SSブログ

これは透明の方が・・・ [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

先週金曜日は、2022年ワールドカップ開催国の投票で日本が落選し、天候までも明け方
まで嵐のような雨風で、ちょっと嫌な雰囲気でしたが、成城に向かう頃には
暖かい南風
吹き出して、我家のお方の義眼手術も順調に進んでくれるような気分に。

前後A.jpg

 

          手術当日の朝は、こちらのお方も何かを察知したのか、普段とは違う緊張しているような表情で、
          レンズの先を見ているようにも。

                前後B.jpg

 

手術も無事終わり、家に戻ってとりあえず一安心のようですが、抜糸するまでの10日間はエリカラ
着用なので、痒いところも搔けず、エチケットチェックも出来ないのはストレスが・・・・。 さらに術後
1ヶ月は風呂禁止だそうで、年末年始はミッチー臭まみれ?

それでも左目の緑内障を発症したのが4年前で、2年前には右目もという事で、その長さを思へば
術後のこの期間はあっという間かと。 一つ残念だったのは、エリカラが透明ではなくブルーだった
ので、正面以外は我家のお方の表情が全く見えないとう悲しい状況に。

前後C.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(127)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 18

gongon

ミッチーちゃん手術成功おめでとうございます。
順調に回復するといいですね。

カレンダーありがとうございました。
何度かmichyさんのブログからメールを送信したのですが
届いていないようで、大変失礼しました。
by gongon (2010-12-07 00:50) 

kaorimax

一先ず手術が無事終わってホッとしてます!
抜糸したら、ミッチーがどんな行動をとってくれるか
楽しみで、なんかミッチーの親戚のオバちゃんみたいな心境です!
by kaorimax (2010-12-07 00:53) 

perseus

こんばんは。
確かに、エリカラは透明の方が良いですよね。
これでは、ミッチーちゃんの表情などが正面からしか見えませんね^^;
ミッチーちゃんの手術の成功良かったです^^
私も、小鳥ながらも動物と生活を共にしているので、飼い主様のお気持ち
は非常によく分かるつもりです。。。
by perseus (2010-12-07 01:17) 

アレクリパパ

手術成功、おめでとうございます。
目の感じが変わって、一層ハンサムさんですね。
ウチのアレン、エリカラを着けると、フリーズしちゃいます。
by アレクリパパ (2010-12-07 09:56) 

せついぬ

ブログもニオイが届くといいなぁと
思いました~。
by せついぬ (2010-12-07 10:30) 

しばはな

ミッチーちゃん、手術無事終わり良かったですね♪
エリカラは透明なのありますけど、そちらの病院になかったのでしょうね。
確かに正面からしか表情が分からないのはちょっと悲しいですね。
うちの柴はなも何度か手術をしたことありましたが、エリカラ生活は
やっぱり不自由&大変そうですよね。
もうちょっとの我慢ですね。頑張れミッチーちゃん!
by しばはな (2010-12-07 13:43) 

emuzu

首からしたなら大丈夫そうな感じですが
冬といえども、、、一月は、、、ですよね
室内犬だし、、、ましてやオイリーだと伺っておりますし
あの、、、お湯とかを使わないシャンプーの犬用があればOKですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-07 13:46) 

えりす新一

ミッチーちゃんの手術の成功と退院おめでとうございます。
抜糸が終われば緑内障の闘病生活が終わるのですね。
ひとことに4年と言っても ミッチーちゃんの犬生の半分の期間なのでやはりミッチー家にとっては深い深い4年だったと思います。

ブルーのエリカラともあと少しでおさらばです。パパさんのカメラ技術でniceshotをお願いします。
by えりす新一 (2010-12-07 16:15) 

chinoji

手術成功おめでとうございます。ほんとによかった!
ミッチーちゃんたくさん頑張って偉かったね!
引き続きお大事にしてください♪
エリカラ、ソフトタイプもありますよね~(^^)

by chinoji (2010-12-07 18:13) 

うさこ

うちも、 ブルーのも透明のもつけてた気がします。。

あちこちに ガッコンがっこん ぶつけて歩くんですよね。。苦笑 
しばらく大変だけどミッチーちゃん がんばってね!☆
by うさこ (2010-12-07 18:26) 

のろ

取り敢えず、手術は無事に行ったようでよかったです。
術後の回復も順調だといいですね。
by のろ (2010-12-07 18:37) 

kokoa

手術無事に終わり良かったですね。
エリカラの10日間は少し大変ですが
ミッチーちゃんしばらく辛抱ですね。
順調に回復されますように・・・
by kokoa (2010-12-08 14:42) 

babu

ミッチーちゃん、無事に生還できてよかった!
1ヶ月間、お風呂禁止も大変ですね。
by babu (2010-12-08 16:29) 

silver4

パパさんもお疲れ様でございましたm(__)m
私も負けずに愛情いっぱい注ぎます(^^ゞ
by silver4 (2010-12-08 17:57) 

noushin

ミッチーちゃん無事手術が終わって良かったですね!
エリカラも早く取れると良いですね~!
年末年始はミッチー臭のお家・・・。
きっと幸せな匂いですよ~(*^_^*)
by noushin (2010-12-08 18:54) 

みうさぎ

ミッチー臭まみれですか?
我が家の 香りですねっ
うふふ
慣れたら~喜ばしい限り~
きっと 安心できます^^v
シャンプー楽しみですねっ^^
by みうさぎ (2010-12-09 01:13) 

youzi

手術も無事終わり、本当に良かったですね。
ミッチーちゃん、エリカラを付けて不自由そうですが
おねねの姿もとても以前と変わらない感じで、安心いたしました。
「私ね、優しいパパとママがいるから、何も心配する事ないの」って
お顔に出ているようです。
1ヶ月間、シャンプーができないようですが、ミッチーちゃん臭は
一緒に過ごせていると言う、幸せのにおいになるのではと思います。
by youzi (2010-12-09 22:43) 

yukikaze

無事に手術が終わりよかったですね。後は術後の経過をみるという感じでしょうか。無事に最後までいけるといいですね。においは気になるかもしれませんが、ミッチーちゃんの視力には変えられませんから・・・頑張って乗り越えてくださいませ。
by yukikaze (2010-12-10 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IZA 成城へエリカラ生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。