SSブログ

冷たい夏 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。
  

今日から8月がスタートし、暑中お見舞い申し上げますといいたい所ですが、台風6号が
夏の暑さを蹴散らしてしまったようで、初秋のような涼しさに。 昨日の日曜日は朝から
小雨交じりの天候で、水溜りには風で散った花が寒々しい雰囲気を。

葉月A.jpg

  

                     この涼しさのなかでも、蝉達の元気な鳴き声は聞こえてきますが、7年近くも土の中で
                     暮らして、やっと地上に出れたと思ったら、この天候はちょっと可哀想かも。

                                     葉月B.jpg

 

  そんな散歩コース沿いには浜昼顔が。 本来は浜辺でよく見かける花で、サザン
 の曲でも歌われ我が町では有名な花ですが、ここでは波の音が聞こえないのが
 残念かと。

  葉月C.jpg

 

 

         こちらのお方はというと、散歩には最適な涼しさにもかかわらず、歩くスピードは何時も通りの遅さで
        立ち止まっては大欠伸を。 猛暑は困りますが、涼しすぎる夏もそれはそれで寂しいものが。

              葉月D.jpg

 

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。

  


タグ:浜昼顔
nice!(126)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 7

夢空

ほーんと涼しい夏が続いています(o^―^o)
by 夢空 (2011-08-01 07:24) 

kokoa

涼しくてほっとしつつも、ちょっと暑さが恋しいような・・・
雨続きなので、晴れてほしいな~と思います。
by kokoa (2011-08-01 07:59) 

emuzu

大丈夫です、、、明日から猛暑がやってくるみたいですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-08-01 16:47) 

hiro

ホント毎日涼しいですよね~
夏らしくないけど、ワンコ達は過ごしやすそうです^^

by hiro (2011-08-01 21:07) 

chinoji

今年は例年に比べて、セミの鳴き声が少ないような気がしてます。。。
一説には地震の影響?なんて声もありますが
やはり夏はミーンミーンと聞こえてこなくちゃって思いますね~
by chinoji (2011-08-02 00:22) 

渡り鳥

こんばんは。
暑いのが苦手な私には丁度いい夏です。
このままでは終わらないでしょうけどね。

by 渡り鳥 (2011-08-02 19:20) 

youzi

こんにちは♫ いつもありがとうございます。
ちょっと涼しい日が続いてましたが、暑さが戻ってきたって
感じになっていますね。
天気がハッキリしなかった時は暑くてもハッキリした天気がいいなと
思いましたが、暑くなると、雨が降っても、涼しい方がいいかなと
思ってしまいますね。
by youzi (2011-08-06 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新参者夏空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。