SSブログ

心のケアは [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
 

義眼手術から抜糸までのエリカラ生活、実際はたったの12日間でしたが、短いようで
長く感じたのは・・・・

抜糸A.jpg

  

              4年間近く付き合ってきた緑内障という病気から開放されるという気持ちと、見た目の
              エリカラの大きさが影響していたようにも。 柴犬で2Lサイズのエリカラは、さすがは
              我家のお方かと。

                   抜糸B.jpg

 

   そんな思いで向かった抜糸当日の水曜日は、前日までとは違って朝から快晴
   に恵まれ、成城の動物眼科専門EyeVetに着いても、こちらのお方は車の中で
   夢心地気分

     抜糸C.jpg

 

          それでも診察台に載せられるとビビリまくりでしたが、術後の状態は問題無しとの結果に
          最終関門もクリアー出来て一安心を。 これでエリカラ生活から卒業ですが、抗生物質と
          抗炎症剤の2種類の点眼薬は、念の為にもう一週間延長する事に。

          診察の予約時間がお昼の12時だったので、帰り道で東名の海老名SAに立ち寄り、昼食と
          人気のメロンパンを。 こちらのお方はまっすぐ家に帰りたかったようですが。

                   抜糸E.jpg

 

  あとは1ヶ月後の確認検診を待つのみで、基本的に術後の目のケアは全く必要なくなり、残るは
  心のケアかと思いきや、生まれつき自立心が有り過ぎるお方にとってはそれも・・・・。

   抜糸D.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(127)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 22

perseus

こんばんは。
ひとまず安心ですね^^
心のケアは時間と共にでしょうか。。
by perseus (2010-12-17 01:14) 

YellowDog

エリカラが取れて良かったですね。
点眼薬はもう少しですが、頑張ってください。
by YellowDog (2010-12-17 07:36) 

柴犬陸

エリカラの代わりというか、素敵なバンダナですねぇ。
これからのミッチーちゃんも楽しみです。
期待しています。
by 柴犬陸 (2010-12-17 08:57) 

アレクリパパ

エリカラ、外すことができて、良かったです。
ミッチーちゃんも、気持ちが良いでしょうね。
ホント、良かったです。
by アレクリパパ (2010-12-17 09:52) 

うそっきー

エリカラが取れて、バンダナが映えますね~~。

点眼薬をさすのはやはりママさんのお仕事ですか?
by うそっきー (2010-12-17 14:49) 

emuzu

メロンパンはもちろんですが
鯵のから揚げと、、、塩葱マヨタコ焼きも美味しいですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-17 16:57) 

yukikaze

気持よさそうですね。どんな状態でも寝られるのはいいですね。しかも、無事にとれてよかったですね。
by yukikaze (2010-12-17 17:47) 

NO NAME

そうでしたかあ(´;ω;`)延期になっちゃったんだ、、、
もう少しの辛抱だね!ガンバレー!
海老名のメロンパン美味しいですよね(^ω^)
by NO NAME (2010-12-17 18:07) 

Mineosaurus

すっきりしたでしょうね。カラーが取れて。よかった良かった。
by Mineosaurus (2010-12-17 20:52) 

youzi

こんばんは♫
ミッチーちゃん、無事エリカラも卒業しましたね。
これからは痛みのない生活ですね。
ミッチーちゃん、パパさんとママさんからいっぱいの愛情を
もらっているから、心配する事なんて、何にもないよね。

by youzi (2010-12-17 21:34) 

えりす新一

エリカラがとれて良かったですね。
ミッチーちゃんとの通院生活もそろそろおしまいですね。
ご家族で乗り越えて頑張って来られた軌跡が長くも短くも感じられる4年でしたね。

by えりす新一 (2010-12-17 22:31) 

のろ

そっかー。心配事に、一つ決着がついたとは言えるんですね。
先日の動画で、Michyさんに駆け寄るミッチーちゃん。まだまだ大丈夫っぽく見えました。
by のろ (2010-12-17 22:42) 

gongon

エリカラとれてよかったですね。

by gongon (2010-12-17 23:51) 

うさこ

ミッチーちゃん 無事に抜糸
終わって良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

車の中 おねむちゃん かわいいです
by うさこ (2010-12-18 00:07) 

sinjitsu

順調にいってなによりです。
エリカラを卒業してクリスマスバンダナ!
間に合いましたね!!
by sinjitsu (2010-12-18 00:20) 

チョコママ

ミッチーちゃん、手術されたんですねぇ...
ミッチーちゃんはもちろん、パパさんママさんもお疲れ様でした <(_ _)>

偶然ですが、我が家の子もただいまエリカラ生活でございます。
抜糸まではまだ先ですが、お互いにケア頑張りましょうね。
by チョコママ (2010-12-18 16:44) 

marie

ミッチーちゃんよく頑張ったね。


by marie (2010-12-19 08:33) 

haru

ミッチーちゃん、緑内障とさよならできて、本当によかったですね。
そのあともしっかりしているようなので、ひとごとながら安心しました^^
by haru (2010-12-19 18:02) 

ちびこん

ホッと安心しました^^
のんびり参りましょう♪
by ちびこん (2010-12-19 18:52) 

ayasolo

いつもありがとうございます。
お話を拝見してますと、つい身構えてしまいそうですが、
ミッチーちゃんは私たちが見るよりタフなのでしょうね。
内の豆柴もどきさんもあどけない顔で12歳ですが、
いまだピョンピョンとまったく落ち着きがでません。
by ayasolo (2010-12-20 10:10) 

yuuri37

よかった、ちょっと安心ですね。
by yuuri37 (2010-12-20 22:08) 

大黒屋

こんにちは。術後も無事に経過されたようで何よりでしたね。
これからは少しでも長生きできるように大切にしてあげてください。
by 大黒屋 (2010-12-27 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・・・がお好きでしょ~♪もう一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。