SSブログ

ホワイトニング [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
 

ETC休日1000円が先日の日曜日で廃止になりましたが、結局我家ではその恩恵に
あずかる事は1度も無く、ただ高速無料化実験区間に西湘バイパスが含まれていたので
伊豆箱根方面に行った際には片道450円が無料に。

それも今回で廃止になって残念ですが、この実験結果がこの先どのように反映されるのか
ちょっと心配な部分も。

Jun18A.jpg

 

             さて梅雨ど真ん中の先週末は天気もぱっとしないので、相方が我家のお方の歯のお手入れを。
            爪切りは完全に拒否して絶対に遣らせてくれませんが、歯磨きはどういう訳か無抵抗状態で、
            歯磨き粉を舐めるのに必死の形相を。

                       Jun18B.jpg

 

  手入れ繋がりで最近嵌っているのが、購入して5年以上経つ自分用生チャリ(MTB)の
  整備ですが、とりあえずこんな雑誌をamazonで。

  Jun18C.jpg

 

                      きっかけはというと、チャリを購入して以来殆ど手入れらしい事をしてこなかったので、
                     ハンドルのグリップはゆるゆるになり、サドルも端が破れてご覧のような有様に。

                                      Jun18D.jpg

 

  という事で、手始めにグリップにサドルとペダルをネットで購入して交換を。 フレーム自体が白なので
 グリップとサドルも同じ色で統一してみましたが、たった3箇所の部品を変えるだけで、今までとは
 可也違った印象になり新鮮が感じが。

 今回の件で初めて知りましたが、自転車用のありとあらゆる部品が販売されていて、知識と技術と
 先立つ物があれば、自分好みにカスタマイズ出来るのは楽しそうではありますが、はまりそうな予感も。

  Jun18E.jpg

  

          こちらのお方のホワイト化も可也進んでいるようですが、茶色い毛の付け根部分が実は黒いのは
          先祖はごま柴?

                  Jun18F.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

  


nice!(144)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 144

コメント 16

perseus

こんばんは。
高速道路の恩恵は私も、結局は預かることが無かったですね^^;
通勤用に自転車を購入したいとは思っているのですが、ママチャリ型
が良いのか、本格的なマウンテンバイクが良いのか・・・??
非常に迷っております。。
by perseus (2011-06-22 00:27) 

夢空

高速無料化区間もあったので、ちとプラスだったでしょうか。
なんてったって東京まで行きましたから(^_^)
by 夢空 (2011-06-22 10:16) 

ami

メンテナンスが 長持ちの秘訣でしょうか。

ミッチーちゃんは付け根が黒いのでしたね。。。
アミは付け根真っ白なんですーー。
しかし途中黒で先が茶・・・・面白いです。
by ami (2011-06-22 11:12) 

kawasemi

niceありがとうございました。
熱中症になりそうな暑さです。
by kawasemi (2011-06-22 11:50) 

yukikaze

歯も自転車もメンテナンスが大事ですね。
by yukikaze (2011-06-22 15:10) 

emuzu

こう見えても→見えませんが
チャリ歴は中学の頃から、、、ずーと続いています
現在はロードレーサーと小径折りたたみ
カスタマイズのパーツは欧米から
送料入れても安いものは、、、ポチっと
つい先日もカーボンサドルがウクライナから届きました
ただ、、、あの旧ソビエト圏のあの文字、、、全く読めませんが^^;
by emuzu (2011-06-22 17:27) 

kasumi

ミッチーちゃん、歯も磨いてもらって
とっても幸せそうに寝ていますね。
癒されます~♪
by kasumi (2011-06-22 18:04) 

のろ

自転車も奥が深いらしいです・・・。
訪問させてもらっているブログの中で、何名か自転車好きの人がいて、こだわればとことんこだわれるようですね。お値段も跳ね上がっていきますが(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2011-06-22 20:12) 

sinjitsu

自転車パーツも凝り始めたらどこまでも凝れそうですね!
ミッチーの歯、歯ブラシに負けぬ白さですね。
by sinjitsu (2011-06-22 23:57) 

Mineosaurus

ミッチー君多分舌先がへろへろとめくれたり伸びたりするんですね。想像するとツボにはまりました。
by Mineosaurus (2011-06-23 22:12) 

gongon

自転車のグリップがべたつき始めていて
ギアチェンジ部分はべたべたなのでなんとかしないとと思いました。
by gongon (2011-06-23 22:59) 

chinoji

うちはこの2年、かなり1000円高速にお世話になりましたね~^^
もう通常料金では乗りたくないですもの(笑)

家もミッチーちゃんと一緒!
爪切りは断固拒否!でも歯磨きはなぜかやらせてくれます^^

by chinoji (2011-06-23 23:01) 

ねじまき鳥

歯磨き気持ち良さそう。

by ねじまき鳥 (2011-06-23 23:36) 

渡り鳥

こんにちは。
高速1000円も終わってしまい残念です。
気軽に遠出が出来なくなりそうです。
ミッチーちゃん歯磨きやらせてくれるんですね^^
今度はうちもちゃんと躾しよ!
by 渡り鳥 (2011-06-25 06:27) 

laquinta0657

訪問有難うございます、歯磨きの形相チョト可愛いですね。
by laquinta0657 (2011-06-25 18:37) 

youzi

こんにちは♫いつもありがとうございます。
6月6日はミッチーちゃんのお誕生でしたね。
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。
9歳の1年間、沢山ミッチーちゃんと会えるといいなと
思います。
ミッチーちゃん、また遊びに行くので、ミッチーちゃんも
何もない多摩ですが、遊びに来てね。
ソフトバンクのCMで出てくる不思議な形のホテル、
とても気になりますね。
いったい、どこにあるんだろう?と見る度に思います。
セントーサ島なのかな?
マーおとうさんもあるのかって感じですが、見てみたいって
思いますよね。
久しぶりに、シンガポールに行きたいよ~って思うこの頃。
by youzi (2011-06-26 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨休み梅雨海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。