SSブログ

五月雨 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

今週のミッチー家地方は、久し振りに雨の日が続いて寒暖の差も激しく、30℃近くまで
気温が上昇した日もあれば、翌日は20℃以下という状況に、ちょっと鬱陶しい気分で
五月晴れは今週末までお預けのような。

皐月A.jpg

 

                   GW最後の先週の日曜日は、我家のお方のお腹の調子もすっかり元に戻ったようで、
                  朝散歩では健康的な大仕事を。

                               皐月B.jpg

 

   お腹が回復したことで気分的にも晴々したのか、この日は嫌いな水溜りを避けることなく、
  一気に早足で渡りきる強引さを発揮しましたが、水溜りに映っている表情は行動とは裏腹に
  ちょっと情けないようにも。

  皐月C.jpg

 

                   そんなGW中, 相方のMacから私のVAIOにLAN経由での画像データのコピーが
                  何故かできなくなり、とりあえず容易くデータの持ち運びが可能な新しいUSBメモリー
                  を購入する事に。 
                  
3.5インチのFD(フロッピーディスク)が主流だった頃に較べれば、このちっぽけな
                  スティック(4GB)がFD約3000枚分と同じ容量で、それが1000円前後の値段で
                  手に入るのは技術の進歩かと。

                                皐月D.jpg

 

   PC関連でもう一つGW中に我家にやって来た物が。 7年近く使用していた
  プリンターがそろそろ危険な状態になってきたので、5000円分のポイントと
  3000円分のギフトカードを使って、こちらを近所の家電量販店で。

  実際に支払った金額が10,000円ちょっとで、今迄使っていたプリンターには
  無かったコピーやスキャナーや無線LAN機能がついているのは驚きですが、
  本体の値段を抑えて消耗品のインクで・・・・というのが最近の常套手段のようで。

  皐月E.jpg

 

           こちらのお方はというと、ベッドの縁に顎を乗せ寝たふりをしつつ「クゥー」と情けなく声を出すのが
          おやつを催促する時の常套手段かと。

                 皐月F.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 

 


nice!(136)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 17

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
ワンちゃんに元気が出て来たのが嬉しいですね。
by 旅爺さん (2011-05-13 05:52) 

夢空

おはようございます。
昔のパソコン一台の容量だったりしますものね。
メモリースティック~。
そうそう、プリンタもインクが高いですよね・・・。
by 夢空 (2011-05-13 08:11) 

ろーるけーき

静岡も 気温差が激しいです><
by ろーるけーき (2011-05-13 09:36) 

yukikaze

そうですね。FD→USBメモリ…で大量のデータが保存できるようになりました。

でも、FDみたいにシールを貼って何が保存されているかわかる媒体ってなくなりましたね。

USBメモリもたくさんあると、どれに何を保存したのかわからなくて…。といっても、シールを貼るスペースがとれるほどの大きさもなくて…困ってしまうあたりが時代遅れな理由かもしれません。
by yukikaze (2011-05-13 09:40) 

perseus

おはようございます。
最近のプリンター本体の低価格は、そのようなからくりがあったのですね。
プリンターのインク代、バカなりませんからね。
使わなくなったというか、使えなくなったFDがまだ20枚くらい眠っています・・・
by perseus (2011-05-13 10:09) 

emuzu

合成写真、、、不思議な感じですネ( ・_・ )ジー
by emuzu (2011-05-13 15:12) 

ami

水たまりの中を歩く ミッチーちゃんが 浮いているように見えました。
by ami (2011-05-13 20:29) 

のろ

何年か前、スキャナもできるし無線Lan接続ができるというのを見かけて、ほとんど衝動買いで買ってしまったことがありました~(;^。^A アセアセ・・。でもやっぱりインク代は高いですね。そういうビジネスモデルなので仕方ないのかもしれませんが・・・。
by のろ (2011-05-13 21:41) 

hiro

USBメモリ、確かに便利な物が出来ましたよね
私もキャノンのプリンタ使っています
どうせ買うならとスキャナ付きのです もう古いですけど^^;
そろそろ新しいのに買い換えたいとは思っているのですが

by hiro (2011-05-14 00:45) 

水郷楽人

随分と便利になりましたね。それにしても、梅雨のような雨にはウンザリしました。
by 水郷楽人 (2011-05-14 10:32) 

chinoji

おお!papaさんちもプリンターご購入ですか!
うちもこないだ買いました^^同じのかな?
ほんと、久しぶりに買ったらその安さにびっくり!
無線LANも場所取らないし便利ですね♪

by chinoji (2011-05-14 14:40) 

minK

いいですねぇ、いいですねえ。
水たまりを歩くミッチーちゃんの写真!
凄くかっこいいです!
ううーむ。ヨハンではこうカッコいい画像は絶対撮れません!
by minK (2011-05-14 15:28) 

うさこ

新しいプリンターいいですねーーー
しかもポイントいっぱいたまって♡ うちはもうたまにしかプリントしなかったので
あきらめましたー(T_T) やっぱりその都度インク代がすごくかかって不経済で。

最近コンビニに出力を覚えましたー(笑)

3枚目のこっち見てるのかわいいですねー

by うさこ (2011-05-14 22:00) 

laquinta0657

水たまりのの写真、よく撮れてますね。
by laquinta0657 (2011-05-15 06:03) 

まめ

FD、懐かしいです。
ソフトのインストールに10枚とか使ってた記憶が・・・
by まめ (2011-05-15 09:43) 

sinjitsu

水たまり、上と下で表情が変わってて、まさに心の顔って感じですね!
あれ?IEのアイコンがラスカルになってる!!!
by sinjitsu (2011-05-15 22:50) 

youzi

USBメモリ、本当に進化していますよね。
フロッピーを使っていたので、物凄く昔の事のように感じますね。
水たまりもへっちゃらよって感じのミッチーちゃん、可愛いですね。
by youzi (2011-05-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。