SSブログ

初夏の匂い [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

先週の土曜日は梅雨の晴れ間で、恒例の朝の散歩に同伴させてもらう事に。 とは言っても、何時もの如くミッチー家の朝は遅いのです。

June27A.jpg

 

 

空を見上げると夏空で、かなり暑そうです

 

 

 

 

June27C.jpg

 

 

ミッチーはというと、暑くなるにつれて、散歩に行く気がどんどん失せる様で、この顔が物語っています。

 

 

 

散歩のコース沿いには、まだ野花がちらほら咲いていましたが、そろそろ終わりの時期のような。

      June27B.jpg

June27D.jpg

 

 

ミッチー越しに見えるのは、散歩の途中でよく見かける看板ですが、ミッチーと散歩しなければ、存在すら気づいていない筈。

 

 

 

June27E.jpg

 

 

木陰を歩いているのに、暑くて頬が少し引き攣っていて凄い形相に。

 

 

 

 

 June27F.jpg

 June27G.jpg

それでも暑いのは暑いので、今度はレンズ目線訴えるミッチーです。

    June27I.jpg

June27H.jpg

 

 

帰り道には、最近この辺ではほとんど見られなくなった田植え後の田園風景が。

 

 

 

歩く距離は短いが時間がかかる散歩も終わり、家に帰れば疲れ果ててこの寝姿

    June27J.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 22

TANIGUCHI

最後のクタバリ具合が可愛いですね。
by TANIGUCHI (2009-07-02 20:07) 

ちびこん

立派な毛皮のおかげで、人間以上に暑いですよね。
目が窪んじゃってホント暑そうなのがよく分かります。
毎日ミッチーちゃんお疲れ様です^^
by ちびこん (2009-07-02 22:05) 

chinoji

いつもステキなお花の写真に癒されます♪
ワンコの看板、ほんとにいろんなところで見かけますね。
10mおきくらいにあるんじゃないかってくらい。
ほんとに、ワンコと暮らさなければ、気にも掛けない看板ですよね。
by chinoji (2009-07-02 23:09) 

せついぬ

アチチになった地面に近いから、お散歩も
暑くてキツそうですね。
ノウゼンカヅラ、キレイですね。
by せついぬ (2009-07-02 23:20) 

hiro

曇りの日ならいいですけど
晴れていると木陰でも暑いようですね、ミッチーちゃん
ミッチーちゃんの牛歩散歩、生で見てみたいな(笑)
単焦点レンズで撮るお花、背景がボケて花が際だって綺麗です
by hiro (2009-07-03 00:40) 

のろ

牛歩戦術の、ミッチーちゃん。
それでも、帰ったらグロッキーになっちゃうのですね~(^_^;)。
ワンコは、毛皮を着ているし、地面も熱いのでしょうから、無理もないのかもしれませんが。
by のろ (2009-07-03 05:59) 

あやひな

おはようございます。
mamaさん一人の散歩では見られない視線での、ミッチーちゃんの表情がいい感じです。
暑くなってきたから、お散歩の時間も早朝や夕方涼しくなってからにしないといけませんね。
ミッチーちゃんは早起きできそうですか?!
by あやひな (2009-07-03 06:17) 

うそっきー

ロールケーキは 最低でも一人一本で、おねがいしま~す♪
ミッチーちゃんも食べたいかもしれないから、もう一本お願いしま~す!

by うそっきー (2009-07-03 10:26) 

noushin

新しいレンズですね??
お花の周りがキレイにボケて良い感じですね!
こういう写真を見ると我が家も新しいのが欲しくなります!
うちのパパには見せられません(笑)
by noushin (2009-07-03 11:39) 

さくらママ

いつもの散歩道も、視点を変えて見てみると、今まで気づかなかったものが見えてきますね!
ミッチーちゃんの散歩道も、パパとママとでは景色が違います!
今日のミッチーちゃんは、さくらに似ているなぁ~と思いました。
by さくらママ (2009-07-03 12:31) 

チョコママ

ミッチーちゃん、お散歩お疲れ様でした♪
私もワンコを飼い始めてから、
歩道に落ちている煙草の吸殻の多さに辟易しています ToT
michy-papaさんのお写真ってポストカードにして飾りたくなりますね ^^
by チョコママ (2009-07-03 13:14) 

riki-mama

これからの、お散歩はわんこにとって辛くなりますね。
少しでも涼しい時に行きたいですけど、真夏はいつ行っても
地面は一日中冷めないので、肉球も心配です。
by riki-mama (2009-07-03 14:06) 

柴壱

これまで、papaさんのページのレイアウトがきれいだなぁ、と思って何気なく見てきたのですが、
「画像を重ね合わせるのって、どうやってるんだろう?」
って、ジーっと見て、初めて気づきました。
重ね合わせた画像を作ってらっしゃるんですね。
で、よ~く、よ~く見たら、文字も、ブログのテキストと、画像になっている文字があって。
全く見分けが付かないくらいに、きれいにピッチまで揃っていて、nice!、nice! nice!・・・・
ちょっと、感動してしまいました!!
by 柴壱 (2009-07-03 14:40) 

corolla

とっても綺麗なお花達♪
ミッチーちゃんの暑いよ~って言いたそうな表情が凄く伝わってきます(^o^)
写真が綺麗なのは、カメラとウデがいいからなのでしょうね(^^)
by corolla (2009-07-03 16:09) 

かつころ

散歩暑そうですが、やっぱり気持ちよさそうですね~(笑)
写真とっても綺麗ですね~☆
by かつころ (2009-07-03 17:07) 

渡り鳥

アスファルトの暑さはこれかの季節は身にしみるでしょうね。
これからは益々、散歩コースが短縮されるのではないでしょうか^^
by 渡り鳥 (2009-07-03 17:07) 

ami

やっぱり ミッチー、 早起きしようよ!~~アミより
by ami (2009-07-03 20:16) 

YellowDog

暑い日の散歩は、ワンも大変ですね。
by YellowDog (2009-07-03 22:02) 

gongon

ミッチーちゃん早起きしないと辛い散歩になっちゃいますね。
ゴン太と散歩して気が付くことたくさんあります。
by gongon (2009-07-03 22:42) 

silver4

これからもっと暑くなるのに・・・
アスファルトの照り返しで肉球は
何度まで暑さ大丈夫なんだろうと
思ってしまいました。。。
by silver4 (2009-07-04 06:54) 

kasumi

レンズ目線で訴えるミッチーがかわいい~♪
お散歩、ご苦労さまでした。
by kasumi (2009-07-04 12:42) 

youzi

ミッチーちゃんのカメラ目線、とても可愛いですね。
何を訴えているんでしょう?おやつちょうだいかな?
by youzi (2009-07-05 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。