SSブログ

冬毛色 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
 

天気予報では大雪で積雪の可能性も・・・と言われた3連休でしたが、終わってみれば
みぞれ交じりの雪が降った程度のミッチー家地方で、土曜日の朝は薄日も差して、ちょっと
期待外れの感も。

Feb12A.jpg

 

               それでも散歩沿いの草むらには、金曜日に降った雪が多少残っていると思いましたが、
               殆どが解けてシャーベット状態に。 こんな日にはS&Gの「冬の散歩道」が似合いそう。

                           Feb12B.jpg

 

  こちらのお方はというと、いつも十分過ぎる程寝ていても、まだ寝不足のような表情を。

    Feb12C.jpg

 

                   寝不足といえば、先週からこんな物を寝る前に装着する事に。 睡眠中の
                   歯ぎしり防止用ナイトガードですが、乾燥とお湯は禁物で使わない時は
                   水風呂に。 効果を実感するのは無理ですが、朝起きて千切れていたら
                   怖いかも。

                                 Feb12D.jpg      

  

 期待した雪景色は次回?にお預けで、今回はこちらのお方の白い冬毛色で。

  Feb12E.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


nice!(149)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 149

コメント 21

アレクリパパ

トップの写真、見入っちゃいましたよ。
そうそう、歯ぎしりする人は、こういうマウスピース見たいのを使うと
良いらしいですね。
熟睡できるし、健康にも良いらしいです。
by アレクリパパ (2011-02-14 08:56) 

ゆうせい

ほんと眠そ~な顔してますね可愛いです~^^
by ゆうせい (2011-02-14 09:26) 

夢空

歯ぎしり、ひどかったんですが。。今はしないみたいです、、私。
先日、おもっきり夢で魘されましたが・・(~_~;)
by 夢空 (2011-02-14 16:15) 

hiro

ウチの方も雪は期待外れでした・・・
ミッチーちゃん、真っ白でフカフカですね♪
by hiro (2011-02-14 18:09) 

えりす新一

ミッチーちゃんの毛は 高級絨毯のような柔らかさですね~


by えりす新一 (2011-02-14 20:20) 

のろ

雪・・・。降らなくて、よかったのか、残念だったのか・・・(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2011-02-14 21:37) 

ami

今振っている雨が 雪になりそうな・・・・
papaさん マウスピース装着でギリギリしなくなると良いですね。
by ami (2011-02-14 22:23) 

perseus

こんばんは。
20000nice!おめでとうございます。
歯ぎしり、私も昔はかなりひどく、自分の歯ぎしりで目が覚めるくらいでした。
ミッチーちゃん、雪色ですね^^/
by perseus (2011-02-14 22:39) 

gongon

20000nice!おめでとうございます!!
今夜の雪はすでに5cm以上つもってます。
明日の朝が楽しみですが休みじゃないので通勤は大変かも。
私も歯ぎしり防止のマスピースを買ってみましたが
起きると枕元に転がってました。
by gongon (2011-02-14 23:44) 

YellowDog

連休中は積もらなかったのですが、
今、外がすごいことになっています。
明日、無事出勤できるかちょっと心配。

by YellowDog (2011-02-14 23:49) 

ゆき

僕もミッチーちゃんと一緒でいくら寝ても寝たりません(* ̄▽ ̄*)ノ"
コレは春眠暁を覚えぬ季節が怖いかも((o(>▽<)o))
by ゆき (2011-02-15 00:14) 

旅爺さん

おはよう御座います。
当地も今朝は5センチの雪でしたが、べたついた春の雪です。
春近し~・・のせいかワンちゃんが眠そうですね。お疲れなのかな?
by 旅爺さん (2011-02-15 06:32) 

みうさぎ

アアハハア~
あ~ネムてぇ~
て声聞こえそうだな~うふ かわいい^^
by みうさぎ (2011-02-15 09:39) 

chinoji

20000niceおめでとうございます~♪20000ってすごいなあ(*´-`)
これ、ミッチーちゃんじゃなくてpapaさん用ですよね?(^^;)
効果のほどはいかがなんでしょうか?

by chinoji (2011-02-15 12:46) 

柴犬陸

東京も結構降りました。
夫は運悪く、乗ったタクシーがエンストしてしまい、降りて押す羽目になったとか。
そんな経験はしたくないですよねぇ。
ミッチーちゃんの眠そうな目を見てると、なにもかも夢の中のような気がします。
by 柴犬陸 (2011-02-15 23:11) 

emuzu

湘南~三浦半島だけですね、、、積もらないのは
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
by emuzu (2011-02-16 10:01) 

ayasolo

しずくのショットが 美しいです。
そして寝てしまわれたのですね!
おやすみ.....
by ayasolo (2011-02-16 14:44) 

渡り鳥

こんばんは。
歯ぎしりに効果あるといいですね。
ミッチーちゃんの眠そうな顔がいいですね^^
by 渡り鳥 (2011-02-16 19:51) 

旅爺さん

歯ぎしりナイトガードなんて売ってるんですね、どこで?

by 旅爺さん (2011-02-17 06:03) 

sinjitsu

歯ぎしりもいびきも本人に悪気ないですからね・・・。
ドンくらい迷惑かけちゃってるかわからないのが悔しいですね(^_^;)
by sinjitsu (2011-02-18 00:42) 

youzi

私も歯ぎしりが酷くて、前歯はかなりすり減っていますが、
最近、すり減った原因は噛み合わせが悪かったからなのではって
思い始めています。
ナイトガードを作るって話しが出ていましたが、歯医者さんに
行っていない私。
ナイトガードは乾燥に弱かったんですね。
朝起きたら、からからになっていたら怖いと思いながら、
ちょっと見てみたいと思いました。
by youzi (2011-02-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気を利かすのも当たらずとも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。