SSブログ

春よ [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

今回の東北関東大地震が起きてから10日が過ぎ、大津波、度重なる余震、原発事故、計画停電、

買占め騒動、放射性物質による農作物への影響と、めまぐるしく状況は変化していますが、確実に

季節は冬からへ。

Mar19A.jpg

  

                  そんな先週末からの3連休初日の土曜日は、朝一から計画停電が予定されていた

                  我家地域でしたが、実施は見送りされたという事で、普段通り我家のお方と朝散歩へ。

                  曇り空ながら時折り日差しを感じる時も。

                  Mar19B.jpg

 

   こちらのお方も何時もと変わらぬ表情ですが、TVから緊急地震速報の警告音が流れると

  最近ではそれが何なのか理解しているような。

    Mar19C.jpg

 

           被災各地の避難場所への救援物資が、徐々に行き届くようになってきたのは朗報ですが、

           福島第一原発の予断を許さない状況下で、必死に現場で作業にあたっている方々の緊迫感が

           東京での記者会見からあまり伝わって来ないのが残念です。

  

           それでも先が見えない中で、真直ぐ前を向いて一歩ずつ歩いてゆけば、は必ずやって来るはず。

                     Mar19D.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

  


タグ:河津桜
nice!(136)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 13

アレクリパパ

原発の状況は、見えづらいですね。
確かに、真っ直ぐに一歩一歩歩いていけば、春や光明がさしますね。
ミッチーちゃん、緊急警報が分かってしまうんですね。
ウチの場合、地震が来ると、ボクの口癖で「来た、来た」って言うので、3ワンはそれに反応するようになっちゃいました。
by アレクリパパ (2011-03-22 07:40) 

tomomame

東京での記者会見は原子力保安院(経済産業省のお役人)がやってますからねぇ…
所詮シモジモの緊迫感はご理解しにくい方々なんでしょう。はぁ。
一方、ハイパーレスキュー隊の記者会見には本当に感動しました…(涙)
原子力事故関連はBBCなど、海外の報道を見たほうが分りやすく、
論理的に説明していると思います。あくまで私見ですが。

by tomomame (2011-03-22 10:32) 

emuzu

あの緊急地震速報のメロディー♪、、、ヤですよねぇ
つい身構えちゃいます
もう、、、震度3くらいじゃ驚かなくなりました
カカッテコイャー!щ(゚▽゚щ)
by emuzu (2011-03-22 17:15) 

ami

今日も日中 震度4と3の 二回来ました(>_<)
なんだか 落ち着かないです。
by ami (2011-03-22 17:44) 

さくらママ

今日は、少し大きな余震が有りましたね。
早く終息して欲しいと願うばかりです。

春が来ない冬はありません。
乗り越えられない困難も、無いと信じています。
一歩一歩確実に、みんなで心一つに進みましょう!

by さくらママ (2011-03-22 18:48) 

のろ

原発事故の発表は、相変わらず要領を得ないし、質問にも応えられない感じですね。呆れちゃいます・・・。
by のろ (2011-03-22 19:13) 

sinjitsu

TVの取材は行くことができて、物資が届いてないなんて、
マスコミは役に立ってないんだろうなぁなんて思いました。
取材にいくなら、なんか持ってけばいいのに。
by sinjitsu (2011-03-22 23:29) 

まじょ

こんばんは
サクラ 今年モノwwですよね?
もう 春ですねぇ・・・・

早く仙台にも 春来ないかなぁ

コメありがとうございました
元気に復活です(^^)v

by まじょ (2011-03-22 23:35) 

夢空

寒い日が続きます。
昨年は、もう少し暖かかったような気がしますが。。。
必ず春は来ますね☆
by 夢空 (2011-03-22 23:43) 

perseus

こんばんは。
関東地方の計画停電が今冬まで続く可能性もあるとTVで見ました。
電力会社もあれこれ手を打っていますが、なかなか抜本的な解決には
至らないようですね。電力に関しては長期化の可能性があるようですので、
くれぐれも、お体にはご注意ください。。。
by perseus (2011-03-23 00:59) 

chinoji

うちのそよも、最近では揺れの前に揺れを感知するようになりました(^o^;)
原発で戦ってらっしゃる作業員の方々には、感謝してもしきれないくらいです。
一刻も早い事態の終息を願います。

by chinoji (2011-03-23 17:21) 

旅爺さん

昨夕も停電時間がでたらめでした。
早く改善してほしいです。
by 旅爺さん (2011-03-25 07:17) 

ayasolo

いつもありがとうございます。
私が飛行機飛ばすとこにはワンちゃんのお散歩がおおくて
最近ではいろんな子が飛行機を怖がらないようになってきました。
この前などボルゾイがあの長い顔で飛行機をなめてたのでひやっとしましたが
今一番の仲良しは 柴の「メリーちゃん」です。
やはり柴は可愛いし、芝生に似合いますね
みっちーちゃんも春の日差しに気持ち良さそうですね。

計画停電 大変ですね....うちの妹は生活が不便と言って
実家に帰りました。
by ayasolo (2011-03-25 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今出来る事からStand by me ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。