SSブログ

土曜の夜の出来事 [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

先週の土曜日に成城から帰宅すると、母親が母屋から出て来て、父親腹痛で朝から寝込んでいるとの事。 母親の話では、「とかピーナッツが好きで、食べ過ぎが原因で腹痛になったんだろう。」と、それ程深刻ではない様子。

万が一の事を考えて、土曜日の夕方診察可能な市内の大きな病院3箇所をネットで調べてみると、土曜日は休診もしくは診察は5時までと、予想通りの内容でした。

5時を過ぎた頃、父親がいきなり「病院につれていってくれ。」と言い出したので、土曜日は休診の市立病院に、承知の上で電話をして容体を説明すると、診てもらえるとの返事が。 自分のパジェロは四駆で乗り降りが大変なので、父親の車で急ぎ市立病院へ。

doubleA.jpg

 

自宅から市立病院までは、歩いても10分以内の距離。

 

ミッチー部屋からも、市立病院の白い建物が見えます。

 

 

緊急外来で受付を済ませ指定されて場所に行くと、5~6組の患者が待合室に。1時間以上待たされたのち診察室に通され、腹痛と嘔吐の症状を説明すると、CT・レントゲン・血液検査点滴をする事に。

その日の検査の結果では、胃か腸に水がたまっているらしいとの医師の診断でした。とりあえずその日の内に入院をして精密検査を受けることとなり、入院手続等で家と病院を車で3往復しましが、父親の容体も落ち着き一安心。

しかし家と病院を3往復する間に更なるトラブルが。それは -----

doubleB.jpg

 

 

 

これは母屋の門の写真んですが、門柱の角の部分が少し削れている。

 

 

 

  doubleC.jpg

つまり ------ やってしまったのです。しかも父親の車を。
車の運転は上手いほうであるとの自信があったので、かなりのショックでした。 今日(土曜日)は成城への往復と父親の入院等で疲れていたからと、自分なりに言い訳をしてみても・・・・・・。

父親は今週中に精密検査を行い、来週の月曜日に退院予定です。父親は大事には至らず、車も相手が門柱であったので、とりあえずは良かったと納得している次第です。

    今回はちょっと暗い話題でしたので、気分を変えて母屋に咲いている紫陽花の一種で
    墨田の花火を。
  doubleD.jpg
    doubleE.jpg

    でも一番癒されるのは、やはりこの笑顔と、
  doubleG.jpg

  この視線です。
  doubleF.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 22

かつころ

おはようございます!
今度は良い事がきっとありますよ~(笑)
ミッチーもそういっているように見えます。
by かつころ (2009-06-18 05:14) 

minmin

おはようございま~す。色々大変でしたね。いい事が待ってるといいです^^;
by minmin (2009-06-18 06:44) 

riki-mama

おとうさま、大変でしたね。その後御容態はいかがですか?
パパさんもお疲れさまです。無理をされませんように・・・。
こんな時癒されるのは、わんこの存在ですよね。
私もどれだけ励まされたかわかりません。ありがたいです!
by riki-mama (2009-06-18 09:25) 

のろ

土曜は、色々大変でしたね。Michyさんの記事でも少し書いていましたが、車をすっちゃったことはなかったですもんね(^_^;)。運転が上手でも、フッと魔が差すことはやっぱりあるものですね。
お父様は、検査入院中でしょうけど、何事もなければいいですね。
by のろ (2009-06-18 10:36) 

noushin

お父様のお加減いかがですか??
早く元気になって帰ってくるといいですね~♪

しかし!門柱とは・・・・。
ペーパードライバーから脱しようとしてる私にはショックなお話です!!
私、運転しなくなった原因は門柱を壊したからなんですよ~(笑)
お怪我がなくて何よりです!
by noushin (2009-06-18 13:26) 

六

私も今週入ってから腹痛が酷いのよね…お父さん大丈夫でしたか?

わんちゃん良い表情で私も癒されますW
by (2009-06-18 17:53) 

渡り鳥

こんばんは。

大変でしたね。
お父様も早く回復されるといいですね。
車は・・・誰もケガがなく済んで良かったんじゃないでしょうか。
ミッチーちゃんたっぷり癒してあげてね~^^
by 渡り鳥 (2009-06-18 19:49) 

桃次朗ママ

病院デーで大変でしたね。

車を傷つけると(門柱も)、気持ちダウンしますよね。
でも、おっしゃられるとおり
対人事故でなかったし良かったです。

以前より、思っていましたが
ミッチーちゃんは、超美人ですね。
Michyさんは、面白顔のアップが多くて
それはそれで、とっても可愛くて「くっす。」と笑えて楽しいです。
パパさんが撮られるミッチーちゃんは、なんて優しいんでしょう。
甘えん坊なミッチーちゃんの面も見れて、ほんと癒されます。



by 桃次朗ママ (2009-06-18 23:19) 

ちびこん

色々大変でしたね。水が溜まっていたとは><
腹痛も甘く見てはいけないってことですね。
突然なことで焦りますね。今回の車の傷は愛情の印です!
はやく元気に帰ってきて欲しいですね。
ミッチーちゃんの真剣な眼差し、癒されますー^^
by ちびこん (2009-06-18 23:47) 

hiro

土曜日は大変だったようですね・・・

紫陽花、墨田の花火きれいですね~
愛犬の笑顔、うんうん癒されますね~疲れも吹っ飛ぶ♪
ミッチーちゃんの視線の先は何かな


by hiro (2009-06-19 00:03) 

katze

お父様、無事に退院できそうでよかったですね。
車は...やっちゃいましたね〜
集中力が途切れた瞬間って感じでしょうか。

最後のミッチーちゃん。
見つめてるのは「食べ物」でしょ^^
by katze (2009-06-19 01:29) 

chinoji

あらら・・・でも色々重なるとこうゆうこともありますよね。
ワタシも何度かやってます。。。
お父様、大事に至らず何よりです!
お大事になさって下さい。
この紫陽花すごいカワイイですね~!ブルースターみたいです☆
by chinoji (2009-06-19 02:01) 

sheryl

先週末は大変でしたね。
ただ、ミッチーちゃんもお父様も特に問題はないとのことで、本当に良かったです。
どんなに近い場所でも何度も往復すると予想以上に疲れますよね^^;
実は、、、私も同じ土曜日の日に、自宅のマンション内の駐車場で車を擦ってしまいました;
消火器が入ってる赤い四角の箱のちょうど角のところに、車の後ろの部分が当たり、見事に我が家の車が負けました;
相手の赤箱は無傷で、嬉しいやらがっかりやらとにかく色んな感情が一気に頭を回りました;
ただ、ショックですよね^^;めちゃくちゃタイムリーだったので思わず長々と失礼しました!
やっぱり凹んだ時はワンちゃんの笑顔が特効薬ですよね!車も凹んだことだし、、、って、あぁ!自虐でした(><;)
by sheryl (2009-06-19 02:11) 

うそっきー

車、こすってしまって・・ショックでしたね。やはり気が動転していたのですかね?
我が家でも 似たような経験がありましたよ~・・・・(TT)
 
ミッチーちゃんの顔を見ての深呼吸。。。いいですね~、これぞ本当の癒し。


by うそっきー (2009-06-19 10:31) 

emuzu

あッ痛痛痛痛痛痛ッッッ^^;
by emuzu (2009-06-19 15:26) 

youzi

お父様のご容態はいかがですか?
うちでは、以前、父が熱射病で半ミイラ状態で
病院に運ばれた事がありましたが、家族の具合が悪くなると
慌ててしまいますよね。

ミッチーちゃん、本当に癒されますよね。
私もお邪魔するたびに癒されています。
by youzi (2009-06-19 15:47) 

gongon

お父様大事に至らずよかったですね。
車は・・・早く直して忘れちゃいましょ。
by gongon (2009-06-20 00:29) 

さくらママ

お父様大事に至らずよかったです。無事に退院されると一安心ですね!
気づかないうちに慌てていたんでしょうね、外で当たったわけじゃないので・・・大事に成らなくって良かったですよ!
うちの主人、引っ越す前の新居に車をぶつけ・・・\(◎o◎)/!なんて事をー!と思ったのですが・・・よその家じゃなくって良かった!車も新車になったし・・・(T_T)
嬉しいような悲しいような・・・出来事でした。

ミッチーちゃん、撮る人によってまったく違った顔が見えて・・・なんだか得した気分です。視線の先には・・・ミッチーパパがいるのかなぁ?
by さくらママ (2009-06-20 08:00) 

父ちゃん

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます(^○^)
by 父ちゃん (2009-06-20 14:19) 

さぶ

パパさん どんまいです!
車が変わったら 車幅感覚とか違うし
お疲れだったみたいですし…
ミッチーちゃんに癒してもらって下さい♪
by さぶ (2009-06-20 22:54) 

甘党大王

アジャ~~~(~_~;)こんな事もありますよね。。。
私なら・・・多々です。。。
大事に至らない出来事は(^_-)-☆全て、思いで♡・・・として処理致します^m^
by 甘党大王 (2009-06-20 23:23) 

柴犬陸

ドンマイ、ドンマイ。
大事に至らなくて良かったと思いましょう。
ミッチーちゃんもきっとそう言ってます。
by 柴犬陸 (2009-06-21 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同伴イタリアン日本一小さな牧場? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。