SSブログ

GreenGrass [michy家]

本日もご訪問有難うございます。

日中の暑さはまだありますが、吹きぬけるは涼しくなってきたので、暫くぶりに庭の芝刈りをする事に。

greengrassA.jpg

greengrassB.jpg

greengrassC.jpg

greengrassD.jpg

greengrassE.jpg

greengrassF.jpg

greengrassG.jpg

 

にほんブログ村柴犬ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬
へ
にほんブログ村

よろしかったら、ひと押しお願いします。


nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 24

kei

芝刈り・・・家もやらないと;・・・
こまめな手入れが見た目の美しさをたもちますよねぇ~
(相方さんに言ってます^^;)

シソが大好物なんですね?*。*
by kei (2009-09-11 19:02) 

チョコママ

芝刈り、お疲れ様でした~♪
ワンコって、芝や草を刈った後の緑の匂い(私が勝手にそう言ってます^^;)
大好きですよねぇ♡
by チョコママ (2009-09-11 19:54) 

youzi

お庭、とても素敵ですね。
うちっ子のミッチーちゃんが芝の上でまったりとしている
姿はとってもいいですね。
昔の家の時は庭の一部分にはげちょびんの芝があったのですが
建て替えてからは無理じいの好きな庭木はあるのですが
花とかは極端に少ない庭なんです(>_<)
ももは庭を掘り返すのが好きで、無理じいに埋められると
また掘ってを繰り返していました。
by youzi (2009-09-11 21:17) 

さくらママ

パパさん、芝刈りお疲れ様です。
芝を刈った後の庭でまったりミッチーちゃん、いいですねぇ~!
周りに土が無いさくらには、あこがれでしょうね!
さくらは、しそを食べませんだした。
by さくらママ (2009-09-11 22:46) 

katze

おつかれさまでした^^
我が家もむか〜し芝をいれてましたが、あまりにも汚くなると
いうことで、はがしてしまいました。
今は・・・石がひかれてます^^;;
お手入れ、大変だけど、きれいですよね。
ミッチーちゃんも、大満足の仕上がりみたいですね。
by katze (2009-09-11 23:09) 

babu

暑い中おつかれさまでした。
すっかり綺麗になってミッチーちゃんも心地よさそうですね。
庭付き一戸建てはあこがれだけど、私が住んだら
荒れ放題になりそうだワン!
by babu (2009-09-11 23:37) 

chinoji

お疲れ様でした~☆
キレイに刈りましたね~パパさん何やっても器用!
バッタくん、おれのふかふかベットどこ行った??って感じかな(^^;)
風邪ひいちゃいますね(笑)
by chinoji (2009-09-12 00:40) 

corolla

芝刈りご苦労様でした~♪
ミッチーちゃんもご満悦のご様子で(^^)b
お花可愛いですね(^^)
by corolla (2009-09-12 00:50) 

のろ

芝生の手入れ、ご苦労様でした。
芝生の庭は、あこがれです~。いつかやってみたいな~。
ミッチーちゃんにも、○をもらったようで、よかったですね。(^_^;)
by のろ (2009-09-12 01:47) 

えりす

働き者のpapaさん!
小さな芝刈り機で丁寧に時間をかけてよく頑張られましたね~手は疲れても達成感はあったかもしれませんね。腱鞘炎にならないとよいですが・・・。

ミッチーちゃんが寛いでいる姿を見ると、疲れも痛みも忘れてしまいそうです。
by えりす (2009-09-12 04:55) 

せついぬ

ハサミで刈ってたら、指に水ぶくれが出来て
すごく痛かったのを思い出しました。
刈りたての芝生、ミッチーちゃんもとても気持ちよさそうですね。
by せついぬ (2009-09-12 06:18) 

もっちー

芝生の手入れって重労働ですよね・・・!
おつかれさまでした。
私は以前住んでいた家の芝はお手入れせずに
ボーボーにしてました(^^;
お花の写真、とってもキレイです!!
ミッチーちゃんもほんとマッタリしてかわいいですね。
by もっちー (2009-09-12 06:32) 

くまなお

芝生は手入れが大変・・・ってよく聞きますが、
本当に大変そうです。2kgって、ダンベルでいったら、たいそう重いですよ。
腕が痛くなりそうですね。お疲れ様でした。
それにしても、肉球でチェックって面白いです(^^♪
ふみふみしながら、
「ここ5ミリほど長いよ」とか「ここ、完璧」とか
チェックしてるのかと思うと、おかしくなりました^^
美しいお花と、ミッチーちゃんの心からくつろいだ様子に、癒されました。

by くまなお (2009-09-12 10:51) 

YellowDog

芝刈りお疲れさまでした。
ミッチーちゃんもマッタリできて良かったですね。

by YellowDog (2009-09-12 11:14) 

emuzu

お手入れする庭があって羨ましいですo(´▽`*)/

by emuzu (2009-09-12 17:24) 

tomomame

やっぱり、芝刈りにこれだけの道具を動員するのですから、
papaさんの道具への拘りってやっぱりスゴイのではないでしょうか?
せっかくこんな素敵なレンガを使って花壇のエッジングしてあるので
芝で見えなくなっちゃってたのはもったいなかったですね~。
お庭もスッキリ、ミッチーちゃんもくつろいでますね。
Michyさんも花壇がより美しくなって嬉しいでしょうね~。
ウチもぼちぼち、工事を再開しなくては…。
by tomomame (2009-09-13 08:19) 

kokoa

芝生は憧れているんですが、手入れが大変と言われて断念しました。
刈ってとってもきれいになりましたね。
お疲れ様でした~
我が家の庭ではバッタさんがシソを丸坊主にしました(^^;)
by kokoa (2009-09-13 09:04) 

riki-mama

おはようございます。
芝刈り大変でしたね。お疲れ様でした。さっぱりしましたね。
きれいになったお庭に1番目のお客様はショウリョウバッタですか?
ミッチーちゃんも気持ちよさそうに寛いでいますね。

by riki-mama (2009-09-13 09:26) 

yukikaze

いい感じにカットできてMichyちゃんも満足って感じの表情ですね。
by yukikaze (2009-09-13 12:55) 

hiro

お庭の芝刈りお疲れ様でした~
刈り具合の良さもミッチーちゃんの表情見ればわかりますね♪


by hiro (2009-09-13 14:49) 

渡り鳥

こんばんは。

庭のお手入れ大変ですよね。
この時期は蚊にさされますしね!
キレイになった庭で寛ぐミッチーちゃんカワイイなぁ^^
by 渡り鳥 (2009-09-13 21:25) 

旅爺さん

はじめまして。
機械を買って芝生を丁寧に仕上げてますね。
私はエンジン付きの草刈機でブィ~ンと・・横着して虎刈りです。
by 旅爺さん (2009-09-14 09:10) 

noushin

papaさん本当にマメですね~!!
お庭のお手入れまで完璧!
良い旦那様です☆
Michyさんが羨ましいなぁ~!
by noushin (2009-09-14 15:46) 

うさこ

昨日はご訪問ありがとうございました。
ひろびろとしたお庭で素敵です。
ミッチーちゃんに癒されました。
by うさこ (2009-09-14 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

拘りの1本初秋の朝は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。