SSブログ

ハンドシャワー好き? [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  
 

先週半ばは雨模様の天気が続きましたが、週末の土曜日は五月晴れがいかにも
お似合いな天候で、1年で一番過ごしやすい時季かと。

May14A.jpg

  

                  その日の朝散歩では、こちらのお方も気持ち良さそうに新緑の季節を、鼻先で感じて
                  いるような。

                    May14B.jpg

 

  そんな先週末の土曜日は午後から母屋の水道工事作業を。 6年ぐらい使っていたキッチン用
 蛇口のハンドシャワー部分がかなり傷んできたので、蛇口全体を交換する事に。 寸法的には
 どこのメーカーも同じ様な規格なので、ネットでハンドシャワー付のこちらのタイプを。

 2時間ぐらいで交換は終わりましたが、シンクの下にもぐり込んでの配管作業は、かなり苦しい
 体勢だったので、翌日はちょっとした腰痛に。 それでも業者に依頼すればそれなりの金額に
 なるので、それを思えば我慢のしがいも。
 

  May14C.jpg

 

                      そのあとは気になっていた我家の庭の草取を。 相方が手入れをしている花壇には
                     こちらの花や、

                     May14F.jpg

 

    こんなお方も見うけられ・・・・

     May14D.jpg

 

           ここ最近の気温の上昇で、こちらのお方のヘソ天になる回数も増えてきたような。

                 May14E.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

 

  


nice!(130)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 16

ろーるけーき

ミッチーちゃん ほんと季節を楽しんでるみたいですね^^
by ろーるけーき (2011-05-17 07:04) 

うそっきー

さすがパパさん! ハンドシャワー、まで付け替えちゃうんですねぇ。
お駄賃はいちご!ですか?!
by うそっきー (2011-05-17 12:50) 

chinoji

パパさんホントなんでもご自分でされるのですね~すごいっ
ほんと、過ごしやすい季節ですよね☆ついお昼寝の時間が増え・・・(汗)

by chinoji (2011-05-17 13:41) 

うさこ

ミッチーちゃんのヘソ天はかわいい^^

by うさこ (2011-05-17 15:51) 

ayasolo

こんにちわ!
お久しぶりです。
みっちーちゃん 見つめるさきは.....
かわいいですね〜
by ayasolo (2011-05-17 17:06) 

vega

いつもいつも、つぶらな瞳が可愛いです。
by vega (2011-05-17 20:25) 

のろ

シャワーヘッドも替えちゃうとは・・・かなり器用なんですね~。
ほとんど出来ない私は尊敬しちゃいます(*´∀`)ノ。
by のろ (2011-05-17 21:21) 

ぷりん&りく

お久しぶりでしっ☆
お元気そうでなによりでし^^vv
また、、よろしくお願いしまし~~♪
by ぷりん&りく (2011-05-17 22:42) 

gongon

うちのおじいも交換したいみたいでホームセンターに
行くたびに見てます。

by gongon (2011-05-17 23:01) 

えりす新一

万能選手です~(^^)v
by えりす新一 (2011-05-18 11:00) 

わんわん2号

ねっころがったわんこ可愛いですね。
by わんわん2号 (2011-05-18 13:45) 

emuzu

水周りは工具が専用というか特殊なので
ウチは業者にv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-19 13:16) 

laquinta0657

ヘソ天、安心と信頼のしるしでしょう。
by laquinta0657 (2011-05-19 21:48) 

あやっぴぃ

へそ天、いい単語ですね^^
実家のななも良くやってます♪

by あやっぴぃ (2011-05-20 17:40) 

みうさぎ

うふふ~暑いんですねっ~


by みうさぎ (2011-05-24 13:26) 

youzi

へそ天のミッチーちゃん、可愛いですね。

by youzi (2011-05-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五月雨夏への備えは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。