SSブログ

趣味の話題が南の島へ [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

今日は早朝の地震で目が覚めたミッチー家です。 こちらでは震度4の情報で縦揺れをかなり感じ、朝寝坊のミッチーも飛び起きましたが、我家の被害は無く一安心。 台風の影響も思ったほどではなく、午後からは天気も回復して台風一過の様相です。今夜は小田原でお通夜の予定が。

と言う事で、今回は私の趣味の一つである釣りの話題を少し。 釣りをするのは好きですが、本来の目的は海を見ながらの気分転換かも。

fishingA.jpg

fishingB.jpg

fishingC.jpg

fishingD.jpg

fishingF.jpg

fishingG.jpg

この写真はホテルから夕日を撮ったものですが、当時のコンデジ(SONY DSC-F505V)でもそれなりの写真が。

     fishingH.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 19

甘党大王

地震の被害が無くてヨカッタですねo(^-^)oミッチーちゃんは…驚いちゃったみたいだけど(ノ゚O゚)ノ立ち直りは早かったのかな?
by 甘党大王 (2009-08-11 16:16) 

emuzu

ルアー&フライフィッシングはボクもやります。最近は行ってませんが
あの一番上の背が青いルアー、、、ザウルスではありませんか?
島はニューカレドニア?ですよねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-11 20:56) 

うさこ

すごいきれいな島ですーーーー w(゜o゜)w
by うさこ (2009-08-11 21:48) 

ami

水上のバンガロー、素敵ですね。

by ami (2009-08-11 21:49) 

katze

地震、長かったですよね^^;
普通の地震じゃ起きないkatzeも反応しました。

釣り、1回しか経験ないんですけど、
のんびり海を見る、くらいの気分でやると楽しいですよね。
最後の魚。 あんなの釣り上げたらびっくりしそう。。

by katze (2009-08-11 21:53) 

sinjitsu

釣り具の背景にミッチーが写ってますね(・∀・)
好きなアイテムの写真っていいですよねー。
私は、大切なカメラを写真に撮れずにヤキモキしてます(^_^;)
by sinjitsu (2009-08-11 22:32) 

せついぬ

釣ったお魚はmichy-papaさんが捌かれるの
でしょうか、どれも大きいですね。
ロマンチックな夕日ですね。
by せついぬ (2009-08-11 22:54) 

むっち

こんばんは。
本日はご来訪&コメントありがとう
ございました。
今朝は私も地震で目が覚めました。
通勤電車にも遅れや運休が出ていて
ちょっと大変でした。

とてもきれいな景色の写真ですね♪

by むっち (2009-08-11 23:13) 

corolla

上のお魚かなり大きいですよね~何センチあるのでしょう!?
大物ですよね~(^^)
綺麗な海に、絵葉書にしたい夕日♪いい所ですね~o(*^▽^*)o
by corolla (2009-08-12 00:40) 

えりす

父が磯釣りも船釣りもやっているのですが、道具が凄い数で・・・大変そうです。
オーディオも趣味なので papaさんと似ている部分もありあそうです。

南の島の写真は幸せいっぱい、はーといっぱいですね。美しいです。mamaさんも美しいです
by えりす (2009-08-12 00:45) 

のろ

きれいな南国の海。
コンデジでも、問題ないですね~。
by のろ (2009-08-12 09:49) 

noushin

私も父の影響で釣りを少々しましたが
こちらは海がないのでもっぱら渓流釣りです。
水の流れを見ているのは
気分転換にいいですよね~♪
今度は釣りにカメラも持って、大きな釣果を撮影して下さいね!
by noushin (2009-08-12 14:20) 

かつころ

石鯛良い感じですね~(笑)
by かつころ (2009-08-12 16:20) 

yukikaze

最後の写真がいいですね。夕陽でしょうか。「ラバウル小唄」を思い出しました。
by yukikaze (2009-08-12 22:52) 

渡り鳥

地震驚きましたね!
海を眺めながらの釣りは楽しいでしょね♪
釣れても釣れなくても^^
by 渡り鳥 (2009-08-13 08:00) 

riki-mama

とっても素敵な島ですね。こんなところで、のんびりしたいです。
釣りは息子がイカ釣りが好きで、時々行くんですけど
ルアーがとってもきれいで、飾っておきたいくらいです。
by riki-mama (2009-08-13 08:57) 

youzi

私の場合は、待っているよりも自分から
網を持ってって感じなので、釣りをした事が
ありませんが、好きな方に何が一番楽しいですか?と
訪ねた事があって、魚がかかった時に浮きがちょっと引かれた
瞬間が楽しいって言ってられたのを思い出しました。

南の島、いいですね。
暑くても、さわやかな風が吹いているって感じで
とてもいい場所ですね。


by youzi (2009-08-13 15:37) 

gongon

父親の唯一の趣味が釣りです。
押入れの半分は釣り道具ですよ。
大島でダイビングしたことありますけど魚たくさんいますよ~
南の島きれいですね。水上コテージに泊まりたいです。

by gongon (2009-08-13 22:13) 

うそっきー

こういう島に行ってみたいなぁ~~。
お家のローンがはじまっちゃったから、こわくて旅行ができないよ~ん。
papaさん、この島はどこなんでしょうか~?

by うそっきー (2009-08-14 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。