SSブログ

土筆 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

今週のミッチー家地方は雨の日が続いて、春から真冬に逆戻り状態でしたが、、昨日の
土曜日は午後から暖かくなって、三寒四温の言葉が似合いそうな天候に。

Feb27A.jpg

  

                  こちらのお方の散歩での足取りは、春夏秋冬変わらずのマイペースのようで、それでも
                  日差しが当たった地面から、春の温もりを感じているようにも。

                                 Feb27B.jpg

 

   先週日曜日の朝散歩では、この春初めて土筆を発見しましたが、かなり成長していて
  相方もコンデジですかさず接写を。

    Feb27C.jpg

  

                土筆には全く興味を示さないこちらのお方は、傍にある大きな石に何か感じるものがあるようで、
                フリーズしたかのように熱い視線ならぬ鼻線を。 それにしても、この角度からハーネスが見え
                ないのはいかがなものかと。

                Feb27D.jpg

 

  ま~あそんな事を気にするお方ではありませんが、眠気を我慢するのは苦手なようで、立ったまま
  でも寝ているような。

   Feb27E.jpg

 

                    おまけ ・・・・ 2011年度版犬友カレンダー
                   Feb27F.jpg

              

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 


タグ:蝋梅 土筆
nice!(144)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 144

コメント 18

アレクリパパ

もう土筆!
春ですねぇ。
ミッチーちゃん、石に何を感じたのでしょうね。
by アレクリパパ (2011-03-06 10:09) 

chinoji

つくしかあ♪もう春ですね~(*´-`)
今年のカレンダーもナイスです(≧▽≦)

by chinoji (2011-03-06 11:07) 

あやっぴぃ

立ったまま眠るような表情になるということは、
日差しがまぶしく、暖かくなってきたのかしら・・?
カレンダー、ステキな出来ですね~^^
by あやっぴぃ (2011-03-06 11:55) 

のろ

湘南でようやくつくしが出てきたのですね~。こちらはまだまだ先の話になるんだろうなぁ~。
ミッチーちゃん、立ち寝は危ないですから~(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2011-03-06 12:21) 

ゆうせい

土筆は今年まだ見てないです
黄色の花きれいでいいですね
ミッチーちゃんの眠そうなお顔もいいですね~♪
カレンダー素敵です^^
by ゆうせい (2011-03-06 19:45) 

perseus

こんばんは。
こちらも暖かくなったり寒くなったり、
晴れたり雨が降ったりで忙しい天気です^^;
土筆みごとですね。私もちょいと探してみます。
ミッチーちゃん、石から何かを感じたのでしょうね(笑)
by perseus (2011-03-06 20:11) 

うそっきー

カレンダー、すてきな出来ですね!
by うそっきー (2011-03-06 21:41) 

sinjitsu

ツクシ!実はリアルで見つけたコトがないんです。
見つけてみたいなぁ。
by sinjitsu (2011-03-06 21:46) 

gongon

冬毛ですからハーネスが見えなくてもOKですよ!!
ミッチーちゃんかわいいですもん。
by gongon (2011-03-07 00:06) 

babu

5ワンコのカレンダーいいな
by babu (2011-03-07 01:33) 

kakasisannpo

今日は雪です
温かい昨日までとはうって変わって、

土筆 もう顔を出しているのですね
冬来たりなば、春遠からじ
by kakasisannpo (2011-03-07 11:52) 

emuzu

もういい加減寒いのはイイです
去年の猛暑が懐かしいv(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-07 12:46) 

ayasolo

すごくきれいな足先ですね〜もう春です。
私はくしゃみしながら飛行機とばしております。
by ayasolo (2011-03-07 14:44) 

うさこ

寒すぎて 泣きたいです(ToT) ←泣いてる

ミッチーちゃんコロコロしてますね[黒ハート]
かわいい~~(^^)
by うさこ (2011-03-07 14:48) 

kaorimax

うちもストーブの前で立ったまま動かないと思うと
フリーズしてる事なんてしょっちゅう
ゴロンと横になれば楽なのに、たったままでも気持ち良さそうに
ミッチーと同じ顔して、ウトウトです〜
by kaorimax (2011-03-08 01:57) 

YellowDog

最近の気温の変化は、本当に三寒四温ですね。
土筆、こちらでも見つけたらブログにアップしたいと思います。

by YellowDog (2011-03-09 15:08) 

santa

春ですね~。 花粉で目がかゆいです・・・
by santa (2011-03-09 22:51) 

リリママ

土筆…春は着々と準備を進めているのですね♪早く暖かくならないかなぁ~♪
カレンダー素敵な出来栄えですねo(^-^)o
by リリママ (2011-03-21 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪月花春の昼下がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。