SSブログ

もう一息 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
 

今年も残すところあと10日になり、X'masは今週末という事で、リビングのテーブルの上には
こんなグッズとカメラが無造作に。 
今年のサンタからのプレゼントは・・・・我家のお方の新しい右目かと。

Dec18A.jpg

 

                       そんな先週土曜日は、天気は良かったものの朝方はさすがに冷え込んで、道端の雑草
             にも霜がおり初冬の雰囲気を。 こちらのお方は、エリカラもとれて歩きやすそうですが、
             手術をした方の右目はまだ赤みがかっているようで。

                        Dec18B.jpg

  

   専門医からの説明では、術後の目の赤みは徐々に消えるということですが、
     眼球内出血を発症してからの義眼手術だったので、やはりこの赤みはちょっと
     不安に。

   Dec18C.jpg

  

                           それよりも悩ましいのは、目の痒みが我慢出来ないようで、手術をした方の目を前足
                頻りに搔きたがる仕草を。 

                Dec18D.jpg

  

抜糸後は目の痒みも治まると安易に考えていましたが、なかなかそうでもないようで、
散歩中でも油断をすると搔きはじめるので、相方がリードを引き上げて宙吊り状態に。
ま~あ人間でも痒みを我慢するのは大変なので、ワンコならば尚更かと。

Dec18E.jpg

 

          一日の大半は寝て過ごす生活なので、起きている時だけ注意をすればよいのですが、たまに
         寝ているふりをして、こんな悪顔を。

                 Dec18F.jpg

                                 獣医ドリトル・・・動物好きには気になるドラマでしたが、山本学国村隼の親子設定には無理が

  

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(116)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 15

perseus

こんばんは。
術後の痒みは辛いでしょうね。
確かに人間でも我慢できないですからね。
何とか早く回復することを願っています。。。
by perseus (2010-12-21 01:02) 

のろ

うーん。ミッチーちゃん、よく我慢していた方だと思いますよ~。
かゆいのって、つらいですからね。(^_^;)
by のろ (2010-12-21 09:16) 

柴犬陸

傷口は痒くなったら治ってきている証拠、そう聞いたことがあります。
ミッチーちゃん、今が辛抱、辛抱。

「獣医ドリトル」は、個人的にはイマイチでした。
ストーリーにもっと深みが欲しかったです。
by 柴犬陸 (2010-12-21 10:49) 

emuzu

なにか企んでいますね、、、姐御
ドリトルは見ませんでしたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-21 11:08) 

babu

まだ痛々しい感じがしますね。
お大事に
by babu (2010-12-21 17:46) 

み〜ちゃん

痛いって言葉を発しないぶん心配になりますよね(+_+)
痛いのは当たり前な位の手術ですが
少しでも痛みを感じずに良い年を迎えて欲しいです。
by み〜ちゃん (2010-12-21 18:20) 

marie

ミッチーちゃんきっとよくなるからもう少しだけがまんしてね。

by marie (2010-12-21 19:52) 

みうさぎ

治りかけの傷は 痒いですからねっ
耐えがたいものあるよねっ
大変だけど 頑張っているねっ
ミッチーちゃん♪ 応援してるよっ

by みうさぎ (2010-12-22 00:34) 

うさこ

ミッチーちゃん かいかいなんですね。。。

つらいですね。。

最後の表情がなんともいえずかわいいです! 

ミッチーちゃん、 がんばって~~♪
by うさこ (2010-12-22 02:28) 

ami

鬼爪でガリッと ならないか心配です。
散歩中もとなると かなり痒いのですね・・・ミッチーちゃん、辛抱してね。
ドリトル、やっと 録画で 見ました。
夫は ドリトル先生のキャラが好きだったようです。
by ami (2010-12-22 21:22) 

ゆき

痒みってしつこいから嫌になりますよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
少しづつ回復に向かっているようで安心しました。

by ゆき (2010-12-22 23:00) 

YellowDog

痒みも辛いですね。
でも、もう少しで良くなるということで
頑張ってください。

by YellowDog (2010-12-22 23:08) 

月夜

かゆみは我慢がきかないですよね、おだいじにです。
by 月夜 (2010-12-22 23:49) 

sinjitsu

かゆみって我慢できませんよね。。
にしても、最後の表情、悪いですねー(^_^;)
by sinjitsu (2010-12-24 00:21) 

santa

ドリトル先生はハードディスクビデオに撮りためてしまってまだぜんぜん見ていません・・・お正月はビデオ三昧というよりも、これくらいたまるとさすがに苦痛です・・・
by santa (2010-12-25 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心のケアは冬晴れの里山で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。