SSブログ

気を利かすのも [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

相方が防災訓練の研修に出かけた先週の土曜日、珈琲メーカーのポットを洗い、乾燥機に
入れようとした瞬間・・・・手が滑りポットの底が割れて使用不能に。

慌ててネットで検索すると、amazonでポットだけ販売していたので何とか助かりましたが、
気を利かしたつもりが余計な出費に。 そうえいば最近よく物を落とす事が・・・。

Feb6A.jpg

  

                こちらのお方は物を落とすことはないようですが、落ちている物には敏感なようで。

                Feb6B.jpg

 

  体重を落とすのも気が進まないお方で、そのぶん柴犬独特の巻き尾は、体型にみあって
  かなりの太さに。

   Feb6C.jpg

 

            そんな日曜日、amazonからポットと一緒に届いたのがこちらの道具。 2年前の結婚記念日に
            和包丁(舟行包丁)を
相方にプレゼントしましたが、最初の切れ味の面影は今は無く、砥石で
            研いでも切れ味が戻ることもなく、最近では根菜類を切ると砕ける場合も。

            相方に怪我をされては大変なので、錆びに強く研ぐのが素人にも出来そうな、こちらの洋包丁と
            シャープナーを購入することに。 最初の切れ味は和包丁には及びませんが、メインテナンス
            を考えると正解のような。

                     Feb6D.jpg

  

    切れ味という表現にはちょっと縁遠いお方ですが、体型的にはいい味だしているのでは。

    Feb6E.jpg

  

  

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(166)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 166

コメント 19

アレクリパパ

切れ味の優れた包丁。
そして切れ味が一段と鋭いミッチーちゃん。
ゆったり散歩で楽しそうです。
by アレクリパパ (2011-02-10 09:23) 

ゆうせい

自分も物落とすかも^^;
舟行包丁よく切れそうですね!
by ゆうせい (2011-02-10 11:51) 

甘党大王

包丁って以外に難しい買い物ですよね(((^^;)私は失敗ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
by 甘党大王 (2011-02-10 13:16) 

babu

私、珈琲ポットを割ると珈琲メーカーごと買い換えていた。
ポットだけ売っているんですね、今まで気づかなかった。
by babu (2011-02-10 21:58) 

youzi

うちの包丁はセラミックのとヘンケルスのですが、
ヘンケルスはスーパーでシールを集めると、お安く購入できるって
言うので、手に入れたものです。
まだ、あまり日が経っていないので、切れ味がいいのですが
何故か、電話帳にはさんであって、ほとんど使えない状態に
なっています。

by youzi (2011-02-10 21:59) 

みうさぎ

娘はあ良く皿やら~コップ割るけど~代わりを
買って来たことないわ~^^;
柴のきつね色と顔の白が大好きです
コロコロですねっ~ダイエットは~明日からん~♪
だと  思われているかと・・^^
by みうさぎ (2011-02-10 22:38) 

kokoa

michy-papaさんの優しい気遣いがステキです。
ミッチーちゃんのしっぽ、ふさふさですね~♪
by kokoa (2011-02-10 23:18) 

perseus

こんばんは。
今や、amazonでは何でも売っているのですね!?
相方様へのお心使いと気遣い、そしてmichyちゃんへの心遣い、
ご苦労様です。。。
by perseus (2011-02-11 00:53) 

kaorimax

Michy&ミッチーからの
贈り物が届き、ココには名前が入っていなかったけど
内職させられた?papaさんにも
お礼が言いたくて・・・ありがとうございます!
そしてpapaさん、どこまでも優しい御方なのですね〜♪
by kaorimax (2011-02-11 01:08) 

corolla

ガラスでお怪我されませんでしたか!?
papaさんの、お気遣いがとても優しくて良いご夫婦ですね(^^)
ミッチーちゃんのフサフサのくるんとしているシッポ触りたいです~o(*^▽^*)o
by corolla (2011-02-11 01:12) 

hiro

痛い出費ですね・・・
でも怪我しなくてよかったです
散歩友達の柴犬のくるっと巻いたシッポ
ついついス~っと伸ばして遊んでいます^^
by hiro (2011-02-11 14:57) 

旅爺さん

爺も落として家内に叱られることが・・・涙
包丁は安物ばかりなので研がされてます。・・・涙
by 旅爺さん (2011-02-11 18:02) 

chinoji

気をきかせたつもりが、、、ありゃりゃってことありますよねぇρ(・・、)
papaさんもAmazonさんヘービーユーザーなんですね(* ̄ー ̄)
by chinoji (2011-02-11 21:07) 

gongon

包丁の切れが悪いと危ないですもんね。
うちは砥石3つ、セラミック砥石1つ研ぐのは父ですが。
by gongon (2011-02-11 23:29) 

emuzu

ウチの近所の犬友に、、、砥ぎ師の方がいますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-12 11:36) 

santa

コーヒーメーカーを丸ごと買ったほうが安かった・・・なんてことにならなくてよかったですね。
by santa (2011-02-12 16:52) 

せついぬ

お!今度は弐萬nice超え、おめでとうございます♪♪
もしかして2年前のって水牛の角の包丁でしたっけ??
by せついぬ (2011-02-12 17:22) 

せついぬ

↑あ、ジャストは、わたしではないです。
by せついぬ (2011-02-12 17:24) 

sinjitsu

落とすは落とすでも、体重はなかなか落とせませんね(^_^;)
by sinjitsu (2011-02-13 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弐百冬毛色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。