SSブログ

Stand by me [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

先週3連休の日曜日、何時ものように我家のお方と朝散歩に出かけると、散歩コース沿い
畑の土手には菜の花が。 3月も残り1週間弱ですが、寒の戻りのようなここ数日の寒さ
には、避難生活を余儀なくされている被災地の方々には厳し過ぎる状況で、暖かくなる日
が待ち遠しい限りです。

Mar20A.jpg

 

                  今回の大震災が起きてから2週間が経ち、被災地への救援活動も本格的に行われているよう
                 ですが、通信手段が殆ど無い避難場所では、いかに正確な情報を伝達できるかが急務かと。

                               Mar20B.jpg

 

   それとは別に福島の原発事故は、一進一退を繰り返しているように見えますが、作業員の
  2名の方が足に被爆されたとの報道を耳にして、長靴も履かずに現場での作業を強いられる
  状況は、素人目にも考えられませんが、それだけ現場は想像を絶する混乱状態にあることを
  物語っているようで。

  Mar20C.jpg

  

         東電からの告知では、停電のグループ分けを更に細分化して休み明けから実施するそうですが、
         これが再度の混乱を招かない事を期待します。 こちらのお方は、道路のど真ん中で柴Qのサイン
         を出して何かの意思表示をしているよにも。

         Mar20D.jpg

  

 

[相方のブログ友達のyouziさんから写真展のお知らせ]

Mar20E.jpg 

  

動物愛護活動の中で「命の大切さと人としてのモラル・マナーの向上」をメッセージとして発信しているNPOのPositive Meeting(PM)さんと、処分施設から犬猫たちを引き取り、温かい家庭をプレゼントするため日々活動しているしっぽのなかまさんが、

「犬はいつも一緒にいてくれる愛おしい存在、無駄に消えていく命がなくなるように」

との願いを込めて"Stand by me"とうフォトメッセージ展を開催するそうです。

写真展は下記の日程で2回開催されます。

【Stand by me】
期間:3月28日~4月3日
場所:渋谷NHKふれあいホールギャラリー

 

                                    【Stand by me 最高のともだち】
                                    期間:4月1日~4月30日
                                    場所:cerchio(チェルキオ)
                Mar20F.jpg

  

  

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

  


タグ:Stand by me 柴Q
nice!(129)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 19

のろ

ちゃくちゃくと、計画停電のバージョンアップ?を画策中のようですが、どうなってしまうんでしょうね。
by のろ (2011-03-26 07:25) 

広島ピアノ

『stand by me』
紹介して下さり有難うございます。
とても嬉しく思います。
主催者の一員でもある私の知人に代わって御礼申し上げます。
by 広島ピアノ (2011-03-26 08:44) 

ami

ミッチーちゃんの 柴Q、 完璧ですぅー(^O^)
最近 家のアミは 気が立っているんです・・・・
近所の柴君は防護網を食いちぎって 逃走して
捕まえた飼い主に噛みついたらしい。
また何かがおこるのかと少し不安な気持ちです。
by ami (2011-03-26 08:52) 

アレクリパパ

計画停電・・・。
この補償だけでも、東電は大変だろうなぁ。
by アレクリパパ (2011-03-26 09:20) 

ナビパ

被災地の方々のためにも早く暖かくなって貰いたいですね。
ミッチーちゃんの柴Qはniceです。楽しいショットですね。^^b
by ナビパ (2011-03-26 15:46) 

うそっきー

写真展、観に行きたいなぁーーー。
by うそっきー (2011-03-26 16:04) 

大五郎ママ

柴Q可愛いです(笑。
by 大五郎ママ (2011-03-26 18:25) 

hiro

柴Q~まんまるミッチーちゃんだ♪
電柱?に写った影が猫さんみたい
by hiro (2011-03-26 20:30) 

しばはな

柴Qミッチーちゃん、可愛い~です♪
by しばはな (2011-03-26 22:49) 

sinjitsu

柴Qポーズ、面白いですね!
なんか今月の電気代は2月と同額取られるとか?
来月補正するらしいですが、料金の段階とかちゃんと区別できるのか不安です。
by sinjitsu (2011-03-26 23:29) 

perseus

こんばんは。
柴Qという表現に、真剣に吹いてしまいました(笑)
被災地の天候や原発の状況など、以前厳しい状況です。
早く解決してくれることを、祈るばかりです。
現場で働いておられる方々には、くれぐれも健康を害しない
ように祈るばかりです。
by perseus (2011-03-27 01:21) 

うさこ

お花は咲いてきているのに なかなかあたたかくなりませんね~~

電柱かげもかわいいですね☆

被ばくした方たちは、 知らせる計器が ぴーぴーなったけど前日入った作業員から
放射レベルが低いってきいてたから そのまま作業つづけたようで・・・汗
どうしちゃったんだろうーと思いました汗
by うさこ (2011-03-27 23:56) 

旅爺さん

おはよう御座います。
我が家の畑の菜の花も今が食べ頃ですが
放射能汚染で食べられないそうです、涙
ワンちゃん助けて~~~!”
by 旅爺さん (2011-03-28 05:57) 

渡り鳥

こんばんは。
何時になったら安心出来るのでしょうか。
被災地の方々にとっては二次災害いや三次災害の様相ですね。
ミッチーちゃん真ん丸ですね^^
by 渡り鳥 (2011-03-28 19:27) 

せついぬ

柴Qお見事、かわいいですね。
電柱のシルエット、michy-papaさんの
アイコンに似てて、クスっとしました。
by せついぬ (2011-03-28 20:02) 

ろーるけーき

訪問nice!ありがとうござます(^○^)
柴Qサイン可愛いですね。
by ろーるけーき (2011-03-29 09:09) 

ayasolo

柴Qのサインなのですね!
かわいいです
by ayasolo (2011-03-29 09:18) 

chinoji

原発の作業員方々の過酷さが徐々に明らかになってますね。。。
国民の為に今も命をかけて戦ってらっしゃることを思うと
胸が張り裂ける思いです。

by chinoji (2011-03-29 13:09) 

youzi

お邪魔するのが遅くなりましたが、
写真展の事を紹介していただき、ありがとうございます。
幸せの笑顔の子が1匹でも増えるといいですね。
by youzi (2011-04-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春よ忘られぬ弥生3月に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。