SSブログ

生チャリ [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

毎日家の中でエアロバイクを漕いでいますが、たまには本当の自転車でトレーニングをしたい思い、
今日(すでに昨日ですが)の夕方に生チャリに行く事に。

生チャリA.jpg

生チャリB.jpg

 

 

 

134号線を渡ると、防砂林の間の小路の向こうに烏帽子岩が見えてきます。

 

今日は風が強いせいか、海は時化ているような。

 

 

 


生チャリC.jpg

 

 

海に出ると、海風が強烈に吹いていて、砂浜のが肌にささります。

 

江ノ島も風のせいか、霞んでぼんやりたたずんでいます。

 

生チャリD.jpg

生チャリE.jpg

生チャリF.jpg

生チャリG.jpg

 

 

7年前のおぞましい事故のあとで購入したMTBです。

 

いちようMTBですが、もっぱら街乗り専用

 

 

生チャリH.jpg

 

今はマンションが建っているこの場所に以前建っていたのは、Hotel Pacific

 

当時最上階は展望レストランになっていて、眺めがよかったのを覚えています。

 

 

結局小一時間ぐらい生チャリに乗って海の方をまわっていました。適度の汗もかいたしそれなりでした。 

家に戻ると暫くしてミッチーが犬友の集会から帰ってきて水をガブ飲み
    生チャリI.jpg
そして、寝ながら前足のお手入れです。
    生チャリJ.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(48)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 23

chinoji

おーカッコイイバイクですね~
海辺を走ったらきもちーだろうな~☆
サザンの歌がたくさんのところですね!
by chinoji (2009-07-11 06:52) 

えりす

今日は知っている茅ヶ崎ばかりで うはうはでした。
マンション・・・冷やかしでモデルルームを見学したこともあります。この近くに加山雄三さんのお父様が以前住んでいらっしゃいましたね。大きなお屋敷です。
今日は本物の湘南?を満喫させていただきました。

テレビを見ながら、 コツコツ
ダイエットに励むpapaさんを思い浮かべました(*^^)v
by えりす (2009-07-11 10:20) 

silver4

海が近いって憧れちゃいます!
いいな いいなぁ〜 気持ちよさそう♪
by silver4 (2009-07-11 10:53) 

せついぬ

憧れの湘南、やっぱりかっこいいです~。
MTBで颯爽と・・いいですね!
久しぶりにサザン、聞いてみようかな。
by せついぬ (2009-07-11 13:44) 

corolla

自転車で海に行けるなんて群馬県民には羨ましいです~♪
Hotel Pacificはサザンの曲名になった所ですか!?
ミッチーちゃんまったり姿萌え~ですね(^-^)
by corolla (2009-07-11 15:42) 

渡り鳥

のんびりチャリで走る街もイイもんですね^^
サザンの歌が聞こえてくるようです^^
by 渡り鳥 (2009-07-11 16:53) 

のろ

生チャリも持っていたのですね~。かっこいいですね。
私は雨の日はともかく、室内よりも生チャリの方が好きですね~(^_^;)。
by のろ (2009-07-11 16:58) 

emuzu

加山雄三?のですよね?
by emuzu (2009-07-11 17:38) 

ami

MTB格好いいー。 ママさんも同じ自転車ですか?
どの写真も なだか 絵になっていて 格好いいなぁー。
ミッチーちゃんは 外から帰ったら キチンとお手入れをするのですね
偉いワン。
by ami (2009-07-11 20:38) 

santa

かっこいいMTBですね~。
サザンのライブ、行かれたんですね。うらやましいです。当時うちは藤沢市民でした・・・。
by santa (2009-07-11 21:49) 

hiro

こんばんは♪
MTBで海岸線を風を切って走る~
気持ち良さそう♪
ミッチーちゃん、念入りにお手入れしてますね
by hiro (2009-07-11 22:17) 

js

海辺のサイクリングっていいですねぇ
こちらはちょっと走るとすぐ坂ばかりで、、山ともいいますが^^
ルイガノ、前後ディスクいいなぁ
 
by js (2009-07-11 22:22) 

うさこ

椰子の木があって外国みたいですねーー
by うさこ (2009-07-11 23:10) 

桃次朗ママ

湘南・・・・・
かっこいいですね。
MTBもかこいい。
エアロバイクも頑張られているようで、気分転換で生バイクっていいですね。
by 桃次朗ママ (2009-07-11 23:27) 

gongon

気分を変えて生バイクもいいですね。
海まで近いっていいなぁといつも思います。
by gongon (2009-07-12 00:15) 

riki-mama

おはようございます。
茅ヶ崎の町並みや海を拝見しながら、知ってる、知ってると
独り言を言っていました。そして、パシフィックホテル・・・
懐かしいですね。当時は横浜に住んでいたのですが
茅ヶ崎の海やホテルのプールに遊びに行ったなーと
思い出していました。
by riki-mama (2009-07-12 08:50) 

purupuru

ホテル・パシフィックで泳げるようになった私です。
急に思い出しました。
by purupuru (2009-07-12 14:04) 

youzi

近くに海があるっていいですよね。
うちの近くに多摩川はありますが、う~んって感じですね(笑)

寝ながら、おててのお手入れをしている
ミッチーちゃん、可愛いですね(*^_^*)
by youzi (2009-07-12 14:15) 

YellowDog

MTBカッコイイですね。
これなら、ちょっとした街乗りも楽しそうです。

by YellowDog (2009-07-12 16:41) 

甘党大王

カッコイイ生チャリ♡
こんな素敵なロケーションが待っているのなら頑張れますね!(^^)!
・・・ところで、お写真沢山アップしていますが
ソネフォトじゃ無いですよね?
実は私ソネフォトの限界に近づきつつありまして(^_^;)
何か他に写真をアップする方法が有れば教えて頂きたいのですが
トッテモPC音痴な私にわかる方法が有れば教えて下さいませ<(_ _)>
by 甘党大王 (2009-07-12 19:11) 

ちびこん

生チャリだと景色が変わるし風を切って走れるし
とてーもさわやかですね~^^
けどエアロバイクならおぞましい事故ナシ!w
ワンコの水飲むときの音が好きです~^^
by ちびこん (2009-07-12 22:39) 

katze

夕方ならまだそれほど暑くないし、
たまには外を駆け抜けるのも気持ちいいですよね。
チャリのお出かけ大好きです^^
ただ、自宅近所は起伏が激しくて悩みの種だったりするのですが…
michy-papaさんのご自宅の近くは、海の近くだから比較的平ですか?
by katze (2009-07-12 23:45) 

noushin

エアロバイクも良いですが
生チャリも気分転換に良さそうですね~♪
気分良くダイエットが続けられそうです!!
そちらは海沿いで気持ち良さそうですね~!!
我が家は山道ばかりで坂なので電動アシスト付きが欲しいです☆
あっ!ダイエットになりませんね・・・(汗)
by noushin (2009-07-13 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。