりす新一

ミッチーちゃん 手術頑張ってください。応援してます
by えりす新一 (2010-11-27 15:27) 

hiro

心配です。。。
ミッチーちゃん、頑張って!
by hiro (2010-11-27 18:00) 

gongon

ミッチーちゃんの臭力、聴力がアップして
いろいろカバーをしてくれるようになるといいですね。
がんばれミッチーちゃん!!
by gongon (2010-11-28 00:59) 

漣花

久しぶりに(やっと)パソコンを開く時間ができ,
久しぶりに覗いてみたら,
ビックリしました,ミッチーちゃん。
ちょっと心配ですが。
by 漣花 (2010-11-28 22:31) 

YellowDog

手術前の検査も無事合格したとのこと。
いろいろと大変でしょうが、
体調を崩さないようご自愛下さい。

by YellowDog (2010-11-29 00:10) 

kokoa

なかなかパソコンを開けずで、びっくりしました。
ミッチーちゃん、事前検査パス出来て良かったですね。
papaさんの匂いがミッチーちゃんにとって安心なんですね。
by kokoa (2010-11-29 09:36) 

せついぬ

ミッチーちゃん、がんばって~。
papaさんもmamaさんも、
風邪などひかれませんように。
応援しています。
by せついぬ (2010-11-29 17:31) 

youzi

ミッチーちゃんはいっぱいの愛情をもらっているから
何があっても大丈夫だよね。

by youzi (2010-12-01 23:10) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-13 10:43) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-13 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。