SSブログ

喪服姿に制服姿が [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

昨日は小田原に告別式に行く為、1時間半前に家を出るも途中かなりの渋滞で、西湘バイバスの降り口で1国に出ようとしたところ、真横からいきなりサイレンが。 自分では意識が無かったものの、一旦停止無視で切符をきられる事に。
搭乗者全員が喪服姿だったので、「いそいでやりますから」と言う制服姿の言葉が、何ともいえないな気分に。 とりあえず告別式にはギリギリ間に合って一安心でしたが。

という事で気分を変えて、この前の日曜日の朝の散歩の風景を。

Aug9A.jpg

Aug9B.jpg

Aug9C.jpg

Aug9D.jpg

Aug9E.jpg

Aug9F.jpg

何はともあれ、大仕事が出来てホットするmichy-mamaと、この方もちょっとししそうな。

     Aug9G.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(60)  コメント(26) 

nice! 60

コメント 26

corolla

捕まってしまったのですかぁ(-_-)
そんな時くらい大目に見てくれても良さそうなものです(+_+)
ミッチーちゃんは、暑いのが苦手なのでしょうか(^^;)
by corolla (2009-08-13 19:03) 

ami

あ゛ーー、悔しいですね、
数年前 私も国に奉仕しましたよー。スピード違反!
20kオーバーだったかなぁーーー。
白バイが後ろピッタリついていて
気がつかなかった~ その時も私急いでいました!
その警官の名前を覚えていたけど
今の職場の上司の同級生だったらしい。
現在 彼は 事故に遭い 白バイは乗れなくなり事務仕事だとか・・・
ほらっ! 私をいじめたから 罰が当たったんだ!
今年やっと ゴールドに戻ります♪
by ami (2009-08-13 20:54) 

gongon

この時期のに取り締まりやるんですね。
一時停止で・・・悔しいですね。
ゴン太も1時間散歩して家に着く5分前ぐらいに大仕事をします。
もっと早くしてよーと思います。
by gongon (2009-08-13 22:19) 

まあゆ

私も今日息子が車を運転していて
スピード違反で切符を。。。。
新幹線の時間にぎりぎりまにあった
息子ちゃんでした。。。
by まあゆ (2009-08-13 22:43) 

chinoji

あらら・・・><
それはそれは、、、災難でしたね。。。
一時停止って、え?こんなとこにあったっけ?ってゆう
分かりにくーいところに、警官が張ってるんですよね。あれやめてほしいです。
うちも去年やられましたよー。
幸いダンナが運転してたのでワタシ的にはセーフでしたけど(笑)
by chinoji (2009-08-13 22:45) 

もっちー

急いでいるときに大変でしたね・・・。
警察は違反といえないようなのばかり
捕まえてないで暴走族を取り締まってほしいです。
私もかなり前に一時停止違反で捕まったときの
ことを思い出しました・・・。
ミッチーちゃん、胴体にいきなり顔がくっついているって笑ってしまいました!
お仕事済ませたあとは爽やかな笑顔ですね♪

by もっちー (2009-08-13 23:07) 

silver4

我が家も意識なしの右折禁止〜で切られたことがあります。
小遣い稼ぎのくせに〜
「見えなかったの〜?」とか言っちゃってむかついた事を
思い出しました。。。
今はゴールドです。

遅ればせながら、
心よりお悔やみ申し上げます。
by silver4 (2009-08-13 23:14) 

hiro

大仕事、なかなかしてくれませんよね
そのためのお散歩なのに(^^;
ミッチーちゃん、大仕事お疲れ様~
スッキリしてホント嬉しそうな顔していますね

by hiro (2009-08-13 23:31) 

えりす

大きな方の仕事では神妙な面持ちのミッチーちゃん。。。以前飼っていた柴わんこも同じ顔をしていました。

住宅展示場のほうに公園があったのですね。あの辺りは緑が多くてミッチーちゃんの散歩コースはたくさんありそうですね。

喪服姿に免じて許していただけるのかと思いました。残念。。。
by えりす (2009-08-13 23:32) 

noushin

あらら・・・。
切符切られてしまったんですか!(汗)
止められたら許しては貰えないですものね・・・。
気分転換して忘れてしまいましょう!!

カーブミラーに映ってるmamaさんとミッチーさんの
テンションの違いが面白いですね!
papaさんの写真の構図はいつも素敵です☆
by noushin (2009-08-14 00:22) 

のろ

ありゃまぁ・・・。切符を切られてしまったのですか・・・。
私も、忘れた頃に、切られちゃうということが多いです。
by のろ (2009-08-14 10:06) 

せついぬ

こんな時ぐらい、許してくれたらいいのにぃ~。
4本の足を踏ん張るミッチーちゃんの脚力、強そうです。
大仕事する時の表情、思わずぷぷってなっちゃいます。^^
by せついぬ (2009-08-14 12:54) 

santa

お気の毒です・・・(> <)
by santa (2009-08-14 20:43) 

kokoa

カーブミラーに映っている写真、すごく好きです。
わんこの大仕事中の顔、せつない顔ですよね・・・
でも私は無防備な顔が好きだったりします。
by kokoa (2009-08-15 00:14) 

babu

私は追い越し禁止のときに追い越して
つかまったことある。
運が悪かったですね。
by babu (2009-08-15 00:28) 

桃次朗ママ

昨日、次男と「一時停止は、停まったつもりでも、タイヤが少しでも回っていたら
ダメなんだ。って聞いたことがあるね。」と話していたので
えっ、っと思いました。
罰金は、勿体無いけれど、事故を起こしたり巻き込まれたりするより良いやって
思い、気分を換えましょう。

色々な表情のミッチーちゃん、可愛いです。
by 桃次朗ママ (2009-08-15 00:56) 

桃次朗ママ

昨日、次男と「一時停止は、停まったつもりでも、タイヤが少しでも動いていたら
ダメなんだって聞いたことがある。」って話していたので
えっ~て思いました。
罰金は、勿体無いけれど、事故で無くて良かったと思い
気分を換えましょう。

色んな表情のミッチーちゃん、可愛いです。


by 桃次朗ママ (2009-08-15 01:02) 

TANIGUCHI

そういえば、先日土砂降りの中での取締りもありました。
交通事故の未然防止なんでしょうけど、普段安全運転しているのに・・・と思うことはありますよね。
by TANIGUCHI (2009-08-15 01:05) 

sinjitsu

うーん、やられましたね・・・。
でも、ゴッチンじゃなくて良かったですね。
先日、近所の一時停止のある交差点で衝突事故がありました。
タクシーがポルシェに突っ込んでました。。。。
ミッチー散歩に気のらないときもあるんですね(^_^;)
by sinjitsu (2009-08-15 01:26) 

riki-mama

おはようございます。
大変でしたね。事故じゃなくて良かったですね。
暑くて散歩の歩くペースもゆっくり、ゆっくりに
なってしまいます。
ミッチーちゃん、大仕事ができてよかったね。

by riki-mama (2009-08-15 08:09) 

渡り鳥

ミッチーちゃん仕事は大変だね!
真剣な顔つきが愛らしいです^^

by 渡り鳥 (2009-08-15 11:04) 

jun

残念でしたね。。。わざとやった訳でもないので
ちょっと悔みますね。でも気分切り替えないと
運転に集中できなくなりますね。
ミッチーちゃんはお散歩嫌いなんですか・・・
おもしろい子ですね~
by jun (2009-08-15 11:57) 

yunmo

うちのワンコもお散歩めんどくさいみたいです
うちのワンコだけなのかなーと思っていたので
お仲間がいて安心しました
by yunmo (2009-08-15 16:06) 

夢空

一旦停止は・・・したつもりが、急いでいるときはついついってことありますね。

by 夢空 (2009-08-16 00:27) 

甘党大王

ヤッパリ(>_<)見逃して・・・くれないんですね。。。残念(・.・;)
特別なのにね。。。
ミッチーちゃん(^_^;)怖いよ・・・・・チョット。
可愛いお顔でヨロシクね~♡
by 甘党大王 (2009-08-16 01:01) 

snorita

違反切符で悪運を払ってしまったおかげで、車の事故が無かったと思いましょう。
...と、スピード違反で一発免停になったときに、言い聞かせました。
ワンこちゃん、なんだかとってもいい、お顔です。日本の犬はほんとうに、りりしい。
by snorita (2009-08-17 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

趣味の話題が南の島へ昨日の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。